久しぶりの雨

テーマ:
久しぶりにしっかり…しっかり以上に雨が降った一日。
現場は、そろそろサッシが入ると聞いていたので、帰りにパトロール。
昨日から見た目変化無し。
まぁ、こんな雨だったし、しょうがないか。
それより家の中、雨大丈夫だったかな???

写真は昨日です。
{7C12CAF7-74DE-4538-8155-965E8FF1A8AB}


AD

休日の過ごし方

テーマ:
今日も朝からブロッコリー。
だいぶ慣れて早くなったつもりだけど、慣れるにつれ、より美しさを求められ『ここ、もっと綺麗にぃ!!』と怒られ…(笑)
よそはどんなだ?と、収穫が終わってから、近所のスーパーのブロッコリー見たら、全然俺のが綺麗!
しかし、より美しく、より早く!!で頑張ります。

ブロッコリーの後は、休みの日のノルマの薪作り。
節のない真っ直ぐなナラはほとんど割ってあるので、最近は曲がりくねり、節だらけの、斧で割るにはしんどいのばかり割っているので、爽快感は全く無く、家族を暖める為の過酷な作業と化しています…
薪割り機なんてクソ喰らえと思っていましたが、こういう奴らの事を考えると、あった方がいいなと思います。。高いから買えないけど。
せめてクサビぐらい欲しいな。

奥の古い薪、あと何日で片付くだろうか…
{8028C712-AA45-4D8B-AAA3-1403C6E1A263}

{646DA96F-FB3F-476A-8FEA-A5D73ED857E5}

{E372C7F4-1BF1-4213-AC1F-1BF46FAA3418}


AD

6月15日 上棟式

テーマ:
3月8日に地鎮祭を行い、そこから3ヶ月、梅雨時にも関わらず、天気にも恵まれ、最高の上棟式となりました。
設計事務所、工務店さん、ありがとうございます!

{6F266F69-6879-448C-A505-13B9816C9925}
当たり前?ですが、人生初の上棟式、一生の思い出になります。
{84E0CC0C-023B-4F96-A38D-57972BF7D106}

親父はニュードローンを持参で参上。
いつも通り、うんともすんとも言わないドローンを職人さん達と笑いながら見てましたが、しばらくすると、ブーンと飛び始め、家を空撮。
空撮画像はそのうち送られてくるでしょう。
{EE59AC40-AC9E-466C-B196-476D54D493C7}


{FBAF1392-5BEB-41F8-8562-2651F611B44C}
↓かなり勾配のきつい屋根を上る設計士さん。
{45C5DB9B-FFB5-45E2-8E2D-FF9FF59250E5}
{1F1655BF-761B-4C68-A36D-4234D9F92C9B}
↑屋根のてっぺん。上るのはものすごく怖いです。
煙突掃除する時は高所作業車が必要になりそうです。
{7848A8B4-405E-4E31-BCCB-D19BA679D93B}

分不相応な素晴らしい家になりそうです(^^;
家を借金のかたに取られぬよう、より一層頑張って働かなくては。。

完成まで、くれぐれも事故の無いよう、皆さまご安全に!
よろしくお願いいたします!!
{0ACA9A33-25E5-4E14-9C8B-0B905AB0590A}



AD