わっふる・ブログAmeba版

基本的にアイドルのイベントレポートブログです(推しグループ多数w)。 気軽にコメントしてってください♪ アメンバー常時募集中。


テーマ:
毎週のようにアイドルのイベント行ってるのでレポートが全然追いつかず…(^▽^;)
嬉しい悲鳴!?

そんな訳で今回は3月3日に「ららぽーと豊洲」で行われた"さくら学院"「My Graduation Toss」リリ-スイベントのレポート。

わっふる・ブログAmeba版-グラトス

優先観覧エリア入場券を手に入れる為、CD販売開始時間の30分前くらい(記憶曖昧)に到着したんですが、結構人が並んでいてビックリ
250人くらいしか入れないスペースなので焦りました(;^_^A

当日CDを購入すると優先観覧エリア入場券の他に、1部は「直筆サイン入りメンバーパネル」、2部は「直筆サイン入りクラフトギター(Music Video使用)」が当たるスピードくじを引けるという特典がついていました。

ただ私は1部も2部もハズレ…1部では知り合いのヲタさんが当たっていて羨ましかったです。
私は基本くじ運ない…(>_<)

わっふる・ブログAmeba版-りのんパネル

1部の優先観覧エリア入場券をGetした後は知り合いのヲタさん数名で「ららぽーと豊洲」内の「サンマルクカフェ」でまったり。
イベント開始時間が迫ってきたので開場近くに行くとリハーサルが既に始まっていて人だかりが…(リハあるの完全に忘れてて出遅れましたw)

それぞれが別々の上着を着ていたんですが、その中でもミリタリージャケットを着た"ゆいちゃん(水野由結)"が一際(ひときわ)可愛かったです。
あの小っちゃい体に暖かそうなミリタリージャケットとかキュート過ぎる(≧▽≦)

リハ中メンバー同士でいちゃいちゃしてるの見られるのとか最高ですね。
立ち位置確認で"ゆいちゃん"と"さきちゃん(大賀咲希)"が対面になって同じ動きして遊んでたり"もあちゃん(菊地最愛)"と"ひーちゃん(佐藤日向)"抱きあってイチャイチャしてたり…ファンにはたまらない光景ですね♪

2部のリハーサルではメンバーの間に鳩が飛んできて驚いて大騒ぎしているの見てほっこりしました(-^□^-)

入場の仕方は抽選できまった整理番号順に入場し、好きな場所に座って観覧するというスタイル(さくら学院のイベントは基本着席)
私は2部は1番下手(しもて)の場所、1部はそのひとつ隣(最下手は知り合い)で観覧しました。
これには理由があって、最下手に座るとその横の通路から入退場するメンバーをガッツリ見られてしかもレスをもらえるという良席なんですよね♪
しかも開演間際には通路奥でイチャつくメンバーが見られるという素晴らしい特典つき!
知ってる人は最下手を確保する事でしょう(o^-')b

通路奥のメンバー見て凄いニヤけてたら知り合いヲタさん達に指摘受けて恥ずかしかったのはココだけの話(笑)

わっふる・ブログAmeba版-イベント通路
(通路奥で撮られたと思われる写真)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■セットリスト■

(第1部)

M0 うれしいひなまつり(入場BGM)
M1 目指せ!スーパーレディー
M2 WONDERFUL JOURNEY
M3 Song for smiling
-MC-
M4 Magic Melody
M5 My Graduation Toss
-MC-
M6 マシュマロ色の君と

(第2部)

M0 うれしいひなまつり(入場BGM)
M1 目指せ!スーパーレディー
M2 WONDERFUL JOURNEY
M3 チャイム
-MC-
M4 Magic Melody
M5 My Graduation Toss
-MC-
M6 夢に向かって


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

開演時間になると、開場に流れていたBGM(3/13発売 My Generation)がフェードアウトして当日が3月3日で「ひなまつり」という事もあり、「うれしいひなまつり」が流れメンバーが桜の枝をもってゆっくりと入場

ステージ定位置に着くと「目指せ!スーパーレディ」がスタート。
この曲の歌詞にはメンバーの個性がギュッと詰まっていて聞いてて楽しいし、箱を使った演出や複雑なフォーメーションの変化など目でも楽しめます(o^-')b

最初のMCでは1部も2部も自己紹介は省略。
「目指せ!スーパーレディー」という自己紹介曲があったので省略との事。
代わりに1部では"もあちゃん"、2部では"華ちゃん(田口華)"が自身が曲中で言っているフレーズの紹介をしてくれて、バージョンが何種類かあるのでしっかり聞いてみて欲しいとの事でした。


さくら学院 - Magic Melody

この後は1部も2部も当日初披露となった「Magic Melody」の紹介。

1部では"すぅちゃん(中元すず香)"が"ゆいちゃん"へどんな曲かを質問すると「ほい!」と元気よく返事してたんんですが、それが凄い可愛かったです。
"ゆいちゃん"ヲタはニヤニヤ(^ε^)

2部では"まり菜ちゃん(堀内まり菜)"が説明をしてくれたんですが、この曲は10代の女の子の恋の悩みやエピソードを募集して、投稿の中から言葉を選んで歌詞にしたとの事でした。

さらに曲の聞きどころを質問された"さきちゃん"「はじめてのソロパートで嬉しかった」と無邪気に喜んでいて同じくソロパートをもらった"ねねどん(杉﨑寧々)"とハイタッチで喜びを表現してました。

"ねねどん"の話によると"さくら学院"では毎回ソロパートを誰が歌うかオーディションで決めているらしいです。

それから「Magic Melody」では小指を出す振り付けがあるので一緒にやって欲しいと1部では"華ちゃん"が2部では"もあちゃん"がレクチャーしてくれました♪

で、当日初披露された「Magic Melody」ですが、メンバーみんなの表情が洗練されていてビックリ!
歌詞にある乙女心を読み取っての切ない表情が秀逸すぎです。
みんなの女優っぷりに圧巻でした(ノ゚ο゚)ノ

わっふる・ブログAmeba版-SUN

続く「My Graduation Toss」後のMCではいろいろと告知がされました。

1部では"ひーちゃん"が2月27日に発売された「さくら学院SUN! -まとめ-DVD」の告知。
DVDには「あのゼクシー女優の"松井愛莉ちゃん"が涙した場面が入ってる」と上手いこと紹介して会場大盛り上がりでした。
さらには「"ねねどん"のところどころ口が開いているところとか皆の個性が詰まってる」と笑いも忘れず入れてくるあたりは良かったですね。
"ひーちゃん"のMCは結構安定してるので安心して聞けます♪

ちなみに"松井愛莉ちゃん"とは去年の3月に"さくら学院"を卒業した3名の内の1人で、今はゼクシィ女優として活躍しております。


CM撮影風景

2部では同DVDを"ねねどん"が告知してくれたんですが、2月に行われたライブや公開授業でボロボロの告知をしてしまった事もあり「今日は間違えませんように」と口に出して緊張ぎみ。

「さくら学院SUN! -まとめ-DVD発売…ここまでOKね」とは言ったものの、その次の言葉が出てこなくてアタフタヽ(;´Д`)ノ
見かねた"ひーちゃん"「あのね、『さくら学院SUN!』ってどんなだった"ねねどん"?」と助け舟を出してようやく言葉が出てきて事なきを得ていました。
"ひーちゃん"は出来る子♪

他には"クッキング部"の"ミニパティ"から告知があり、3月11日から1週間の期間限定でタワーレコード渋谷店2Fにある「タワーレコードカフェ」で"ミニパティ"とのコラボハンバーガーを発売することが決定したとの事でした。
(後に食べに行ったのでその時のレポートで詳しく紹介します)

1部のラストは「マシュマロ色の君と」
"すぅちゃん"が曲紹介をしてくれたんですが、焦って言葉が飛んでしまい「あれ…落ち着け」って自分に言い聞かせてたのが凄い可愛くてニヤけました(≧▽≦)

$わっふる・ブログAmeba版-闘魂タオル

2部のラスト「チャイム」披露後はイベント翌日(3/4)が"華ちゃん"の誕生日という事で、みんなでバースデーソングを歌いお祝い
プレゼントは"華ちゃん"がプロレス好き(特にアントニオ猪木)という事で、メンバー手書きの「闘魂」という文字が入った真っ赤なタオルを贈呈。

プレゼント贈呈後"すぅちゃん"が「"華ちゃん"今日の感想は?」と質問すると「あ、特にありません」とお決まりの流れに会場爆笑。

この流れは「目指せ!スーパーレディ」歌詞中

改めて13歳の抱負を聞かれると「幸せの雨をたくさん降らせて"さくら学院"を幸せにしたい」との事でした。

そんなこんなで"さくら学院"三昧の1日を満喫
スグ秋葉原に移動すれば"Party Rockets"のリリースイベントに参加できたのですが、その日は"さくら学院"の余韻に浸っていたかったのでおとなしく栃木県に帰りました♪

という訳で以上"さくら学院"リリースイベントレポートでした('-^*)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さくら学院SUN! -まとめ- [DVD]/ユニバーサルJ

¥7,980
Amazon.co.jp

My Graduation Toss(初回限定盤A)(DVD付)/ユニバーサルJ

¥1,680
Amazon.co.jp

My Graduation Toss(初回限定盤B)(DVD付)/ユニバーサルJ

¥1,680
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

わっふるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。