轍 ~自転車・食べ歩き 色々日記~

わたくし、まちぅの日常の中で心に残ったことを、つらつらと書きとめていこうと思ってます。


テーマ:


福岡旅行に行ってきた。
初・九州!
そして、初・FDA!
一昨年の沖縄で飛行機がちょっとトラウマになってて
今回もどっきどきだったけど、今回は大丈夫だった。
FDAさん、色んな意味で、ありがとう!
1月末に行ったけど、福岡は静岡と気温あまり変わらない感じ。
過ごし易くてよかった。

博多はとっても都会で、驚いた!
キャナルシティ、バスターミナルにもデパ地下みたいのあるし。
夜のライトアップ&水のショーきれいだった。

楽しみにしてた、ムーミンカフェはあんまり。
期待が大き過ぎたか。おいらは、でっかいフローレンにドン引きw
メニューは、てつは、あんなものでしょう。と(;_;)

サマンサ・タバサのエクレア、かわいぃぃ~♪
甘さ控えめで、美味しい。

マリンワールド海の中道水族館
予想以上に、すっごくいい!
3月までカップル料金があったので、安く行けてよかった♪
大水槽で泳いでる人、気持ちよさそうだったな~。8000円位だったかな。
満腹の鮫と泳ぐって贅沢だよね~、いいねぇ♪

イルカやクジラのテンションが高くて、とっても楽しかった!
「この席は水がかかりますって、書いてあるよ」と
嫌そうなてつに、私は全然平気!かかってなんぼ!と思ったけど
殆どかからず残念。でもイルカのパスする、でっかいボールを
1回触れたから嬉しい!コビレゴンドウ、ノンちゃんのジャンプは圧巻!

博多はめっちゃ都会だったけど、5駅位いくと単線で無人駅で驚いた。
しかも、電車じゃなくて、汽車だった!

豚骨ラーメンは、私はちょっとダメだった・・・

思い切って買ったチョコは、この旅の航空券とホテル代の次
どんな3人分の食事よりも、高かった。たぶん。でもいいのだ。たまにだし。
美味しかったし♪
あんまり色々楽しくて、よく考えたら1日目は5食 食べてたw

太宰府天満宮は、受験シーズンもあって、激混み!
敷地内に、牛が13頭あるらしいので、長蛇の列の大きな牛はパスして
こぶりな牛をなでなでしてきた。
本殿に参詣するだけで、たぶん1時間位並んだ!

梅ケ枝餅も、えっらい並んだけどもちもちで美味しかった♪
お昼ご飯を悩みに悩み、喧嘩し(おいらと、私。てつは静観)
結局、偶然見つけたレインボー・パフィンで。
ホットドッグのお店と思って入ったけど、カレーもほんっと美味しかった!
ジェラートも!この旅で、一番美味しかったかもしれん。

1泊2日のあっという間の旅だったけど、FDAで朝一で着いて
帰りもゆっくりだったので、満喫できた。楽しかった~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

wadatiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。