和太鼓アイドル-東京おとめ太鼓-オフィシャルブログ

粋でいなせな和太鼓に、キュートな乙女心をミックス!和太鼓アイドル桜りりぃプロデュースのアイドルユニット!


テーマ:




パァァァ\( ˆoˆ )/


{315CBA08-3CF4-4F75-8D18-626B65EF922A}
yeah!丸顔ピーポー


やっほー


今日はねー、レッスン前に好きなアイドルさんのリリイベを見に行こうと思ったんだけど、いろいろ考えてやめたよ)^o^(

いつからイベント行ってないかね~

握手したいよー)^o^(



最近、SUPER☆GiRLSさんの『MAX乙女心』にハマってて、よく聴いてるんだけど、

1章の時のを知ってるから、第3章体制でのこの曲聴くとすごい泣きそうになるいつも!


どのアイドルさんも、初期に発表した曲を世代が代わっても歌い継がれてる感、すごい好き!



ほんと、ただのマニアックなヲタク目線での記事だね(笑)



でも実際わかるとこあるよね?


絶対1人はいるはずよ!!!?


いなかったら、とりあえず泣いとくね\( ˙▿︎˙ )/



あ!もういっこあるよ!

夏曲が好き~♡

アイドルはやっぱ夏曲でしょ。


夏がキター!!ってなる。



ヲタクで集まってそんな話もしてみたいなぁ~



みんなも、アイドルのこんなところが好き!

とかある?教えて~♡


ボク・ワタシはこんなところが好きだけど、周りのみんなにはわかってもらえない

てきなのでも全然よいよ!♪




ハァー、たのし(笑)




今日もレッスンがんばるぞ~(´O`)



あ、そうだ~、あと一つだけ。

友達にも協力してもらって、キャッチフレーズみたいなのが、やっと!!できたんだ~


それって、Twitterとかに書いた方がわかる??


それとも、ブログの方がいいかな?


ワンチャン、ライブでぶっつけ?


意見聞かせて~( _______





バイバイビー


{81465894-EC9B-49C8-851E-8CC4AF0B1958}
みどり組(^-^)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


パァァァ\( ˆoˆ )/



先日は和音 Vol.4、そして、おとめフェスタ Vol.7
お越しいただきありがとうございました!!

{DF7DE7F3-24BD-416D-B074-795F9BB33340}
うちのペットです。【ラブリーちゃん】



初めから出れずにとっても残念〜!




ライブには出れなかったけど、
メンバーの生誕祭をお祝いしたり、
ゆきちさんの卒業を見送れたり、
場面場面で参加させていただいて、
アンコールの千本桜もりりぃさんに無理なお願いを聞いていただいて参加できました(´;ω;`)

ありがとうございます!!!


アンコールはね、太鼓がどんどん斜めに滑っていってどうなるかと思ったよ(笑)

落ちなくてよかった…




紗也さん、えりちゃん、つぐみさん、お誕生日おめでとうございます!!!
素敵な1年になりますよーに\( ˙▿︎˙ )/


ゆきちさん、ご卒業おめでとうございます!
レッスンの合間やライブのときにいつも構ってくださって、お姉ちゃんのような存在でした(^-^)
卒業しても応援してます!!!

んふ〜♡

大好きなメンバーのみんなが幸せな顔してると私までこころがポワポワしてきます…。


{420B0846-A5F2-4B0C-A664-5C9D88B7BD7E}




さー、、これから撮影だ!


頑張るぞ〜。


今日は防御力強そうな服。



バイバイビー

{C20623C9-117B-4B7F-80BC-FFAA83DA0374}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは、ゆきちです\(・ω・)/


13日は紗也さん、えりりん、つーちゃんの生誕祭、そして、朝日ゆき卒業公演にお越しいただき誠にありがとうございました!


{D2C9D1D5-8AAF-4DC5-9A19-EE1CE067C061}




私は幸せ者だな…って、
心の底から思いました。


メンバー、共演者、スタッフさん
そして応援してくださる皆様、
たくさんの優しさに包まれて
卒業を迎えることが出来ました。


言葉に表せない、
ブログだから言葉にしなきゃなのに!(笑)

長文になってしまいますが、
お読みいただけますと幸いです。



まずは13日に自分の時間をいただき、お話しさせていただいたことを綴らせてください。

当日は途中から何を言ってるのか分からなくなってしまうほど色々な思い出が頭を過って、きっと伝わりづらかったですよね(><)
でも最後まで優しい表情で見守ってくれて、本当に嬉しかったです。



-----

私は昔からアイドルが大好きです。
小学生の頃は駄菓子屋さんでモーニング娘。さんのランダム写真や下敷きを買ったり。テレビを見ながら振りマネをしたり。
 
高校生の時は柏木由紀さんにときめく毎日で。

そんな私は大学生のとき、ご縁があり東京おとめ太鼓メンバーとして活動させていただくことになりました。



ステージに立てることが嬉しくて。楽しくて。

初めの頃はその気持ちで全力疾走していましたが、とあるステージをきっかけに東京おとめ太鼓として頑張る理由が出来ました。それは2015年の夏に開催されたイベントでの出来事です。


アイドルさんがたくさん出演するイベントで、私たちがいただけた時間とステージは“開場時間の野外ステージ”と“休憩時間のバルコニー”でした。

野外ステージは朝早いし、バルコニーに関してはマイクも無く、見に来てくれる人いるかな…と不安でいっぱいで。

でも始まってみたらファンの皆さんは朝早く駆けつけてくれて、バルコニーの演奏も大きな声で応援してくださり、笑顔で終えることが出来ました。

最後まで笑っていられたのは応援してくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

ただその時、ありがとうと同時に大きなステージに立てなくてごめんなさい、という気持ちにもなりました。悔しかったです。



振り返ったら、ブログにも書いてたね。




これがきっかけで、応援してくれる方を少しでも大きなステージに連れて行きたい!という目標が出来ました。
(連れて行くなんて、上からな言い方ですみません…)


そして2016年の夏、ワンマンライブではありませんが、約6000名のお客様を前に大きなステージで、たくさんのスタッフさんにご協力頂きながらパフォーマンスすることが出来ました。

どんなに大きなステージでも、大好きなタイコマンの表情はよく見えるんです。この時あなたは何を思っていましたか?


朝日はここで目標達成出来たことが、卒業を考えるきっかけの1つとなりました。




そして、今まで皆さんにお伝え出来なかったことがあります。私は現在、東京おとめ太鼓3年目となります。21歳で加入し今は24歳です。そして、4月には社会人3年目になります。

朝日は大学を卒業し、東京おとめ太鼓メンバーとして活動する傍ら一般企業に入社しました。


就職は大学へ進学させてくれた家族との約束であり、私のワガママです。社会人を経験し誰よりもファンの方の気持ちに近づけるアイドルになりたい。という私の思いを理解してくださった、東京おとめ太鼓のメンバー、社長のお陰です。

私に合わせて平日のレッスンを夜にしてくれたり、本当にありがとうございます。そして、会社の皆様も本当に優しくて、レッスンやライブがある日は優先して定時で帰らせてくれたり、お休みさせてくださったり、ありがとうございました。

自身が社会人だからこそ、土日の貴重な時間で皆さんが私たちに会いに来てくださること、誰よりも感謝の気持ちを持って、ステージに立つことが出来たのだと思います。社会人って、大変ですよね。13日だって、お休みを取ったり、会社の後に来てくださったり、本当にありがとう。

黙っていた理由はただ1つです。
私を応援してくださる皆様は本当に温かくて、優しい方ばかりなので、スケジュールを知ったら絶対に私を心配してくれるだろうなって思ったからです。私は皆さんに心配させるのではなく、会いに来て元気をもらって欲しかったので、黙っていました。



私がステージで輝けるのは、
周りの支えのおかげです。

素敵な衣装を作ってくださる方がいて、
照明や音響を担当してくださる方、
イベントを企画してくださる方、
メンバーや事務所の社長、
支えてくれる家族、そして
会いに来てくださる皆様、

挙げきれていないと思います…


最近は忙しく自分のことでいっぱいで、たくさんの支えてくれる人にきちんと感謝が表せていないな…と、思うことがありました。周りに気を配れない自分を嫌いになってしまいそうで。


このまま走り続けてはいけない、今一度、家族や友人、支えてくださったたくさんの方に感謝を伝える時間が欲しい。そう思い卒業を決心しました。


2017年は、自分のペースで支えてくださった方に恩返しする、ありがとうを伝える年に出来たら良いなと思います。


まずは今日この瞬間、応援してくださった皆さんにありがとうを伝えたいです。たくさんの愛を、ありがとうございました!

----- 



うん、きっと私はこう言いたかったんだと思う。

自分の時間、初めはドレスを着て歌を歌おうかな〜なんて考えていました。ドレスも買いました。

でも、ありがとうはブログだけじゃなくて直接伝えたい。そう思って初めて自分のために作っていただいた衣装を着て、舞台に立ちお話しさせていただきました。



それなのに当日ちょっとぐだぐだになってしまい、落ち込み…。(笑)




お手紙、プレゼント、お花、たくさんありがとう。写真に載ってないのもある…すみません(;;)

{98EB1A48-04BB-478C-835D-CE58A1A3975B}

{0E0F936B-9035-4A31-A4D2-090B83FD4B47}



手紙全部読みました。そんなところまで見てくれていたんだ、そんな風に思ってくれていたんだって、涙が止まらなかったです(;;)

プレゼントも、私を思って選んでくれたと思うと本当に嬉しいです。ステージでいただいたパネルや色紙も…メンバーからのメッセージも、あー幸せ者だなぁって思いました(;;)

そして、抱えきれないほどの花束をもらえる日が来るなんて思っていなかったです。本当に嬉しい。風船も持って帰ってきちゃった(^人^)むふふ


嬉しいとか幸せしか言ってない…
本当に当日のMCもでしたが、幸せに溢れると何も言えないんだなって、実感しました。(笑)


ありがとうっていくら言っても足りないです!
私はメンバー、スタッフさん、ファンの方、本当に恵まれてるなと思うのですが、共演者の皆さんにもいつも優しくして頂いて、幸せ楽屋を送っていたんです。13日出演してくださった皆様についても書かせてください!!



-----

❤️N-FlavoRさん

東京おとめフェスタ初のご参加でした!
でも私は初めましてな気分じゃなかったです。
なぜなら、オタク友達の1人がN-FlavoRさんのファンだから!!!(笑)

N-FlavoRさんにもそのことを伝えたら、世間は狭いですね…と盛り上がりました☺️
是非写真を!と話していたのですが、タイミング合わず撮れなかったのが心残り(;;)

初めましてだったのにとてもフランクな雰囲気でお話ししてくれてありがとうございました💓





❤️川崎純情小町☆さん

生誕ぶりに、小町ING!LOVE❤️をコラボさせていただきました!
忙しいスケジュールの中本当にありがとうございます!周りの声や優しさのおかげで、今回も実現出来たのだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです(;;)

セトリも私の好きな曲で組んでくれて!実際はもう5曲くらい送ってましたww 

そして、前畑社長はお写真もたくさん撮ってくださっていて!!とても嬉しいです、、ありがとうございます(;;)

{B9BAF706-2B2F-4A9C-B068-218F4EDAF262}

{04A64221-B5FA-4A48-9696-D2BEB92839D1}

{2AEB730F-77A6-4A6D-825E-C7857D80F93A}



うへへ〜

私がデビューした舞台は、川崎クラブチッタ。小町さん主催ライブでした。最後も一緒にステージに立てて、嬉しかったです(;ω;)

メンバー1人ひとりに向けて超ロングメッセージかけるくらい、大好き。小町組も大好き。たくさん名前呼んでくれてありがとう。オタとしてライブ行った時は優しくしてくれてありがとう。チェキ券は前物販で手に入れるべし(´-`).。oO(覚えたこと。笑





❤️はちきんガールズ 石川彩楓さん

もう年単位で仲良くしてくれている彩楓ちゃん。当日は着替えたりで全てを聴けなかったのですが、彩楓ちゃんのステージ映像をファンの方がツイートしているのを見つけて、全部見ました。

ツイッターでも井上さん(彩楓ちゃんファンにはお名前で伝わるはず。笑)が、感謝とエールを込めて彩楓ちゃんとセトリを考えたって書いてくださっていて、すごく嬉しかったです。勇気が湧きました。

会うたびにゆきちーってしてくれて、卒業後も会えるじゃん!って前向きでいてくれて、幸せ極まりないです(;;)ぶわ

北海道も沖縄も行ったことがない私ですが、実は高知県は行ったことがあります!祖母の出身が高知県なのです。いつかMCで言いたいな〜って思っていたのですが、思って終わってしまったのでここで言いました。笑

{5FB9B25D-4BA1-4C70-AF68-EBB8DAC7F233}


-----


メンバーについても一人一人書きたい。
けどそろそろ本当にブログが
終わらなくなってしまう。
 

ここではリーダーのりりぃさんへ一言だけ伝えさせてください。
もし改めて書かせていただけるのであれば、メンバー一人一人に感謝を伝えたい。。



オーディションで、社長とりりぃさんが合格をくださったことが全ての始まりでした。

そのおかげで、私はたくさんの人に出会い、優しさに触れることが出来ました。
そして、たくさんの壁にぶつかり、乗り越えて強くなりました。

成長の機会をくださって、本当にありがとうございました。


(一言じゃないw) 



{DC0F1285-7E0A-4D9A-B7F1-A766AAFD0804}

{164E02C1-B316-43A8-85C2-16EDDEFD7A94}

{3722EA4C-2C0F-4DF3-B9E4-E66CBC4A146C}

{D6B5A80B-D56E-4B1A-8019-94904669A729}

デビューの時から使っていたバチが、
最後の曲で折れました。

右手のバチ…短い。
バチが折れるのは縁起が良いと、和太鼓を始めてすぐにりりぃさんから教わりました。

東京おとめ太鼓の未来は明るい!!



{0436DFAF-6564-42B0-BF24-DB95C90F1504}





大好きなタイコマン!
たくさんの愛を、ありがとう!



{006DA415-DBAC-4AE2-B7D3-493E28B77C9F}


早速頂いたお洋服を着てみーもの舞台(46億年ゼミ)観劇に行きました。大好きなevelyn!

こんな感じで私はみんなと永遠の別れにならないと思ってます!

では、現場で(´-`).。oO(またね!



これからも東京おとめ太鼓を
よろしくお願い致します。




{B57F6DBF-7D3F-4E58-A093-E34C728B049B}


東京おとめ太鼓 朝日ゆき





人生で1番綺麗な青をありがとう。

{5109E6DB-D311-4E3C-982F-2F298DC56595}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。