○○は×× | 倭太鼓飛龍ブログ

○○は××

木の葉も色づいて参りました。
学校公演のラッシュは続いておりますが、
如何お過ごしでしょうか!?
ようへいです。


朝も大分と早く集合し、あちこちへと向かうわけでございますので、もちろん早起きが重要な訳ですが、この時期になってくると、とくに朝は激烈に寒かったりもします。
前のブログにもありましたけど、昼間は言うて動いてれば半袖でも大丈夫なんですが、朝行くときなんかはやっぱり厚着をそろそろしとかんと、冷たい風が体を突き抜けていきますから、
風邪を引きやすいんですね。
これを我が国では、
「風(かぜ)」が「風邪(かぜ)」を呼ぶ
とよく言いますよね。

なので!

もういっちょ、
体調の管理がとても大切なんです。


………………………


とは言っておきながら毎年この時期には、
恥ずかしながら一回は鼻ズルズルフェスティバル程度の風邪を拗らせておりました(-_-;)


しかしながら、なんと!!


今年は今のところ、
拗らせておりませんd=(^o^)=b!


いやぁ、なんとも嬉しい限りです♪



風邪引いちまって「かぜ」の噂が広まったら
大変っすもんねぇ~!!