アメーバピグへ このスキンを使う
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Re:

2016-06-25 16:51:07 テーマ:ブログ
岡谷太鼓コンテストいってきまさた!

2点差で予選敗退でした!申し訳ございません。

また富士山コンテストや東日本にむけがんばります。

よろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

太鼓バトル

2016-06-25 05:37:56 テーマ:ブログ
昨日は小泉謙一さん 岡村竜司さんとリハーサルでした!

偉大なお二人とやれると思うとめちゃくちゃ緊張しましたが楽しかった!

今、ともやと大太鼓コンテストの聖地、岡谷の世界和太鼓うち比べコンテストに参加すべく向かっています!

目指すは優勝!おこがましいけど言っておくことにより自分を追い込んでます‥
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

保育園

2016-06-24 13:14:16 テーマ:ブログ
今日は港区の保育園指導

卒業まえの最後の練習

子どもも大人もみんな一生懸命です。

一生懸命やるからいいわけではないだろうけれど、一生懸命やっているみんなを見ていたら感動しました。笑っていいやら泣いていいやらで。

今週の夏祭りで披露するみたいで、本格的に仕上がっていました。

これから横浜にて小泉さん 岡村さんと練習。自分も、誰が何といっても、いつもいつも一生懸命やろう。それが俺なんだ。

子どもたち ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2016/06/23

2016-06-23 22:13:14 テーマ:ブログ
そして明日は保育園指導のあとこの本番のリハーサル。大先輩お2人とのライブは緊張するけれど精一杯やりきります

太鼓バトルライブ

■日時:2016年7月12日(火)
18:00 開場
19:00 開演
■会場:浅草KURAWOOD
東京都台東区駒形1-3-8ベッコアメ浅草ビルB1F
◎大江戸線 蔵前駅A5またはA6出口
◎浅草線 蔵前駅A4出口または浅草駅A1出口
■出演:小泉謙一、岡村竜司、柳川立行
■チケット:座席 5,000円 立見席 3,000円
◎別途、ドリンク代500円頂きます。
◎当日券 プラス1,000円
◎小学生未満のご入場はできません。
◎ライブ前日までにご予約ください、当日受付にて精算となります。
■主催:cameoプラニング企画
■協賛:株式会社宮本卯之助商店、株式会社太鼓センター、日本太鼓協会
■協力:浅草たいこばん
■お問い合わせ:
電話 090-2560-7282
E-mailbattle21@taro-taiko.com

よろしくお願い致します。

柳川
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すわんど

2016-06-23 22:09:01 テーマ:ブログ
今日は1日すわんどでした

やる気にみちた生徒さんからご提案などあり、本当に和太鼓やってて良かったなと。

大太鼓練習も長くできました。

今週、岡谷で大太鼓コンテストがあり、エントリーしました。

日本太鼓協会主催の東日本太鼓まつり 大太鼓の部もビデオ審査予選を通って良かった‥

富士山大太鼓コンテストにもエントリーしました。

大太鼓月間!

優勝するぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いろいろ

2016-06-21 08:59:56 テーマ:ブログ
今日はいろいろなとこにいきます

まずN保育園~ こちらはゆっくり考えているとすぐに発表会当日になってしまうから気をゆるまずがんばろう!

夜は西荻窪のがざびぃクラス こちらは発表会はまだ決まってはいないが、年内やれたらやりたい!新しい方々も毎週いらっしゃるのでゆっくりやっています。

がんばるぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

老人ホーム演奏

2016-06-20 20:34:49 テーマ:ブログ

昨日は私の祖母が入居している老人ホーム演奏でした!

祖母が21日で97歳になる祝いにいきました。

息子も和太鼓や踊りやらを頑張ってくれました。

息子は3歳になったばかりながら家で毎日のように練習し、昨日精一杯やりきりました!感動ひとしおです

私もできる限りの知恵をつくし演奏しました。(あんまりでかい音は厳しいだろうから、なんとか表現を豊かにしよう~!というわけ)

祖母も手拍子で応援してくれた!

素晴らしい1日でした!

写真はポーズをきめる息子(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いろいろ

2016-06-15 21:51:19 テーマ:ブログ
今日はいろいろあった。

弾打の新曲を作ったり クラスで新曲を進めたり 三宝で自主公演の通し練習をしたり!

昨日は 映画『復活』をみた。イエス様の復活を百人隊長の目から見られる作品。

自分も人に優しい人間になりたい。

罪をおかしたくない。

強い信仰を持ちたい‥

と願わずにはいられない映画だった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

嬉しい日

2016-06-13 20:31:42 テーマ:ブログ
今日は淀橋練習やクラス!

大人クラスにアルゼンチンの友人 マリアノさんがきてくれた!

マリアノさんは日本語がかなりできるし武道家でもある。

物静かで優しい人柄で、私にとって唯一の外国の友人!

携帯の翻訳機で

戻ってこれて幸せ

と訳してくれて、旨がジーンとあつくなった。マリアノさんはもうちょっと滞在してくれるからまた和太鼓を打てる!

明日からまた頑張っていきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

結婚式

2016-06-12 15:27:48 テーマ:ブログ
今日は結婚式演奏!めちゃくちゃ盛り上がって嬉しかった~!新郎さま新婦さま、会場の皆様と司会者さん、もちつきのスタッフさん、和太鼓の三者がアドリブなど交えて一体化できました。

これから指導~

20名近いかたが集まってくださったみたい!嬉しい~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。