わっふる・ブログAmeba版

基本的にアイドルのイベントレポートブログです(推しグループ多数w)。 気軽にコメントしてってください♪ アメンバー常時募集中。


テーマ:
あ~最悪な事が起こりました。
雪が降るということで、昨日車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換していたんですが、車側のネジ山がダメになってしまって修理に出すハメに…(>_<)

中腰の作業で腰痛くなったし、風が強くて寒かったし…なのに修理費がかかる事態になるなんて…。
最初からタイヤ交換なんてするんじゃなかったと絶賛後悔中(^▽^;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

わっふる・ブログAmeba版-yui

という悲しい話は置いといて今回は1/12(土)に渋谷タワーレコードB1F「CUTUP STUDIO」で行われた

『神降臨!BABYMETAL
   「初の海外ライブを目撃せよ!」
     -Anime Festival Asia 2012ライブ上映会-
                      &ミニライブ!!』

のレポート。

整理券は12時引き換えだったので早めの10時ごろ渋谷に到着してタワレコ渋谷店へ突入。

整理券引換えの列はまだなかったので店内に入ると、ドドん!と"BABYMETAL"の特設コーナーが目につきました。
ミュージックビデオで使用したフライングVのギターも飾られていて物々しい雰囲気。
"BABYMETAL"ヲタとしては嬉しい光景でした。

わっふる・ブログAmeba版-ギター
3人のサイン入りで抽選で数名にこのギター当たるようです


で、整理券引換え1時間前くらいに列に並んだんですが、引き換え時間の12時には引換待ちの列がとんでもなく長くなって、お店が遥かかなたといった場所までつながってました(笑)

イベントは1回目が14:30から、2回目は16:30からとなっており、それぞれの回の抽選箱から紙を1枚引いて入場整理券番号が決まるというスタイルだったんですが、1回目が98番そして2回目はなんと8番という素晴らしい整理番号でテンションもの凄い上がりました!!

内容は1回目も2回目もほぼ同じなのでまとめてレポートします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

$わっふる・ブログAmeba版-タワレコ

開演時間になるとスタッフが出てきて「最初は上映会なので下がってください」と連絡。
すると後ろの方から少しずつ下がっていって、全員がスクリーン見られるように座って見るというスタイルが自然にできたので感動しましたね。

体育座りしたり、中腰になったりと思い思いの座り方をして「思いやりあるな皆」とか言ってヲタ同士で笑いあってたのが何とも微笑ましかった。

ただ、座った体制でもスタッフの「準備はよろしいですか?」の声には「ヴォーイ!!」とノリノリで反応するあたり面白かったですね( ´艸`)

■上映会■

わっふる・ブログAmeba版-i

まず「Catch me if you can」が流れて上映会がスタート。

「情熱大陸」のテーマソングが流れ、「ベビメ大陸」というロゴが右上に表示され、まさかの「情熱大陸」のパロディとなってました(笑)

シンガポールでやったライブをそのまま流すだけだと思っていたのですが、シンガポールへ出発するところから始まるオフショットムービーとなっており、完成度の高いドキュメンタリー番組って感じでした。

結構長時間の上映会だったので記憶に残っている部分をかいつまんで記しておこうと思います。

まずシンガポールへ出発する空港のシーンから始まったんですが、3人とも私服でワイワイしてて楽しそうでした。
"ゆいちゃん=YUIMETAL(水野由結)"は胸に荷物用の「こわれもの」というシール、"もあ=MOAMETAL(菊地最愛)"は「なまもの」をシールを胸に貼っていてのっけから笑わせてもらいました( ´艸`)

飛行機の中では"ゆいもあ"の膝で眠っちゃう"すーちゃん=SU-METAL(中元すず香)"が可愛かったですね~。
ほんと3人とも仲良しで見ているこっちがニヤけますね。

シンガポールの空港に到着すると現地のヲタと日本のヲタが混ざり合って歓迎されてましたね。
なんかカオスな事になってましたけど、"BABYMETAL"の海外人気がうかがい知れましたね。
なにせ"BABYMETAL"のYouTubeの映像のコメントは外国語だらけですから!

それからホテルの部屋で楽しみながら準備する様子やライブ当日の取材の様子やリハーサルの様子が流れ、ステージで話す英語を覚える"すーちゃん"の映像なんかも流れました。

それからサイン会の様子も流れたんですが気合い入った現地ヲタも多数いらっしゃいましたね。
かわいい~を連発する現地の女性ヲタ、自作の"BABYMETAL"Tシャツを着ている現地の男性ヲタなど…。

ライブ映像「ド・キ・ド・キ☆モーニング」、「いいね!」、「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」、「ヘドバンギャー!!」の4曲がダイジェスト映像で流れ、ステージを終えて捌けてきたばっかりの3人の様子も映されていました。

3人とも凄い楽しかったようで、やりきったという表情をしてましたね。
"ゆいちゃん"は途中息吸えなくなって大変だったとも話してました。

そこから情熱大陸の音楽が流れてライブ翌日のシンガポール観光の様子が流れたんですが、素の3人の様子が映し出されていてこのシーンが一番最高でした。

マーライオン見てはしゃいだり、おみやげを「これ可愛い~」とか言いながら選んだり、アイスを3人別々の味にして食べ合いっこしたり…もぅ最高(≧▽≦)

「おいし、おいし」とテンション上がってる"ゆいちゃん"にヤられました。
この映像見るとやっぱり3人とも中学生なんだなぁ~と実感しますね。
というかこの映像何かに入れて欲しぃ(>_<)


■イジメ、ダメ、ゼッタイLIVE■

わっふる・ブログAmeba版-k

1回目は5列目くらい、2回目は最前列だったのでとてつもなく近かったです。

普通のライブハウスとかじゃないのでステージと客席が1メートルくらい。
しかも、BABYMETALはステージ両サイドにお立ち台が設置されていて、そのお立ち台がステージの最前にあるので客席とお立ち台の距離が1メートルほどしかないという状態なのでホント近かった!

2回目は下手(しもて)のお立ち台から少しセンター寄りの最前列を確保できたのでステージ全てを堪能する事ができて感激。
ギターソロ中の"ゆいもあ"の戦いを大迫力で見られたし、ステージ左右のお立ち台に"ゆいもあ"がバランス良く移動しながら来てくれたので2人の表情を間近で見られました!!


■おみやげ抽選会■

わっふる・ブログAmeba版-シンガポール

7日のイベント同様にスタッフが抽選会やるのかと思いきや、ナント何と"BABYMETAL"の3人が直々に抽選をするという事でステージに再登場。

これまでMCがなかった"BABYMETAL"が抽選会やってくれるとか神イベントすぎです。
しかも"ゆいもあ"はお立ち台に上がった状態で喋ってくれたので2回目とか"ゆいちゃん"凄い近いし…可愛くて死にそうでした。

=1回目のおみやげ=

MOAMETAL「栓抜き」
グッドマークが入った栓抜きで「いいね!」とシンガポールのコラボだそうです。

YUIMETAL「ペン」
折り畳みになったマーライオンのペンだそうです。

SU-METALスプーン
かっこ良いケースに入っていて一目惚れしたそうです。

=2回目のおみやげ=

MOAMETAL「ポーチ」
現地では神様として扱われているトカゲが書かれたポーチで、色が赤と黒だから"BABYMETAL"っぽいという事で選んだそうです。

YUIMETAL「マグネット」
3つセットになってお揃いだからみんなにわけであげてくださいとの事。

みんな"ゆいちゃん"が1つ持っていてお揃いになれるという展開を期待してたようで、「ゆいちゃんは持ってないの?」とか「てっきりお揃いになれるかと思った」という声がチラホラw

SU-METAL
自分の名前に入っているし一番好きな楽器だからという事です。
また"すーちゃん"は「ガムランボール」という鈴の音が鳴るネックレスをいつも身に着けていてその音が鳴るたびに頑張ろうという気持ちになれるからだそうです。

ラストはメンバーが感想を言って終了。
"すーちゃん"は1回目も2回目も「もっといろんな所に行きたい」という事を話していました。

あ、"すーちゃん"が普段身に着けている「ガムランボール」が何か知らなかったので、後で調べたんですけど、結構良さそうなアイテムなので欲しくなっちゃいました。
お金に余裕がでたらネックレスタイプのもの買おうかな♪

バリ島 ガムランボール アラベスク 大 23mm|癒しの音色|シルバー925|手作り|東南アジ...

¥1,900
楽天

という訳で以上1/12の"BABYMETAL"イベントレポートでした('-^*)/



メタルアイドル・BABYMETALがミニライブ

メタルアイドル・BABYMETALがミニライブ
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g130038&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
(時事ドットコム)

※オマケ※
わっふる・ブログAmeba版-3種の神器
タワレコ、HMV、TSUTAYAそれぞれで入手できる3種の神器集めました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

わっふるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。