滋賀県ブログランキングチャレンジ中! 是非クリックお願いしますねっ♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ にほんブログ村

新年あけましておめでとーございます。

しかし、店は09年は31日まで営業、10年は2日から営業と
ぜーんぜん年末年始休みな感じがしませんな(笑)

去年はほとんどバイク(NSR-mini)に乗れなかったので、
今年はボチボチ乗って行ければな~!っと思っております。

前に書いたNEW通勤快速のTZR250Rについてもう少し。
わでは、原付を取ってから、ウルフ50→'90TZR50→'88CBR250RRから
'91 NSR250R(MC21)というバイク歴です↓

アメカジショップFORTYNINERS blog

改造点は定番のJhaチャンぐらいですかねぇ。
それでもめちゃ速かったです・・


今回のTZR250Rは専門~大学時代にマイミクのまっつんが乗っていたバイクです。
↓当時、新しいトキの一枚。鈴鹿南コースにて。
アメカジショップFORTYNINERS blog

TZR250RS(3XV)はRZの後継機種として発売され、
一代目の1KT、二代目の3MA(後方排気)そして、3代目の3XVと
水冷2ストロークエンジンを搭載したレーサーレプリカなんです。

わでのTZRは3代目でV型のエンジンに、倒立フォーク、湾曲スイングアーム、
調整式サス、乾式クラッチとレーサーTZ250と同時開発がうたい文句でした。
世代が2スト真っ最中なので、お好きな方&当時NSR or TZR or Γ に乗っていた人も多いでしょうねぇ。

アメカジショップFORTYNINERS blog

↓タイラレーシングのTZR250R
 中身のカスタムはいいので、外観はコレぐらいにしたいな~っと企み中。
アメカジショップFORTYNINERS blog


この冬に新調したジャケットです。
ウエストライドの「リバーシブル カーコートジャケット」で、
米ポーラテックス社のフリースと高密度異形断面シレー加工ナイロンタフタ加工と、
米デュポン社のコンフォマックスという5層の薄手の生地で作られており、
極寒のバイク通勤でもダウン並に、全然寒くないです!!

アメカジショップFORTYNINERS blog



なにわともわれ、2010年もよろしくお願いします~
わで年賀状2010

アメカジショップFORTYNINERS blog