EOS7DMk2を投入

テーマ:

 

 カメラ店のネット中古で取寄せをお願いしていたEOS7DMk2が届きました。

 

 さっそくカメラ店でチェックしたところ、特に問題も違和感もなかったので、そのまま購入しました。

 

 今年は、いま使っているEOS7Dで我慢しようと考えていたのですが、この春に、ちょうど満期になった貯金があったので、思い切ってEOS7DMk2を導入することにしました。ギリギリまでEOS70Dと迷いました。しかし、撮影の仕事が入る可能性を考えると、やはりEOS7DMk2だろうと思い至りました。

 

 これで連射性能と捕捉能力が上がりますから、サッカーを撮影するのに、より決定的なシーンに強くなれるのではないかと期待しています。今週末の天皇杯、ガイナーレ鳥取ー鹿児島ユナイテッドFC戦で投入しようと考えています。ほとんどぶっつけ本番ですけど、まぁ、何とかなるでしょう。

 

 EOS7Dは、2011年の今頃に購入しましたから、6年ほど頑張ってくれました。いろいろ不具合は出ているのですが、まだ、もう少しシャッターが保ちそうですから、今後はサブカメラとして働いてもらおうと思います。

 

 EOS7DMk2で、どんなシーンが撮れるのか楽しみです。早く、上手く使いこなせるようになりたいです。

AD