2017年06月19日 05時12分26秒

菅官房長官をお招きしての国政報告会

テーマ:ブログ
昨日、菅義偉官房長官をお招きし、仙台にて国政報告会を開催いたしました。

まず、菅官房長官よりご講演いただき、安倍政権の種々の規制改革による日本経済への効果と既得権との戦いについてお話しいただきました。

訪日外国人観光客はビザの要件の緩和などにより民主党政権時代より4年で2.5倍に増えるとともに、今年は東北の観光の伸びが顕著であること。

農業に関する規制改革と活性化策の効果や、獣医学部新設がなぜ必要なのかなど、安倍政権の規制改革への強い意志と地方経済を重視した経済活性化策についてお話しいただきました。
また私に対しても過分なるお言葉をいただきました。

私からは、復興をしっかりと成し遂げる決意と、地方創生のために中小企業の特許や技術を資産価値として評価する仕組みが必要であり取り組むことなどを述べさせていただきました。

会場には日中にも関わらず500人の方々にお越しいただきました。誠に誠に有難うございました!

『官房長官 獣医学部新設は正式な手続き』(NHKニュース)





和田政宗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース