2009-05-16 20:11:26

ファイナンシャルアカデミーさんで稼ぎ力の話しました。

テーマ:セミナー

今日はファイナンシャルアカデミーさんで講演でした。


 私の後に

 細川茂樹さん


 その後

 竹中さん


 と、有名な方が続くので


 私は思いっきり前座の身。


 最初に会場をHOTにする役目です。


 プレッシャーを感じながら


 控え室にいると


 代表の

 泉さんが来て


「和田さん、前の列の人たちは二時間前から並んでいる

  細川さんのファンばっかりだよ」と言う・・・・。


 (そうか・・・

   ファンの方は私の話なんて早く終わって

  細川さんを待っているはずだから

  退屈にならないようにしなくちゃ)


 と、さらにプレッシャー(笑)



  で、ステージへ。


 そしたら!


 前列に、

 二列目に

 3列目に


 たくさん、いらっしゃいました~

 いつも来てくださっている

(話し方教室や、わくわくツアーや営業セミナーなどの

  みなさまがた)


顔すぐわかりました。


そして、ものすごく

 ほっとしました。

 ありがとうございます。


しかし、一番前の方は

 細川さんのファンに混じって

 かなり前から並んで待っていただいたのでしょうか?

 (男性も)


もしそうだとしたら

もう感謝、感謝です。


今日は投資やお金の話を交えて話ましたが

 やっぱり

 悩んだ末に


 笑顔持久力も情緒も少しだけ

 お話しました。


お金と関係なさそうだけど


 人とのつながりや

 人との縁がないと


 お金はあっても

 楽しくないので。


 最後に

 フランスの経済学者ジャックアタリさんのお話を少ししましたが

 (2006年に今の金融危機を予言した人)


   言い忘れたことがあります


 人のために生きること(利他主義)が

 何よりも 幸せと気付く時代が2060年頃に

 やってくるとジャックさんはおしゃっていますが


   2009年の今も

   人の助けになることを幸せに感じて

   そんなことを一番大事にして

   生きている人はたくさんいて


  そんな人が

  絵本なんか読んで

  大人になっても

  泣いてしまうような人なんですよって。


  人の笑顔みて

  むっちゃはっぴーになったりする人

  たくさんいるのですよって。


   最後に言おうと思っていたのに

   焦って切り上げてしまいました


   やっぱり緊張していたんですよね(へへへ)

   

  ではでは、いつも

  ありがとうございます。


   明日は、お休みでーす。


  でも、


  明日は、原稿でーす。


  ばんざーい、ばんざーい。(強がり)


   ありがとうです。  

  


   




 


 

  


  

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

和田裕美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

40 ■本を購入してしまいました

昨日もコメントした者です。

地元で探したら4冊あったので、
そのうち3冊も買ってしまいました。

営業やっている方だと必見ですね。
私は正式に研修とかを受けたことがないので、
しっかり勉強させていただこうと思っています。

友人とも和田さんの本とか講習会とか言った事があるという話題でもりあがりましたよ。

39 ■稼ぎ力!

なんだかパワフルなテーマの講演ですね。
またどこかで聞けること楽しみにしています。

38 ■素晴らしい感激有難うございました。

和田さん遅くなりました。16日の素晴らしい講演会有難うございました。今回、会社の人もお誘いし、皆さん楽しみでした。混雑予想しましたので、席確保するため1時間半前に並び席は、 5列目の中央でした。舞台の近くで生の和田さんのお話、分かりやすく、楽しい、素晴らしいお話を拝聴でき、沢山の輝くオーラーを頂くことができ、もう皆さんで感激でした。
私もしやわせ・皆さんもしやわせの一日で 本当に有難うございました。

一歩、ふみだす勇気があれば☆…自信にも繋がり…☆沢山の学びもさせていただけるので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

細川さん・竹中さんのお話も、とっても勉強になりよかったです。
代表の泉さまによろしくお伝え下さい。

ありがとうございました。

37 ■ありがとうございました

僕は少々遅れ気味で、12時半ころついたので、2階席に案内されましたが、
2階席の真ん中に座ることができ、初めて和田さんのことを正面から見れる位置に座らせていただきました。

ジャックアタリさんのお話は感動しました。
人の幸せって、人によって価値観が違うので一概には言えないけれど、
でも、どんなものでも人とのつながりという面は欠かせないなあ、なんて思います。
仏教に
「先に他人の為にし、然して後、身の為にす。当に大乗の為にすべし。」
という言葉があるんですが、それを思い出していました。

こんな話を聞くと、竹中さんの話を聞く気が失せていたんですが、最後に泉さんのご挨拶があるということだったので、ちゃんと聞きました(笑)

よかったです。なぜ、私が竹中さんのことが嫌いなのか、感覚ではなく実感として理解できました。にもかかわらず、考えが共通する部分もたくさんあることもわかりました。

和田さんにご出演されなければ、このイベントに参加することもなく、むろん、竹中さんの話を聞くこともかったでしょう。そんなきっかけを与えてくれた和田さんに感謝です。
(無論、感謝の一番は、和田さんのお話ですよ)

36 ■ありがとう

和田さんお金よりも大事なものがあると
わかったですね。
素晴らしい。

35 ■昨日は本当にありがとうございました

和田さん、こんばんは

昨日、始めて和田さんの講演を聞きにいきました。病気で心の調子を崩していて、前日までゆくべきか、行かざるべきか、悩んでいたのですが、和田さんのお話を聞いてみて、やはり力を振り絞って、お話を聞きに言ってよかったと思います。

舞台の袖を右に左に…

声色も変えて…

舞台女優顔負けのトークにグッと引き込まれました。

和田さんから、直接『陽転思考』のお話を聞いて、本で読んだ内容がより理解できました。

これからも、素敵な講演を続けていってください

応援しています。

34 ■今は、細川さんのファンでも

今日をきっかけに和田さんが気になる存在になったと思いますよ。

細川さんって、どんな方ですか?
残念ながら知りません(笑)

33 ■時間も投資・・

そうでした。買い物する先には、未来のしあわせがあるのでした。
おいしいごはん、安全、よろこび。
そんなものを一緒に売っていると自覚してたら、素敵な営業マンになれますね。
自信ももてるし。
買うときにも、感謝できますね。
なにより、よろこび上手になれますね♪^^

32 ■初めまして!

昨日の講演、お疲れ様でした&ありがとうございました。

僕は、細川さんのブログで講演があることを知ったんですが、他の講師に和田さんのお名前があったのを見て、一番楽しみにしていました。

和田さんの事は、本屋さんに置いてある書籍で顔写真を拝見した程度でした。(すみません・・・でも、笑顔がキュートな方だなと思ってました^^)


和田さんの出されている書籍にはコミュニケーションについて書かれたものもあったので、普段から人見知りをし、誰とでもすぐ仲良くなれるタイプではない僕は、生で講演が聞けるという事で、お金の話も大事ですが、一番自分に足りない何かを得られるきっかけになるようなお話が聞けるんじゃないかと思っていました(=⌒▽⌒=)


昨日は三人の講師の方のお話を聞きましたが、一番メモを取ったのが和田さんの講演でしたね。最後の方は、泣きそうになってしまい。゚(T^T)゚。堪えるのに必死でしたよ・・・(^_^)v

昨日、メモした事を日々の生活で意識しつつ、少しでも、毎日楽しく生活できるように心掛けたいと思います。


追伸
和田さんの書籍も購入して、もっと勉強させていただきます。

大切なお時間、ありがとうございました(*^ー^)ノ

31 ■お疲れさまでした。

昨日の公演は、楽しい話がいっぱい聞けて非常に充実して一日になり感謝しています。

教えてもえらったとおり、しっかりとブログアウトプットしましたが、三者三様の特徴あるお話でしたが、それぞれがあっという間に終わってしまったので、もう少し聞きたかったです。(‐^▽^‐)

明日から「笑顔」「笑顔」でがんばっています。
お疲れ様でした。多謝。

30 ■やっぱり和田さんはスゴかった

和田さん、昨日はありがとうございました。

投資のセミナーだったので、いつもと少し切り口の違うお話。そして少し緊張しているご様子。
しかし、やっぱり和田さんはスゴかった。
楽しく、分かりやすく、会場の人を引き込んでいく話し方・話の組み立て方。勉強になりましたぁ。

もちろん、内容もすばらしくてお父様から教わった投資の考え方のエピソードや、時間への投資という考え方、稼いだ先にあるもの(何に使うのか、誰と使うのか)のお話など、大事なものに気づかせていただきました。

いつもたくさんの気付きをありがとうございます。

29 ■私も行きました。

和田さん。
昨日はお疲れ様でした。
前から2列目のど真ん中で聞かせていただきました。絵本の朗読会以来2回目の「生」でしたが、
またエネルギッシュな講演で、パワーをいっぱいもらうことができました。ありがとうございました。
やはり稼ぐ力=コミュニケーション力 なんですね。人とのつながりがないと、かつ信頼されていないとだめなわけで、昨日の和田さんのお話を聞いて改めてそのことが実感できました。

今回もすばらしいお話をしていただきまして、ありがとうございました。
また、いっぱいお話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

28 ■無題

和田裕美さん、
はじめまして。アフリカコンサルタントのいちかわたつやです。
昨日の講演会、楽しく拝聴させていただきました。
(前列から2列目右方にいた男性です)
和田さんの話を伺うのは初めてでしたが、大変エネルギッシュな方で、すぐファンになりました。
私はテレビ音痴なので、細川さんというのは、会場に入って初めて俳優さんと知った次第(苦笑う)、今回のお目当ては、竹中さんの”モデリング調査”でしたが、今後は、和田裕美さんのあのパワーアクションを自分のアンカーリングに加えたいと思いました。
ところで、お話の最後の方で、”塩野谷さん”のお名前がでましたね。建設会社、設計というキーワードで、ピンときました。
以前、私も塩野谷さんと同じ会社でした。私自身92年に退職して独立しているので、彼の名前を耳にするのは、それ以来です。懐かしさと同時に、何か、不思議な縁、パワーを共有させていただいようで、感謝、感謝です。
ということで、昨日は、竹中さんをしのぐ、和田さんのパワーが私にとっての一番の収穫となりました。早速、アウトプットします。
ありがとうございました。

27 ■細川さんの「熱血バイヤー!」面白いですよー (^-^)b

ひろみさん、こんにちはー☆(^▽^)/゛

またまたたくさんのみなさんが、ひろみさんのぴかぴかスマイルの
大ファンになられましたね o(^▽^o)(o^▽^)o゛

(「へへへ」もかわいらしかったです♪)

今日は原稿がんばってくださいねー (ノ^▽^)ノ゛ばんざーい

26 ■素敵でした。

和田さん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
とても良かったですよ。
わくわくセミナー依頼でしたが、やっぱりライブできくとモチベーションが復活しますね。
白いワンピースや靴、そして何よりお顔がとても輝いていて素敵でした。
自分もがんばるぞ!
ありがとうございました。
また行きます。

25 ■参加したかった~

和田さん、おはようございます。

時間か~、なるほど。

自分の時間は自分の寿命。

お金は取り返すことができるけど、時間は取り返すことができないですもんね。

若い時にしか経験できないことってありますもんね。

24 ■無題

昨日はありがとうございました。
生の和田さんのお話を初めて聞きました。
もう感動でしょっぱなから、ウルウルしながら
わくわくとお話を聞かせていただきました。
時間と人とのつながりの大切さ
気持ちの持ち方
改めて考えさせられました。

むっちゃ、うんうんって、共感でき、
和田さんのパワー溢れる話に
引き寄せられたあっという間の1時間でした。

学んだことは即、実行します。
ありがとうございました。

23 ■ありがとうございました!

和田さん、おはようございます!
昨日は、講演会ありがとうございました。

いつもとは、ちょっとだけ違うお話も聞かせて頂き
でも、やっぱり和田さんらしいお話しで、とても良かったです!!

休憩時間、細川さんのファンと思しき方たちも
「和田さんのお話し良かったね」
「なんか共感できたぁ~」と
話されているのが耳に入ってきましたよ^^

22 ■よかったです!

和田さんのブログ告知でセミナーに申し込みました。どのような方なのかとても気になり、直接、お話を聞きたかったから。

安めぐみのようなかわいらしい声で、でも一所懸命、体中を使って、伝えようとしているその姿を見て、熱い人なんだなぁと思いました。(^ー^)

ちょうど、上司と喧々諤々になっていたところなので、「女性は感情が表に出やすい!」とおっしゃっておられたのが、心にひびきました。

どんなにムカついても、心の中で「この人好き!」と唱えるようにがんばりまーす。

そして、和田さんのことしか頭になかったので、細川さん、竹中さんの登場にびっくり!
なかなか良いお話が聞けて、良かったです。

ありがとうございました♪

21 ■☆講演に行きました☆

はじめまして。
今日、イベントに出席した者です。

失礼ながら、
今日まで和田さんの事を存知あげませんでした。ゴメンなさい・・・。

でも、今日の和田さんのお話がとーってもおもしろかったので、
コメントしたくなってしまいました!

お話をききながら、
「そうそう!」「あるある!!」とたっぷり共感!!
いつのまにか、和田さんのお話に引き込まれ、
聞き逃してはならないと思い、
途中からメモをとり始める程でした(^^)Ф

「コミュニケーション能力」って本当に大事だと思います。
この能力を身に付けることができたら、
きっと今の何倍も何十倍も生活が楽しく、
生きやすくなるんだろうなと思います。

実際にこの能力を持ってる人とそうでない人の差は歴然!とつくづく思っていました。
特に女子には欠かせない能力ですよね。

困った事に、私にはその能力がかなり欠落・・・。

早速、和田さんの本を買いましたので、
じっくり読んで頭にインプットしていきたいと思います!

今日はたくさんの事に気づかせてくれて、
本当にありがとうございました!!

20 ■ありがとうございました☆

講演ありがとうございました♪
和田さんのことは名前だけ存じ上げておりましたが初めて話を聞けてものすごく良かったです。
こんなに素晴らしい人だとは・・・☆
ジャック・アタリ氏の話・・・実は自分もNHKで拝見していてメモとってたんですよね・・・利他主義とか博愛精神って。
鳥肌が立って勝手に「あ、シンクロしてる?」って思っちゃいました(笑)
無料の講演でホント申し訳ないと思い、帰りに書店で『人づきあいのレッスン』購入させていただきました。(竹中さんの本と合わせて)
ホントにありがとうございました!!

19 ■お疲れ様でした。

いつもわくわくありがとうございます。
講演お疲れ様でした。
今、裏ワダを見てきました。
「人生における一番の投資は人生の時間」
わかっているつもりでも改めて聞きなおすと新鮮さを感じました。
今日も価値ある一日を過ごしたいと思いました。
では、今日もありがとうございます。

18 ■お疲れさまで~す!

和田さんのお話は
いつも心にす~っと入ってくるのでいつも引き込まれますよね~(^ー^)♪
話し方も、
本当に最高な人なんだなぁと思いまぁす。

17 ■ごめんなさい

ちょっと気になる表現がありました…。

「絵本なんか読んで…」というところです。
和田さんは、絵本とか児童文学は子どもが主に読むものとお考えですか?
子どもを読むものが、大人が読んでないたりするのはすごいことだと。

確かにそういうところもあります。

しかし、絵本とか児童文学って大人が読んで感動するものを子どもが読んでも分かるようにしたものだと思います。考え方は逆です。

これからもその分野に関わっていくのなら、「…なんか…」という認識は変えた方が良いと思いました。

でしゃばってすみません。また、分かりづらい表現でしたらごめんなさい。

16 ■ありがとうございました!

今日の講演、行かせていただきました。
久しぶりに和田さんのお話を生で聴けるということで、とてもわくわくして会場入り♪
今日は、仕事のグループの方を連れて行きました。和田さんの本を読ませたらヒットしてくれて、これはもう生の和田さんから吸収してほしい!!と予定を変更させました(笑)
自分たちの仕事にもつながる話がいっぱいで、めーいっぱい吸収させていただきました。
本当にありがとうございます♡
連れは、和田さんの本を2冊買って帰りました!
これからブログでアウトプットしますd(ゝc_,・。)♪

15 ■ライブはいいですね。

本をたくさん読んで準備して伺いましたが、やっぱりライブはいいですね。
とてもたくさんの気づきをいただいたと思います、ありがとうございました。

14 ■無題

友人に誘われ参加しました。
とってもいい気持ちになれました。
学ぶこと、共感すること、とっても多かったです。
素敵な女性の話を聞くと私もがんばろうって気持ちになります。
ありがとうございました。

13 ■今日のお話聞かせて頂きました

和田裕美さん、いつもありがとうございます。
今日は3時から予定があったので、和田さんのお話だけ聞いて帰りました(笑)
和田さんがトップバッターで本当にラッキーでした!

自分にとって初めて聞く話がたくさんあって新鮮でした。
お金の大切さを教えてくれた話。学生時代に学費を払ってもらえなかった。
それと手話の先生の話も感動しました!

経済学者の方の話は特に感動しました!
人の幸せのためにお金を使えるって本当に素敵なことですよね。
自分はまだ利他の精神とまではいきませんが、自分に出来る範囲で、海外の子供達の支援活動をしていきたいと思います。

最近和田さんが講演でも必ず言ってくれている、アウトプットの話、実践してます。
たくさんメモとって、ブログでアウトプットもしてます。
今日もたくさんの学びを本当にありがとうございます!
和田裕美さんと同じ時代に生まれることが出来て本当に幸せです。

12 ■熊野

こんばんは!はじめまして。
いつもブログは拝見させていただいています!
熊野のお勧めの場所をよかったら教えてください!

11 ■感激しました

和田さんの話し方を初めて聞きました。いつもブログを見て本を読んで想像していましたが、とても魅力的な女性だなと思いました。愛されて力、私も身に付けたいです。


和田さんのブログでファイナンシャルアガデミーのことを知り、細川さんや竹中平蔵さんの話を聞くことができてよかったです。
ありがとうございました。

10 ■いつもありがとうございます。

和田さん、こんばんわ。
いつもブログありがとうございます。
実は、最近自分が見えなくなってしまって
落ち込み気味でした。
でも、今日のブログを読ませてもらって
元気をもらえました。
本当にありがとうございます。
やっぱり和田さんはすごいです!!

9 ■無題

私はもっぱら、podcastとこちらのブログで元気もらっています。4歳と0歳の子持ちの働く主婦です。2号の育児休暇明けの職場復帰で異動になりました。正直、人間関係も仕事内容もがらっと変わって、どーしよー、って思っていたところに和田さんのpodcast聞いて元気になりました。これはチャンス、これはチャンスと自分に言い聞かせて、奮いたたせています。
今日もこちらのブログのジャックアタリさんのお話のところで、ぐっときてしまいました。今も涙がでそうなのをこらえています。
どうか、これからも素敵なお話、楽しみにしています。2号がもう少し落ち着いてきたら、直接お話聞いてみたいなぁ・・。

8 ■楽しかったです

和田さん、お話とても興味深かったです。

和田さんの営業トークにぐらついて
本を読んでみたくなったくらいですよ。

ところで白いワンピースにマジックの黒が
ついてしまっていませんでした?
クリーニングが大変じゃないかなと心配してました。

和田さんのプロフィールを読んだら
ブリタニカとありましたが、
私も子供のころブリタニカ大好きでした。
営業さんも感じよい女性で子ども心に
こんな人になれたらな、などと思った気がします。

ともあれ、おつかれさまでした!

7 ■ありがとうございました

今日、よみうりホールで最前列にいた細川茂樹ファンです。(^^;)

初めてお話しを聞きましたが、なるほど、と目からウロコのためになる楽しい一時間でした。

ありがとうございました。

6 ■和田応援団ですね。

私は参加出来ませんでしたが、大勢のかたが全席で和田さんを応援されていたのですね(^o^)。いつも背中を押されている私達和田応援団の仲間が少しですが、和田さんの背中を押せて良かったなぁ~と思ってます。私は今日、ペットのハムスター(姫様)の餌を仕入れにペットショップへ、ハムスターはひまわりの種が主食といわれてますが、あれはカロリーが高く癌になりやすいので、専用の総合主食(1500円)。。いやぁ~姫様と同じ値段(泣)。しかし、生き物なので飼い主が精一杯の愛情を入れないとね。只今姫様、ローラーでくるくる絶好調です。それでは今日もありがとうございました。明日原稿気合い一発おー!です。おやすみなさい(^o^)

5 ■和田裕美様

今日は和田さんの貴重なお話聞けてラッキーでした。
自分は細川さんのブログで知って申し込んだんですが、出演者以外詳しいこと知らず、
和田さんお話の中で「4時間、、」 エー!
一気にブルーになってしまって(*゚ー゚)ゞ
じつに面白かったですよ(笑)
正直投資関係ではあまり聞きたいことも無いのでw
さすがの、プロフェッショナルです!もちろんアンケートでは最高評価つけました。
陽転思考はじめてでしたが、こころに刻みつけました。でも自分は普通に陽転思考でしたよw

4 ■おつかれさまでした。

わださん こんばんは
いつもありがとうございます
今日はちょっと緊張されてたようですが
そういうときでもすてきですよ
縁から援を受けて円をつくれる魅力溢れる
人間に一歩ずつでも近づいていきたいとおもいます。それからお金についても今後ちょっと学んでみたいなとおもいました。きっかけもくれてありがとうございます。

3 ■ありがとうございました

こんばんは。
講演いきました。私は後ろの方で聞いていましたが、ジャックアタリさんの話のあたりから涙が止まらなくなっていました。和田さんがおっしゃったとおり、みんなにある何度もさいころを振るチャンス=生きていることに感謝して思いやりを持って生きていきたいなと思いました。今日もいろんなチャンスをありがとうございます。

2 ■素敵なお話ありがとうございました

念願かなって和田さんのお話を直接お聴きすることができました。
柔らかなお声なのに、パワフルで圧倒されていました。
お話も胸に響くことばかりで・・・
大満足です!
名古屋から出かけて大正解でした。

白いワンピース姿、とってもチャーミングでした♪


1 ■無題

和田さんお疲れ様でした。
うまく言えないんですが…和田さんのこと、益々好きになりました(^_^;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

和田裕美事務所公式HP

和田裕美公式FB

和田裕美公式ツイッター

和田裕美事務所スタッフツイッター

無料メルマガ「週刊ワダビジョン」

ラジオ・Podcast「WADA CAFE」

和田裕美の有料会員制度「パワースクール」



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み