椎茸日記

名前の由来が『椎茸』かもしれないはるこの日記です

天気がいいと幸せになりますね.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

先が見えないくらいひろーいはらっぱで

一日中ひなたぼっこしていたい。

ぶる

・・・・・・こんな感じで。


テーマ:
アメブロ開いたら、あたりまえなんだけど自分のblogがそのまま、学生のときのまま、時が止まったように残ってて

なんかすっごくなつかしくなった。

もちろんだれも見てないんだけど、ここに足跡をつけておこう。




わたし

ここにのこした思い出に支えられて

がんばってるよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

かんぜんにmixiに移転してます。

この日記は思い出に残しておきます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

冷え症の私の体、8月の末あたりから異常にあつい。


頭はめっちゃはっきりしてるけど、もしかして熱?と思って


はかってみたら


35.7℃


平熱より1℃も低い


そして、異常に体がだるい


食欲はわりとある


でも作る気がしない


やたらテレビをみてしまう


夏の使いすぎでお金がない(関係ない)


どうなってるんじゃ?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、毎日毎日予定が入ってて

恒例のカッタの湯も行ったし

うちでみんなで遊んだり


でもそんな感じで毎日たっぷり予定を入れた週末って


なーんにもする気がしない


もったいない週末になっちゃった


完全アメーバー状態。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


のこり数時間のお休みをいかに充実させるかにかけよう


とりあえずは私の青春全部をかけてかてきょかな(青春?)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょびからのバトン音譜


【1】あなたが思う禁断の愛のシチュエーションは?
 放課後、高校の教室で先生と生徒が個人補講!

 sinがわからないんです、先生・・・みたいな(笑)

 やっぱ禁断の愛といえば先生と生徒かなぁ

 こんな恋愛バトンをしてるにもかかわらず

 パソコンは医学に蝕まれているために

 生徒は制吐

 補講は匍行

 となってしまいます。

 公私混同はやめたいです。


【2】思い浮かぶ作品は?
  高校教師

 ベタでごめんね

 初めて親に隠れて、誰もいない部屋で電気を消して

 夜ふかし(っていっても11時までやけど)してドキドキしながらみました!


【3】思い浮かぶ人物は?
 世代的にやっぱり真田広之と桜井幸子

 でもなぜかいちばん思い出すのは京本政樹!

 
【4】禁断の愛に必要なアイテムといえば?
  赤い糸とか言いたいけど

 一冊のノートとボールペンとかっこいい先生


【5】ズバリ経験はありますか?
  じゃあいつか・・・


【6】禁断と普通の恋愛、次にするならどちらを選ぶ?
 あつい恋愛!


【7】あなたにとって禁断と普通の恋愛の定義の違いとは?
 友達、親、兄弟に話せるかどうか

 話したいけど話せないみたいな


【8】周りにばれてしまいました…さて、あなたならどうしますか?
 うーん、ほんまに好きやったら突っ走る(説得orかけおち!?)

 がんばるほどの好きさじゃなかったら、「さようなら」と告げる


【9】禁断の恋愛をするなら誰としたい?
 阿部寛!


書いてみて、いかに自分がありきたりの禁断の恋愛をimageしているかわかりました。


以上!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、卒業された先輩が長野から夏休みで帰ってこられ、一緒に飲みました!

山大で研修されてる先輩もきてくれて

メンバーがメンバーなだけにほんとに2年前に戻ったみたいで

涙がでるくらいなつかしかった(いやほんとに)


私が1年のときの4年の先輩で、そのときの雰囲気で私はスキー部にはいったので

ほんとにほんとに大好きな先輩でして。


ありがとうございました!


今日は去年までかてきょで教えてたコとganeshに食べに行きました!

合格させてあげることができなくて、今予備校寮生活なんですが

携帯は不携帯の寮なので、今まで時々そのコの実家に電話してどうしてるか聞いてたんですが

4ヶ月ぶりに帰ってきたのでさっそく連れて行きました。

全然ダメといいながら、話きいてたらめっちゃがんばってたので

うれしかったです

「帰ったときに先生に、どれくらい勉強した?って聞かれるのがこわくて、○○くらいしたよって胸張っていえるようにがんばろうって思いながらずっとやってきた」

って最後に言われて涙が出るくらいうれしかった(いやほんとに)


あとすこし、あとすこし、ゴールはあとすこしヽ(*´∀`)ノ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みのことをかいていこうとおもいます。


あきて書かないかもしれませんが。


とりあえず昨日までスキー部旅行に行って


今日1ヶ月ぶりにO下くんに預かってもらってた


おさかなさんたちを


引き取りました。


元気でなによりでした★


ありがとう、O下くん。


今年はいろんなことをしました!


海に2回、巨大プールに2回


肌はまっくろ、心はまっしろ。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪-山口


ってもっと短くならんかな


誰か広島と岡山あたりをひょこっとひっこぬいてくれんかな


そしたら250kmくらいにはなるさ


さっき大阪から帰ってきました


長い長いドライブでした


大阪のみなさん


いろいろありがとね


めっちゃ楽しかった!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おねえちゃんの大学は滋賀にあります。


一緒に買い物しているときに


おもしろいメールが1つ。


ぴろりん


全学メーリングリスト


8月7日

各  位
                  総務課長

本日、マルチメディアセンター南側の池に植栽された松の辺りにおいて、マムシが見つかりました。

この池の周辺や草むらを歩く時は十分注意して下さい。
なお、マムシの特徴等を下記のとおり記述いたします。
また、マムシの写真は、次のURLをご覧ください。
 http://www.nara-edu.ac.jp/ECNE/kaerhebi/kaisetu/mamusi.htm
                    記

マムシは、頭が三角形で背面に褐色で銭形の斑点がたくさんあり、体長は、40~60cmで尾が細いのが特徴で、北海道から九州の屋久島まで広く分布しています。

マムシは野外で7~9月に多く、咬まれる部位は、手と足がほとんどです。
咬まれると2個の咬傷を生じ、直後から電撃痛が起こり、灼熱感を伴います。
受傷後20分~30分で咬まれた部位を中心に皮下出血を伴う腫れが出現し徐々に腫れ上がってきます。

全身症状として、寒気、発熱、頭痛、吐き気、めまい、動悸、視力障害などを伴う事があります。

咬まれた場合は、直ちに体に近い方を強くしばり、血液をいっしょに毒を絞り出した後、冷やしながら最寄りの医療機関に向かって下さい。
                                   
   以 上


いなか丸出しメールでした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、病院見学で某病院の産婦人科行ってきました。


腹腔鏡手術も見たし、普通の手術も見たし


ななななんと初めてお産も見せてもらいました(*^ー^)ノ


見た人みんな言うけど、母はすごいね。


涙がうるうるしました(ここで泣いたらあかんと我慢しまくりました)


しかも病棟の先生みんな時間ができたので


外で御飯もごちそうになりました。


めちゃめちゃ運がよかったです。


将来産婦人科で働く時に参考になるめっちゃ貴重な情報や


研修医の「ぶっちゃけここの病院はどうか」とか


またまた研修医の「この病院のテスト対策」やら


うん、今日の病院見学はとってもいろんな情報がたっぷりでした。


その後おかあさんの働いている某病院に近い某病院にまで足を運んで


プチ見学をしてきました~。


明日は某病院の消化器内科です。


・・・・・・おとうさんたちは海にバーベキューしにいくのに(泣)


うっ負けないぞ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。