2017年05月17日 12時43分45秒

加計学園と文科省の記事 大丈夫か朝日新聞と民進党?

テーマ:ブログ

大丈夫か?朝日新聞と民進党。

 

第二の「永田メール事件」になる可能性があるのではないか?

 

今日の朝日新聞朝刊。加計学園に関連した記事。

「文部科学省が、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていたことがわかった。」と記している。

 

私もこの文書を手に入れたが、省庁の文書として本来あるべき作成期日と作成部局が入っていない。

 

すなわち、誰が作ったかもわからないし、いつ作ったのかもわからないものである。

 

こうした文書を誰かが作ったわけだが、仮に文科省内の人物が作ったっとしてもメモ程度のもので、記憶違いもあるし、付け加えたり改ざんがいくらでも出来る。

 

しかも記事に「文科省関係者」とあるが、この書き方は一人にしか確認を取っていないとみられる。

 

すなわちこの文書を朝日新聞に渡した人物が、朝日新聞に話したと言うこと。

 

ダブルチェックをせずに出すと、とんでもないことになるのは過去の記事でも明らかだ。

 

民進党はどこから手に入れたのか、この文書をもとに蓮舫代表が

「安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が、明らかになった」と述べたが、断定して大丈夫か?

 

第二の「永田メール事件」になりはしないだろうか?

 

 

『加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書』(朝日新聞)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000017-asahi-pol

 

 

和田政宗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース