vol.380「今日の音楽:小林ゆう」 | 俺のビジュアル道(笑)

vol.380「今日の音楽:小林ゆう」

まぁ…声優さんです。


でも、やや(むしろ、ほとんど)ビジュアル系のCrush Tearsってユニットもやってるので、いちおうビジュアル系っぽい人ではあるかと。


ちなみに、Crush Tearsはバリバリのロックチューンですが、小林ゆう名義だと、暴走ハイテンションなチューンがメインだったり。


「HANAJI」(まりあ+ほりっくOP)とかね。




俺のビジュアル道(笑)
小林ゆう(川島千尋)「蝋人形の館'99(聖飢魔II)」


1.蝋人形の館'99(聖飢魔II)


声優と参加しているアニメ「世紀末オカルト学院」のDVD&BD6巻の特典CDに収録されている、聖飢魔IIの名曲(迷曲!?)のカバー。とりあえず、ジャケ写はDVDの物。


このDVDの特典CDでは、毎回、声優さんが20世紀末にに流行したナンバーをカバーしているのですが、他の曲が「作ったようなアニメ声でカラオケしている」ような印象なのに対し、この曲は異常なテンションの高さで「声優さんって、すげーー」と思わずつぶやいてしまう仕上がりです。



曲の途中で変なスイッチが入ったように…


くけぇぇぇぇ!!!


と叫ぶあたりに、プロ魂を見せてもらった気分です。



Crush Tearsのアルバムも欲しいなぁ…