ご無沙汰しとります。

長野の長ーい冬ももうちょっとでおしまい。

正月から雪山登山結構してたのにも関わらず、10キロ落とした体重がまたかなり戻ってきてしまった😅

それはさておき、卒業シーズンですね。

我が家は長男と娘がそれぞれ卒業。

娘は小学校を卒業して中学に。

長男は高校を卒業して大学に。

長男は長野を離れ、横浜に引っ越し。おそらくこのまま巣立ちとなるでしょう…

よくお客さんに「寂しくなるね」と言われますが、実はそうでもなく、逆にどんな風になっていくか楽しみ!

勉強はまぁそこそこ頑張ってくれればいいから、思いっきり大学生活を楽しんで欲しいな😄


世の中明るい話題が少ないですね…
長い冬が終わり、やっと春が!というタイミングでの緊急事態宣言で、お店も最悪な状況になりました。
常連さん達からはテイクアウトの要望が多かったのですが、厨房が小さすぎるという事で、保健所から許可は下りず、こりゃーマイッタ😩
そんなタイミングでお客さんから、クラウドファンディングでの資金集めはどう?と勧められ、4月22日にスタートしました❗️


下を向いている場合じゃない!
テイクアウト許可もらえるように、厨房を大きくしようじゃないか!!
今のうちにもっと良い店にパワーアップして、集まれるようになったらみんなで乾杯だ❗️❗️❗️❗️
と、前向きなクラウドファンディングです。

https://camp-fire.jp/projects/view/257777

皆さま、この小さなお店の応援、是非お願いします😊







1月24日、横浜大桟橋ホールでの演奏の頃だったかな?コロナコロナ騒ぎ始めたのは。
そこから一か月半、学校は休校となり、世間は出控えムードに…
ただでさえ厳しい冬の売り上げは、コロナのせいかわからないけど、激減。。
仕入れや、税金、光熱費の赤字を抱えながら、日々の売り上げでなんとか生活をやりくりしているのに、もう本当厳しい。
しかも社保抜けたタイミングでこれ。。
この間の悪さは、さすがブルースマンといったところだろうか…いや、笑えない(笑)

皆さん!お店空いてるので、安心して過ごせるので、是非来て下さーい!!

と、こっそりブログで呟いてみる。
自分で選んだ道だから、文句は言えないんだけど、愚痴ぐらいいいだろう。