2009-03-10 22:14:37

今日は大阪でした。帰りはなぜか勝間さん!

テーマ:日々のひとりごと
和田裕美公式ブログ-200903102157000.jpg
大阪帰りの新幹線です。今日は新阪急ホテルさんの45周年イベントで講演でした!有料にもかかわらず700人の方に来ていただき感激でした。話し方中心にお話してきました。
明るい会場、笑顔いっぱいの人、楽しい時間ありがとうございました。
さて、帰りの新大阪駅で
どっかで見たことある人がいて、じっと見てみたら、なんと勝間さんでした!
びっくり。
すごい偶然(笑)
一緒に帰ることにしました。
いま勝間さんは隣で仕事しています。わたしはそれを見ながら「すげー」とか言いながら缶チューハイのんでます。人間ってここで差が出るのだなあとおもいます。(笑)

では、家に帰ったら午前になると思うからここで、おやすみなさい。

ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

和田裕美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

34 ■ありがとうの気持ちでいっぱいになりました

誘われてセミナー初参加させていただきました
著書も拝見したことなかったんですが心がふるえました。


私、最近営業先でわりとうまいこといきだして
なんもしてないのに
なんでかな?と思ってました。

セミナー拝聴して
私、笑顔持続できてるからだ!って気づきがありました。


これは私できてたって自慢?じゃなくて
半年前振られて大きく自尊心が傷ついて
顔だけでもニコニコして立ち直らな!って思って無理矢理やるようになったんです。
それから
お客さんによく声をかけていただけるようになりました。

「仕事楽しくて仕方ないって顔やな」って言われたときは嬉しかったです。


私は和田さんのセミナーに参加して感動したのは
「不器用だから、気づけた」
「○○だからできた」
っておっしゃったことです。

私、恋愛にわりとコンプレックスがあって、なんで私だけとか考えちゃいます。
でも
「振られたから笑顔の大事さを気づいた」
「振られたから和田裕美さんのセミナーにきて喜びを感じてる」
って考えればいいのかな?
って思ったら
泣けてきました。


陽転思考で明日からまた頑張ろうと思います。

著書拝見させていただきます。
買ってきました!

本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

33 ■講演初参加!

昨日の新阪急ホテルのセミナーに行かせていただきました。
しかも、和田さんの目の前に座ってました!!
とても楽しくてすごく勉強になりました。
以前から和田さんの本はたくさん読んでてまさか大阪に来られるなんてビックリで…セミナーの応募が始まった時に一番に予約しちゃいました!
今日は今までよりも笑顔持久力を頑張りました!笑顔だと気分が変わりますね!これからもずっと続けて行きます!
また大阪に来てください!続きを聞きたいです!

32 ■無題

勝間さんって、公認会計士の人だったっけ。裕美さん、『ぼくは小さくて白い』が届きまして、読みました。意味の無い存在はない、と思いました。

31 ■いつもありがとうございます。

和田さんおつかれさまです。
昨日の講演行きました。ありがとうございました。
今日は、昨日までより笑顔持久力で、一日動き回っています。少しでも良い空気つくれるように。。。他にもたくさんの気付きありがとうございました。また関西にきてくださいね。
これからもがんばります!!!

30 ■勝間さんは何を召し上がったのでしょう (*^-^)b

ひろみさん、こんばんはー☆(^▽^)/゛

大阪のイベントのお知らせの、ひろみさんのお隣に
私の大好きなおぐねーが写っていました ♪

一緒に出られたら面白いですね (^▽^人)゛ 

イベントの大成功と、勝間さんとの楽しい時間と
素敵な大阪日和でしたね (*^o^)/\(^-^*)

29 ■お疲れ様でした

昨日のセミナーお疲れ様でした 家内と長男が参加させていただきました 次回はぜひ私も参加させていただきます

28 ■私は…

 
昨日は勝間さんのセミナーに参加しておりました。

ので,また大阪でセミナーお願いします!

27 ■昨日のセミナー楽しかったです

昨日の新阪急ホテルでのセミナー参加しました。

・5秒間笑顔をキープ
・嫌いな人と話すときは心の中で「この人が好きだ、好きだ、好きだ」と唱える

は本日から早速実践です。

陽転思考は、もとももとそのような考え方をすることが多かったので、さらに磨きをかけていこうと思っています。

和田さんのボディーランゲージがよりいっそう話しを伝わりやすくしているなーと感じました。

意識しているkもとがあればぜひ教えてもらおうと思い質問したのですが、当たりませんでした。

でも、「KISS FMへ投稿するなど、別の機会にまた質問するチャンスができた」と陽転思考してます。

26 ■仲がよろしいですね

こんにちは。
和田さんと勝間さん、本当に仲がよろしいですね。
しかも、この日記に勝間さんコメントしているし。
引き寄せの法則ですね。
この日記を読んでいて、仲の良さが伝わってきて、コメントを書かずにいられなくなりました。
勝間さんは電車の中でも隙間時間を有効に使っていらっしゃるんですね。

25 ■思いやりの空気

おはようございます。
penguin-oyajiさんのブログ繋がりの知り合いです(笑)

本日は「思いやり」という目に見えないパワーを
じわ~っと感じることができました。
根底にこれがあるから、人に優しくできる。
自分にも優しくできる。
きっとそうなんだなぁ、と感じました。

そして今、歯医者にきています。
こちらのみなさん達に早速、「笑顔の持久力5秒間」を
実践しましたよ。「にこ~~~っ」
幸せ気分で、そのまま親知らずを抜歯!
ちっとも痛くなかったです~。(笑)

大阪に来て頂いて嬉しかったです。
素晴らしいお話をありがとうございました。

24 ■セレンディピティ

和田さん、こんにちは

勝間さんとの突然の邂逅…
これも「陽転思考」のなせる業なのでしょうか?
すごい!!

Chaboを通してのお二人の結びつきがもたらした不思議な偶然なのかなと読んでいて思いました。
ご縁て大事なんですね。

和田さんがきっかけで、営業の仕事でないのに、「世界一シンプルな営業の教科書」を購入してみました。初めて購入した営業の本です。是非なにか気づきを得たいと思います。

23 ■昨晩のセミナー

昨晩のセミナーは昨年十二月から楽しみにしていました。カリスマバイヤー藤巻幸夫さんの講演と同様に楽しく聞くことができました。ありがとうございます。また、三月からクレーム対応の部署となり、昨晩の電話対応でヒントをいただき嬉しかったです。電話の向こう側は、空気が伝わりやすく、目の前に鏡をおいて笑顔を最大限に出すとよい。なかなかできませんが、陽転思考と同様にチャレンジします。笑顔に、ワクワク感を頂戴し、楽しかったです。今日から、顔晴ります。

22 ■缶ちゅーハイの人

いつも、日めくりカレンダーの様に、ただ読ませてもらってるだけでしたが、
書き込みます。
勝間さんは、書店の面出しで顔写真を拝見したことしかありませんが、
僕は、缶酎ハイをプハーっと、飲みながら、
明るく「すげー」って言える方の言葉をききたくなりましたよ~。
僕のなかでは、また、差がつきましたよ~
いつも、前向きなモチベーションと具体的なコツをありがとうございます!
応援しています

21 ■初めて投稿します。

和田さんのブログ、楽しく拝見させてもらっています。

あわせて勝間さんのブログや本もファンなので、この記事、とっても興味をそそられました。素晴らしいご縁ですね(^^
新幹線でも寸暇を惜しんでお仕事される姿からここ最近のお忙しさは想像をぜっしますね。
和田さん、お仕事お疲れさまでした!

20 ■勝間さん

僕は勝間さんの本4冊ほど持ってます。
妻もファンなのです。
みなさんのコメント読んでて感じました。
講演聴いてみなさん感動してる。
和田さんの講演1度聴いたらファンになりますよね。
和田さんスタッフとペリエとは長い関係でいたいです。和田さんがいきてるかぎり。

19 ■すごい偶然ですね(^O^)

和田さんの本も勝間さんの本も大好きで、読ませていただいています。

和田さんの本で勇気が出る人がたくさんいます(俺もです。。)

友人に和田さんの本を薦めたら、とてもハマッて営業職について紹介するイベントに和田さんをおよびしたと数年前に言ってました。

いくつになっても、どんな立場になっても、ふと読みたくなるし、聞きたくなるおはなし、お忙しいかと存じますが、これからもよろしくお願いいたします!

18 ■つながってみました(^^)

初めて講演に参加させていただきました。

和田さん、
本の文体そのままで、
とっても親しみやすく、
楽しく聞かせていただきました。
ありがとうございます。

和田さんが、講演の終わりに、
「今日から、つながってください。形を残してください。」と、おっしゃっていたので、
ちょっと勇気を出して、
初めてコメントさせていただきました(^^)。

今日はありがとうございました。

笑顔で寝たいと思います。

17 ■無理が出来ないときもありました

わださん、こんばんは
大きな講演会だったみたいですねー
びっくりしました
その中に参加するつもりで楽しみにしてたの
仕事の都合で参加できなくって残念でした
でも、参加した関西のお友達から
いっぱいメールをもらって、
わくわくドキドキを共有した気分になってます(^^)
そんな仲間がいてよかったです

16 ■ありがとうございました!!

大阪のセミナーに参加させて頂きました。
前からず~~っとお話を聞きたいと思っていたので感激です!
まだ興奮さめやらずって感じです(笑)

「笑顔を持続する事」
「聞き上手になる事」
「ありがとうを言う事」

もちろん他にも印象に残ったことはたくさんあるんですけど
一度にやろうとすると頭がこんがらがりそうなのでしぼって実践しようと思います!

最後に「何かつながりを持つ事」とおっしゃってたのでブログにこさせていただきました。
これからも拝見させてもらいますね!

また是非お話聞かせて頂きたいです。ありがとうございました!!!

15 ■今日は本当にありがとうございました!!

勝間さんと公演の時間も同じだったので、この後二人でお食事されていると、てっきり妄想していたのに、ハズレちゃいました^^
でも、新幹線が偶然同じってすごいですね^^

私は今日初めて和田さんの講演を聞きました。
正直申し上げますと、過度な期待をしていたわけではなく、和田さんってどんな人なんだろ、ぐらいしか思っていなかったのですが・・・

とっても聞きやすい声、トーン、とてもかわいらしいお姿で、一言一言が相手を思いやっているような、とても温かい言葉で、私の心に染み渡りました。
メモもたくさん取りましたが、最後の言葉、一人一人の時間は限られている、なので、今からすぐに取り掛かろう!
という言葉がなんだかとてもジーンときました。

言葉でうまく表現できませんが、本当に今日はありがとうございました。

今日の日を形に残すべく、初コメでしたm(_ _)m

14 ■今日はお疲れさまでした!

和田さん
今日のトークショー、
すごく良かったです。
ありがとうございました。

何よりも、生の和田さん、
めちゃキュートでした!!
そのワンピース、どこのかな~??

13 ■今日は

とても楽しい講演ありがとうございました。
ノート2ページぎっしりメモさせてもらいましたよ!
駐車場の件などで阪急ホテルさんにお電話させてもらったんですがすごく親切に対応してくださいました。
素敵なホテルですね。
また絶対近いうちに関西に来てくださいね。
わぁ~勝間さんだ。
ほんとしかしすごい偶然ですね。

12 ■わぁ勝間さん!

写真・・えっなんで勝間さん?
引き寄せの法則~~すごい!

今日の講演会に親友が行きました
Eさんに譲っていただき初めて参加しました
本を読んでいたから
すごくわかりやすかったし
わださんの声をとおして目と耳から入る事で
また大きな気づきがあった 
と メールがきました

11 ■隣の勝間さんの

講演会へ行ってました。。。

和田さんの講演会も同じ日だと知っていたので
仲のよい二人なので帰りは一緒になると勝手に想像しておりました。

10 ■生和田さん感動しました。

本日、大阪のセミナーに参加させていただきました。

いままで、和田さんの本を読んだり、ODCASTを聞いたりしてきましたが、やはり生和田さんの影響力は絶大でした。最後の一言で「翌日には30%」を聞き、早速帰りの電車内で窓に映る自分の姿を見ながら笑顔の練習を行いました。(笑)帰宅後はマインドマップで今日のセミナーを整理しております。
本当にありがとうございました。
明日から職場に行くのが楽しみになりました。

9 ■楽しい時間をありがとうございました。

今日の大阪のセミナーに参加しました。

和田さんの故郷、京都からの参加で
先ほど帰宅しました~。

今日は本当にありがとうございました。
生和田さんにお目にかかれて
感激でした(泣)

「笑う力」の凄さを改めて認識しました。
明日から実行ですね!!

「ありがとう」の言葉も大切にします。

ブログに感想を記事にしました。
良かったら見てください☆

そして、和田さんブログを見てみると
大好きな勝間さんのことが記事に!!
おまけにコメントまで。

記念に私もコメントさせていただきます。

今夜はゆっくりお休みください。
ありがとうございました♪♪

8 ■わぉ!すごい引き寄せ☆

仲良しのお二方だからきっとバッタリ会えちゃうんですよね(^ー^)♪
鐘が鳴る関係なのだと思うんですよ☆
必然性だとも。。。
すごいなぁってことはやっぱりいつも嬉しくなっちゃいますね。和田さんと勝間さんの講演会またあったら是非また聴きに行きたいで~す(^ー^)♪♪♪

7 ■セミナー行って良かったです!

勝間さん(のファンです。)の本を購入して、→和田さんの本を購入して→本日のセミナーにお友達と参加しました。
楽しい刺激的な充実したひとときを過ごせました。(=⌒▽⌒=)
綺麗な巻髪も印象的でした。

有り難うございました!

6 ■すごいツーショット!

和田さん、こんばんは。

大阪での講演会、お疲れさまでした。
ブログ繋がりの知り合いも今日の講演会を
すごく楽しみにしていましたよ!

勝間さんとご一緒になられたのですね。
昨年のChabo!イベントでの対談や、BookLoversでの
お二人の楽しくも刺激的なお話しを思い出します。
またいつか、お二人の対談を聞いてみたいです^^

5 ■にらんでくるおっさん

たまに、にらんでくる周りのおっさんは奥に写ってる人ですかー?
そのおっさんもノート型PC広げて仕事してまっせ!
おっさん最高や!

4 ■ありがとうございました!

本日、講演会の方に出席させていただいてました。(前から6列目、和田さんのほぼ正面でした☆)

「内巻きカール」「謙虚に近づく」「引用」、最後の質問に対する回答で出た、「コミットしてもらう」など、たくさんの気づきが得られました。

ありがとうございます(‐^▽^‐)

そして、なにより楽しくていっぱい笑わせてもらって、時間があっというまでした。また、機会があれば参加したいと思います。

本日はありがとうございました!

さらに…帰ってから、勝間さん直々のコメントにも笑わせていただきました(笑)

3 ■すごい偶然ですね☆

お仕事熱心な勝間さんの横顔、素敵です☆

私の場合は、移動のときは読書と駅弁が楽しみです♪(笑)

2 ■勝間さんからコメントも入っているし・・・

そんなシチュエーションに、私が遭遇していたらさらに騒いでいましたね(笑)

しかし、偶然って本当にあるものなんですね。

それだけ気があうのですかね。

1 ■隣に座っている勝間です

そう、大阪駅で声をかけられたら、和田さんでした。せっかくなので、席を隣にして、今一緒に帰っています。

しずかーーーな新幹線の中で、2人で騒いでいて、たまに周りのおじさんににらまれているのは内緒。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

和田裕美事務所公式HP

和田裕美公式FB

和田裕美公式ツイッター

和田裕美事務所スタッフツイッター

無料メルマガ「週刊ワダビジョン」

ラジオ・Podcast「WADA CAFE」

和田裕美の有料会員制度「パワースクール」



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み