キャバリア・コテージ

空と土と水と緑とキャバリアと

 

テーマ:

第7回ドッグマラソンin光が丘公園」 

まうリオと参加してきました。

「自転車乗ってどこ行くの?」

普段は危ないからやらない二匹前かごぎゅうぎゅう乗りで。


 

 

本当なら10/29(日)に開催予定だったのですが、
台風直撃のため11/25(土)に順延になってしまったのです。

 

 

 

今日はお天気は上々!

 

そのため、土曜日仕事のにいたまは泣く泣くお仕事へ、

変わりにmanaさんのご紹介で、dogroom Azuanさんのお知りあいの

Y様に代走をお願いすることになりました。

 

Y様の奥様は、キャバレスにもグッズご提供などでご支援くださっている方だそうで、Y様家も他団体の預かりさんや搬送などやってくださっているんだそうです。 → 作品はこちらでご覧いただけます。

 

りんちゃんれんちゃん、パパをお借りしますね。

 

まうリオ、1km小型犬の部に参加しました。
1km、まうリオ走れるか?(いやそれ以前にねえたま走れるか??)と

ちょっと心配していたのですが、いざスタートしてみると、

まうはグイグイ私を引っ張りながら走る気まんまん、

リオも給水所でも止まることなく小走りで見事完走しました!

 

「いけいけごーごー」

 

「ひーひーごーごー」

 

Y様も「アキレス腱が切れるまで!」との意気込みでご参加いただきましたが、残念ながら?アキレス腱を切ることもなく、無事にリオを導いて走って下さいました。

 

「がんばったゆー」「ちかれたゆー」

 

パネル前で記念撮影

 

結果は、まう107位/119頭(10分16秒)、リオ108位/119頭(10分17秒)でした。

 

 

わんこと一緒に走るだけ、ただそれだけなのに、

とても楽しかったです。

 

代走してくださったY様、お忙しいところ応援してくださったAzuan様、

ご紹介下さったmanaさん、

そして「代走募集中!」を拡散してくれたエリさん、

皆様、まうリオと我が家のために本当にありがとうございました。

 

帰ってぐったりぐーすこぴーなまうリオと記念のゼッケンと完走証明書。

 

次回は来年(2018年)4/22(日)光が丘公園、だそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

晩秋のある日、ねえたまはリオを連れて無謀な日帰り旅行に出た。

 

遠く九州からあの里来翁が名古屋へ里帰りすると聞いて、

是非会いたい!と思ってしまったのがことの発端。

メリーさんのママ:きょうこさんの「会いたい時に会っておく」という言葉。

その言葉にも背中を押され、普段はとても出不精なねえたま、

「里来翁が九州から名古屋まで来るのだから、

東京から名古屋まで、リオを連れて行けないわけがない」

との決意のもと、里来翁のママさん:伽羅ママさんに

名古屋での面会を申し込んだのでした。

 

伽羅ママさんから快諾をいただき、

リオをキャリーバッグに詰め、

東海道新幹線「こだま」に乗っていざ尾張名古屋へ。

※なぜまうではなくリオを連れて行ったかというと、

伽羅ママさんがリオの隠れファンだとお聞きしたから。

それにお互い保護犬だったし、ね。

 

「自転車乗ってどこ行くの?」

(にいたまに言わせると「もう伝統だから」だそうで)

 

品川駅までの在来線が珍しく遅延していて、

(「お客様同志のトラブルで」って…勘弁してください…)

普段以上の混雑で、リオが潰れたりしないか心配でしたが、

なんとかかんとか品川駅まで到着。
 

品川駅前で。

「トイレへーき?」「ダイジョウブ」

 

 

新幹線車内では、リオはキャリーバッグの中で終始大人しく、

とてもいい子にしてくれました。

 

名古屋駅まで会長さん(メリパパさん)がお迎えに来てくれました。

 

「あ、会長さんやー」

 

リオ、名古屋に降り立つ。「なんか空気が違う」

 

名城公園内にあるGARB CASTELLOで初めて顔を合わせた里来翁とリオ。

 

「初めまして!リオだよ!」

 

 

九州と岩手、遠く離れた場所に居たこの二匹、

どこか似ているような気がしたのは私だけ?

 

 

奇跡的に(おおげさ?)会えた里来翁、

その波乱に満ちた犬生の後半、保護され改めて幸せな家族と

暮らせている今がまさに奇跡のような出来事だったとお聞きしています。

これからの犬生、どうぞ穏やかで幸せな毎日でありますように。

 

「また会おうね」「ね」

 

さて、「無事にリオを連れて行って連れて帰る」のが絶対条件だったねえたま、写真を撮るとか交流を深めるとか、そういった余裕がございませんでした。

それに、 里来翁のファンだというだけで、全然関係ない私とリオ、

お集まりいただいた方々ともあまりお話できず、大変失礼してしまいました。

 

わかる範囲でのご紹介を(何かと間違ってたらごめんなさい)。

 

うららちゃん

 

モコちゃん(あーお顔が撮れてないーー)

 

ぱんくん(向かって左)としっかり歩く里来翁

 

姫ちゃん(向かって右。あーーお顔がーー)

 

そしてリオ、何故だか会長にずーーっと抱っこしてもらって大人しくしておりました。

 

 

 

 

写真見てにいたまがすねてたぞ。

「あっちの○○の方がいいのか(´・ω・)」って。

(会長ごめんなさい)

 

お食事お茶歓談とあっという間に時間は過ぎ、

皆さまとの再会を祈りつつ散会となりました。

 

その後リオとねえたま、

ちゃっかり名古屋城と記念撮影させてもらったのは内緒。

 

 

 

 

暗くなってから自宅最寄り駅にたどりついたリオ。

さすがにバッグから出ようとはしませんでした。

名古屋滞在約4時間半という弾丸ツアー、

付き合ってくれてありがとね、リオ。

 

そして里来翁と里親様、お会いできて本当に嬉しかったです。

またぜひぜひお会いできることを楽しみに。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:

あれからもう一年。

なんとも感慨深い。

 

いつまでも元気で穏やかに。

心から祈ります。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。