2010-07-26 20:29:22

勝間さんと竹川さんと温泉にいってきた写真です

テーマ:日々のひとりごと

さて、旅行にいってました。

 といっても伊豆に一泊二日なんですけど


 ツイッタ-でも

 メルマガでも書いていましたが


 勝間和代さんと

 竹川美奈子さんと

 わたしの3人で。


 運転は勝間さん


 私はペーパードライバー(ゴールド)

 竹川さんは免許なし


 車はすすみ

 沼津あたりで


 「昼どこで食べる?」と勝間さん

 「どこでもいい」と私

 「おいしいとこ行こうよ」と竹川さん


 私は、そのへんの

 道路際にある

 そのへんのお店でいいじゃん

 なんならコンビニでも・・・と言うと


 二人が

 「ぜったいにダメ、まずいと許せない」と妥協せず(笑)

 わざわざ車内でPCをたちあげた

 竹川さんが「食べログ」を検索・・・・


と、その間に私が


「あっ三嶋大社!」と看板を見つけ

「行く?」と勝間さんに言われ


「いいの・・?」と言いながら

途中で立ち寄りました。

「じゃ、行こう!」となりました。


三嶋大社~

えびすさま~


和田裕美公式ブログ



和田裕美公式ブログ

この写真を勝間さんが見て

「ああ、中年おばさんの

 旅行って感じの写真だよね

 こういうのあってあるよね」と言って


「だってそれが事実だよね」と

悲しく現実を受け入れました。笑




和田裕美公式ブログ



 汗だくになりつつ

 ようやく

 ネットで探したそばやさんへ


 三嶋大社から

 寄り道して40分の距離でも


「おいしいものには妥協なし~」という二人の強い希望により

そば屋へGO。


 向かう途中に

人の優先順位の話。


 「ねぇ、衣食住で なにが優先?

  人ってそれぞれにちがうよね」と勝間さん


「私は衣、住、食、かなぁ」(和田)

「私は 食、住、衣」(勝間)

「私は 食 衣 住」(竹川)


と、いうことだったのですね(笑)


で、そばや到着。



さっきまで

「え~そんな遠くまでいかなくても

そこらにそばやあるよ~」と言っていた私が



「むちゃおいしい

 来てよかった~」と


和田裕美公式ブログ


そばやの前



和田裕美公式ブログ


いよいよ


宿に着く。




 全員が


「ごめん、締めきり原稿があるんだ」と

 

 口をそろえて言う。


そしてしばし

無言で仕事。


温泉にも入って

ご飯へ



ツイッタ-勝間

わさびをけずる竹川の図

  

   ↓



和田裕美公式ブログ



食事後の足裏マッサージ


和田裕美公式ブログ

写真は勝間さん


「いた~い。いた~い」とうめくので


「そこは、内臓ですね

 そこは、肩こりですね」といじる。



翌日



朝、早朝から起きて

原稿を書いて仕事して

朝ご飯食べてから

私と竹川さんが

またお風呂入ってる間に

勝間さんはぐっすりと二度寝。



写真は

旅館前で。




和田裕美公式ブログ



その後車で

昨日、勝間さんが検索して見つけてくれた

水族館へGO!


子供に交じって

私たちはイルカショーを見て大喜びして


「ああ、あと5分で

 せいうちのショーがはじまるから

 いそいで!」という勝間さんが早歩き


(そんなにセイウチ好きだったなんて!)



 セイウチのところへ到着
  

ロシアからきたのですって

  ↓


和田裕美公式ブログ


やっぱり写真むずかしい

前に旭川の写真で

おなじようなのあったような・・・


和田裕美公式ブログ

それから

船「ちゃっぴー号」にのりました


そもそも

この船も

チケットを買うとき


入場券と船にのれるセットのチケットに

勝間さんは反応して

「ねぇ、ちゃっぴー号セットにしない?」と

チケットを買いに一番にいきました。


けれど

チケットのお姉さんに

すごく低音でさらに無表情で


「チャッッピーください」と言うので



思わず


「勝間さん、残念ながら

 ちゃっぴー号は買えませんよ」と


教えてあげました。


あの勝間さんに

和田でも教えてあげることがあるんだと

感動のシーンがここに・・・

 


ちゃっぴー号(黄色い船)のまえで

うれしそう

  ↓


和田裕美公式ブログ


その後

帰りに

わさびの里にいく


ここに

わさびのにおいを嗅げる空間があって


 ↓

和田裕美公式ブログ

先陣をきって

進んだ勝間さん

わさびのにおいで

むちゃくちゃむせて咳き込んでました。


わさび吸い過ぎに注意!



それから

ずっと黙ることなしゃべって

帰ってきました


ということで

ざっと流れを

書きました。


最初は

 どんな珍道中になるかと思ったのですが

 雑談のなかにも

 仕事のヒントや

 生き方のヒントがぎっしり。


楽しかったです。

笑ってばっかりでした。


とりあえず

ツイッタ-で「ブログで紹介して」とあったので

報告しました。


どうでしょう?


なんかものすごく面白かったのは

みんな気取ってなくて

素のままだったからだと思います。


素でいても

受け入れあうことが

人といて

とても居心地のいい秘訣ですね


ではね~








いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

和田裕美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

22 ■私も旅行行きたくなりましたv

わいわいやってる雰囲気がとても伝わってきて、こっちまで楽しい気持ちをいただきました!ありがとうございますv私も友達誘って旅に出たくなりました。

21 ■旅行いいですよね!

4月に神戸へいきましたが、旅行ってほんといいものだなあと思いました。3人の女性の楽しい旅日記ありがとうございました(^o^)♪ また私も旅したくなりました。

20 ■楽しそうですね。

忙しい皆さんなのに,ずいぶんエンジョイしてますね。うらやましいかぎりですね。
良く見かけますね,確かに,おばさんの旅行風景W
しかし,和田さんの自然体っていいですね。^^)

19 ■お久しぶりです♪

サラリーマン時代は、和田さんの本を何度も読み返し、営業活動の強い味方となっていました。

それから約4年が経ち、勝間さんのブログであまりに楽しそうなご旅行が載っていましたので、こちらに訪問させていただきました。私も旅行に行きたくなりました~♪

また訪問させていただきますね。

18 ■おそばと水族館

わださん、こんばんわ~♪
こちらへ書きこむのは久しぶりです。

おそばも大好き、水族館も大好きな私は
とってもうらやましく拝見しました♪

でも。。。私もわださんに自慢できる(?)予定が
あるのです♪♪
それは…
標高1890mにある奈良・天河神社の「奥院」へ行くのです。
楽しみのような、最後まで登り切れるかどうか心配なような…(^^);

17 ■読んでて、楽しいわぁ

とっても楽しめた旅行だったようですね!!
もっとたくさんの楽しい話が出てきそうですね~。読んでてこちらも笑って楽しめました!。

気の合う友との旅行っていいですね。

16 ■ワクワクです。

いつも和田さんの本と
勝間さんの本を愛読してた私にとってお二人が一緒に旅行と知った時の
私の心の中。 想像出来ますか?
とても旅行の話しが知りたくて知りたくて(笑)
残念ながら竹川さん存じ上げなくて 早速ネットで検索しました ごめんなさい。
本当にファンでよかったと思い伝えたくて
したこともない
コメント書きました。
伝わるかな~
私の感動!

15 ■こんにちは

楽しめたようでなによりです。
リフレッシュの最中にもちゃんとヒントはあるんですよね。
自分も旅行やドライブが好きで、リフレッシュをかねて動き回りますが、違う視線から物事をみることで、ふっと課題が解けたりします。人の感性はすごい!

14 ■セイウチw

女3人てなんでか楽しいですよね☆
勝間さんも旅行の写真をアップしていますね。セイウチは和田さんに負けずうふふな感じでしたw
楽しい気分が伝染して楽しくなってきました~

13 ■柿田川

沼津~三嶋の先に清水町というところに、名水100選の名所がありますよ。いいところです。
ところで、竹川さんとお知り合いとは。昔、同じ会社にいましたが、、。よろしくお伝えください。

12 ■たのしそうですね

おはようございまんじゅう。
3人の「珍道中」楽しく読ませていただきました。
勝間さんは、TV等で拝見するととてもきちっとした方で、竹川さんは本を読んだイメージはとてもシャープな感じの方だと思っていましたが、この旅行記で3人の気が合うのがとても分かる気がします。今回のチャッピー号でうきうきする勝間さんと、以前うしくんを見て喜んでた和田さんと共通してますよね(^∇^)

11 ■無題

感想はいろいろあるのですが、
この時間ですでにこんなにコメントが付くなんて凄いなあ、とよけいなことに感心しています。

ちなみに僕は
「食、住、衣」
の順です。

えっ!勝間さんと同じか(苦笑)

(厳密には「食・・・・・・・・・、住、衣」くらい離れてます)

10 ■無題

気の合う仲間と温泉いいですねぇ。

たまには息抜きしないといい仕事できませんからね(^∇^)

9 ■わぁ~!

またまた、豪華メンバーですね!

温泉で、和田さんが、ゆっくり楽しめたようで、自分まで嬉しくなりました。

よかった~(≡^∇^≡)

8 ■超~楽しそう♪

私も友達と、近場の珍道中(失礼?)に行きたくなりました。
行き当たりばったりで、でも笑い転げるカンジで。
このブログを読んで、すごく楽しい気分になりました。
ちなみに私は、衣・食・住です。
この質問、おもしろいですね♪

7 ■ほんと、ほんと。

旅行からupまでのはやいこと!
さすがです。
新鮮だけに伝わってくる~^^

6 ■楽しい様子が伝わってきます

女三人の旅 スッゴく楽しいでしょうね!

衣食住~私は和田さんと同じ衣食住かな。
衣、住は形に見える、残るけど、食は食べてしまうと残らない、でも心の満足なのかな?健康にも関係するし。
作るのは苦手だけど、美味しご飯を食べ歩きたい!
欲張りなせいで、順をつけるのは難しいかも(笑)

5 ■笑っちゃいました

すんごく楽しい旅に
一緒について行ったような感覚!
どの写真もイイなあー楽しそうなんだもん。

それにしても
わださんも勝間さんも行動が早い!
流石だー。
こんなに早く旅の様子がブログに!

4 ■ぜひ!

この三人旅をDVD化していただきたいくらい楽しそうで羨ましいです(笑)

楽しくて、のんびりで、読ませていただいて一緒に旅したような気分になれましたよ。
楽しい旅日記をありがとうございます!

3 ■楽しそう♪

笑いながら読みましたー。
仲良しと行く旅行っていいですね。
私も子どもが大きくなったら友達と旅行してみたいなあ♡

2 ■すごい!

充実感いっぱいの旅行ですね!
こちらまでわくわく楽しくなりました。
ありがとうございます。

わださんの「衣食住」の優先順位
私も同じです~何か嬉しいです。
でも洋服がどんどん溜まっていきます(><;)
わださんは処分されるのも
きっとお上手なんだろうな~

何だか久々なのに
どうでもいいコメしてすいませんです。

1 ■面白かった

そのうち、珍道中のコラボ本が出たりして(笑)。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

和田裕美事務所公式HP

和田裕美公式FB

和田裕美公式ツイッター

和田裕美事務所スタッフツイッター

無料メルマガ「週刊ワダビジョン」

ラジオ・Podcast「WADA CAFE」

和田裕美の有料会員制度「パワースクール」



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み