愛知・花仕事がしたい♪が叶うフラワー教室・学ぶなら基本から!・和風花(高浜市・西三河)

自宅を中心に、各種お花関係のレッスンを主宰。フラワーアレンジ、ウエディングブーケ、いけばな、プリザーブドフラワー、寄せ植え、木の実のクラフト等。安城・碧南・東浦・大府・半田近辺への出張レッスンも、お気軽にご相談ください♪


テーマ:


和風花のフラワークラフトコース


「生の花は綺麗だけど、枯れてしまうし、もたないし、家には必要ないかな~」


「日中仕事で家をあけてるし、日々忙しくて、花の管理ができないです。」


とおっしゃる方、いがいと多いです。

そうそう!・・・と、このブログを読みながら思ってる方、きっといますよねニコニコ



そんな方たちにも、なんらかの形で、花のある生活の豊かさ、ものをつくる楽しさを知っていただけたらなあとこのコースをたちあげました。



おかげ様で、生の花に興味のない方はもちろん、すでにレッスンに通ってくださるレッスン生の皆さんにも、花が枯れてしまったあとのディスプレイや、花のもたない夏場などの楽しみとして、このクラフトコース、好評いただいています。



内容的には、生のお花以外のものを使って、季節に合わせたリースや壁飾り、アレンジメントをつくります。


木の実、ハンドメイドフラワー(木の皮でつくった花)、ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど、自然素材を使用したものがほとんどですが、すべて、保存性のきくものばかり。




外に飾るものには、アーティフィシャルフラワー(造花)も使用します。


作品は、2ヶ月毎に更新します。

ほぼ、2作品ずつ募集しますので、お好きなほうを2ヶ月に一度レッスンいただいてもいいですし、毎月楽しみたい方は、2作品とも受講くださいね。



このコースは、1作品を単発レッスンとして受講していただけます。


フラワークラフトコースを継続して入会される方(連続で3回以上)、他のフラワーレッスンコースに入会されている方には、割引価格が適応されます。


作品のお知らせは、ブログにて不定期に行われますので、まめにチェックいただければ幸いです音譜




和風花のレッスンの中では、一番気軽に参加いただけるレッスンかと思いますので、ぜひ参加してみてくださいね。




だ、ありがたいことに、レッスン予約満席の時期が早いので、お早目のご予約をおすすめいたします。





※ 画像は24年~25年度の作品です。

毎回新しい作品を製作しての募集になりますのでご了承くださいね。





***クラフトコース詳細***


【場所】

愛知県高浜市神明町自宅教室

【日程】

和風花教室開講日をご確認の上、いくつか希望日をお知らせください。

【お問い合わせ・申し込み】

お問い合わせについては、こちらからどうぞ♪

【持ちもの】

作品をいれる、紙袋など。


*********




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▶ レッスンのお申込みメールフォーム  

 レッスンカレンダー



▶ 【自宅教室所在地】

愛知県高浜市神明町


▶ 【プロフィール】  

   1級フラワー装飾技能士(国家資格)

  フラワー教室主宰14年

20代 大手ホテル内花店勤務(ブライダル装花業務)

20代 地域花店勤務(店頭業務)

2003年より高浜市にて自宅教室開講(旧お花ROOM)

PTAやイベント等外部出張レッスンも年間10件以上


▶ 個人facebookページ

▶ 和風花facebookページ  


 和風花インスタグラムページ

▶ 和風花プリザーブドフラワー専門ネットショップ


▶ 【こんな地域からも、通っていただいてます♪】

刈谷市 安城市 碧南市 西尾市 知立市

豊田市 三好市 知多市 大府市 半田市

岡崎市 高浜市

AD
 |  リブログ(0)

フラワースクール★和風花★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。