「わこさんぽ」〜時空を超えて 魂の望むままに 自分を生きる

時空を超えて
魂の望むままに
自分を
生きる


テーマ:
血と気と水のストーリー!風水薬膳茶®︎1級講座を開催しました。


11月29日に開催しました。

この日は新月で大安の日だったそうです!
受講生さんに教えて頂きました。

新しい事を始めるのに最適な日を選んでいたのですね(^^)
しかも大安です。何をやってもうまくいく、祝福されています♡^ ^

今回も素敵な受講生さんたちに囲まれて楽しく学ぶ事ができました。
{D5C2E212-1CA3-4E96-8649-66A4ED5C3173}
みんなで、はしゃいで記念写真です。

講座中は、結構なボリュームがあったと思うので、終わったら緩みました!

1級講座は、気、血、水のお勉強です。
このみっつの働きをストーリーとして眺めていくと、見えてくるものがありました。

{11754D81-0116-46CC-9998-F570375B0C97}

なんで、こんな事になっちゃうの?って、思うような症状には、ちゃんと理由があって、その背景には物語がある。

{AD528170-557A-4117-AE43-6BCBA7D60973}

この三兄弟のような、気、血、水の働き、特徴が分かってくると、うまく行かない時にどうしたら良いかも分かるの。

{779D9602-2964-4FAD-B6FB-894AD9C5F6D6}

など、など、気づきがたくさんありました。

{CE7A69A0-3184-4642-8D76-40FDA56F06F8}

自分の体質チェックでセルフカウンセリングしてもらったり

{668A42F5-BFBF-4F92-80BB-2E6CF8A2BE7E}

大切な事に気付いたり

{CE65053B-1875-4845-9238-73360F0D5660}

気を感じてみたり〜♬

{3663DA2C-A000-4B7E-8D28-60B6F330D4E7}

思わぬ発見があったり

{D855CFFA-FA2E-4CC9-A3FB-7F0F88C1DA52}

真剣な眼差しがいいですね!

ひとりひとりが自分と向き合う良い時間でした。

1級講座は、お勉強ばかりではなくて、ランチの時間もありました。

前もって見つけてあったこの素敵なお店♬
散歩しながら、気持ちよい風を頬に感じながら到着しましたよ。


{24CDB4B4-8C96-4C69-A273-0730B467A42E}
わこの おうちサロンでお勉強して、おうちカフェでランチ。
なんだかフィットしません?

お店に移動したのに、わこさんちにいるみたい、って言われました。
うん、私もそー思う(^^)

{43F3E7FA-C622-4924-A18C-FEEB43ECFAD1}
「おかず日和」という名の人気メニュー


{9FE91B24-AB9E-433E-8266-46589FA55E12}

わこさんのほっこりランチ!ってネーミングのランチ!!
ここにも、わこさんが♡^ ^
その秘密はなんでしょう?

アシスタントをしてくれた、仲間の池田ちかさんがレポートを書いてくれてて、その中に出てきますよ〜。
この日の講座のことも分かりやす〜く書いてくれています。
いつも感心しています(^^)

読んで下さいね!
「あなたはな〜んにも悪くない」自分の身体の声を知る時間

うふふ、あなたは悪くないんです〜〜!!(^^)

感想を頂きました。
↓↓↓
これまでも ずっと早く寝ることを すすめられていましたが(鍼灸院に行っていた頃)あまり実行できずに今にいたっています。
その結果が血虚という形になっているのだなと 今日 確認できました。

食事についても、結構ばらつきがあるので、もう少し大切に考えて 食べる様にしたいと思います。

今の内容を自分なりにまとめて、生活に役立てていきたいと思います。

楽しい時間でした!
ありがとうございました!
(U.lさま)

***
今日は1日ありがとうございました。

体質チェックでは、自分でチェックしてみて、皆でシェアしたり学んだりしているうちに、そういえば こんな症状もあったな。
これが原因だったかもしれないな。
と、自分と向き合う時間になりました。

皆さんのシェアしてくれた話を聞いていると、自分で自分のことって分かっているようで分かってないんだなぁと感じました。

まずは自分の体を整えて、心も安定してきて、そうしたら家族のことも気にかけてあげられたらいいな、と。

真剣に学び、ワイワイと楽しみ、1日があっという間でした。

ありがとうございました(*^^*)
(KTさま)

***
気血水の体質チェックをしてみて、気滞から気虚になっていること、
その気滞のイライラから睡眠不足、胃腸の働きを弱めていることなど ぜんぶ
つながっているんだなぁ とびっくりしました。

寛容の気持ちがもてるように、夜はゆっくり湯船につかって早く寝ることで
しっかり気を補充するようにしようと思います。

わこさんや みなさんの 雰囲気にとっても 癒されました。

ありがとうございます♡♡
YTさん

(感想の最後に可愛い猫のイラストが描いてあって、ほっこり^ ^)

***
今日は1日楽しく受講させて頂きありがとうございました。

気、血、水を習い、全てが繋がっているんだなと言う事を改めて知る事ができました。

2級で習った身心一如が1級の気血水をやる事で、腑に落ち 
食から体質まで今まで見直そうと思っていてなかなか改善出来なかった所を一つずつ変えて行こうと思います。

わこさん、ちかさん、ありがとうございました。
(YGさん)

***
今日の講座では、主に身体→心を健康にするために大事な事を勉強させて頂きました!

私はちょうど、体質改善をしようと思い、
漢方内科に通い始めて自分の悪い所を少しずつ改善するために漢方を飲んでいるのですが、その内容にリンクしたことが多く、いろいろ繋がっていることが分かり、納得できました!

わこ先生のお話も分かりやすく、楽しくて、つい色々聞きたくなってしまいます。

皆様のお話もとても参考になり、勉強になりました!

これから、1級講座の後期、ティーセラピストと、勉強することは、沢山ありますが
楽しく学んで これからの自分の生活と夢の実現に役立てられれば良いなぁ〜と思います。

ありがとうございました!!

(KSさま)

感想はここまで。
まなさま、ありがとうございました!

***

気血水の流れが良くなれば健康になるよね、というだけではなくて、その先へと。もっと大事な事が伝わっていたら嬉しいなと思っています。

皆さんをお送りする車の中で私はハンドルを握って声だけ聞いていたのだけど、
楽しかった〜って口々に言って下さっていたことがとても嬉しかったの。

ずーっと笑ってた〜〜と仰る声も聞こえてきて、それがとても印象的でした。

そんな風に感じて受けておられた、というのが最高に幸せな学び方なんじゃないかなって。

とっても嬉しかったです。

大らかなみなさんに助けられて、1級講座の講師の初デビューが終わりました。

この日を迎えるまで、少し緊張してたみたいなんですよね、実は、、
内容がかなり、深くてボリュームあって、伝えきれるかな?って。

で、風邪を引いて、当日までには、なんとか立て直し、しかし、どんどん声が出なくなり。

でもね、
ダメな自分を出しても受け入れてもらえて暖かく笑って頂けて、愛されてる自分を実感した1日でした。

かなり、しあわせものですね、わたしは(笑)

アシスタントのちかにも、沢山助けてもらって、ありがとう!



わたしが皆さんを送って帰ってきたら、何もかも綺麗になってて、愛猫ミルクにご飯まであげてくれてました〜

ちかもミルクが大好きだからね♡
{D0D91DEB-8D7F-411D-9128-763F990BB0E2}

みなさま、ありがとうございました!

{B7F6ACC9-1075-481E-BBE7-1C990FDE840A}

ちかに自撮りしてもらい、みんなで記念撮影☆ありがとう!ちか♡
みんな〜楽しかったね〜〜!!

**********
次回開催予定です。 
12/23(祝日)もしくは年末
2016.1/20(金)もしくは1/21(土)


(2級講座受講の方と相談の結果、変更する場合があります)

最小遂行人数2名様で開催しますので、こちらのアドレスまでお問合せ下さい。
wacopathy@gmail.com

件名は「風水薬膳茶®︎1級講座について」
と書いて送って下さい。

お待ちしています(*^^*)

個人カウンセリングについてお申込み、お問い合わせは
こちらへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。