給食 | フリーダイバー高木唯オフィシャルブログ

フリーダイバー高木唯オフィシャルブログ

フリーダイビング2011日本代表 高木唯です!

日本一の肥満県・沖縄の給食 焼きそば、串カツ、ワッフル他
砂糖と油は控え、カロリーをコントロール。食べ合わせも考え、栄養バランスに気を配る――健康レシピをいく..........≪続きを読む≫
orangeやじるし記事の内容とはあんまり関係ないんだけど・・
私の地元の給食は、かなり良いと思います♪
鉄砲汁(カニの味噌汁)が出たりしますかに

あとね、フカヒレスープも割と出ていたんだけど、フカヒレはあるかないかぐらいのすーーーごく小さいかけらが入っていました食事
だけどあまりに存在感がないので、フカヒレがなんなのか知らなかった小学校低学年の頃は、卵のスープのことをフカヒレスープって言うんだと思ってた。笑

そしてうちの学校では、食べ終わるまで残される、とか一切なかったです。
テレビの中の世界だと思ってる笑

結果、好き嫌いの激しい大人になってしまいました・・・汗
実家でも許されていたしakn

でも最近、アレルギーじゃなくて嫌いで食べられないって恥ずかしいので、おいしいと思えなくてもせめて食べられるように努力中ですsao☆

また給食たべたいなぁーsei


今日はこれからまず事務所行って、あとはひたすら役場関係周り~車