アルゼンチン|和茶和茶’s BLOG
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >>

宿代踏み倒し男◆アルゼンチンブエノスアイレス発◆

2011-06-07 09:36:49 Theme: アルゼンチン

お節介ながら、

この男が捕まるまで定期的に続けようかと思います。


サンパウロ新聞に写真も載って捕まるのは時間の問題?と思われていたこの男。


『宿代踏み倒した瀧谷 外務省が旅券返納命令』 

2011年5月6日付サンパウロ新聞より

http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/4205/cat/105

http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/4199/menu/18/cat/103


この男の目撃情報など出てこないな~・・と

思ってましたが上野山荘別館の伊都子さんがおっしゃるには

このあいだブエノスアイレスの宿の近くで遭遇した人がいて

もちろんヤツは逃げて行ったそうですが

どうしようもなく往生際が悪いですね。


アルゼンチン潜伏説は元々あったけど

まさか近くで目撃されていたとは・・( ̄ー ̄;


早く捕まった方がいいんじゃないの~?

日本でも逮捕状が出てるわけだし金銭的にも

これからどうするつもりなんですかね、ナイトさん。


この男を見かけたら↓↓↓



和茶和茶’s BLOG

通称ナイト(日本人旅行者・瀧谷具靖(たきや・ともやす)

直ちに最寄りの在外公館へ通報を

お願いしますビックリマーク


連絡先(電話)は次の通り。

【アルゼンチン】

在アルゼンチン大使館 11・4318・8200


その他の国々の在外公館リストは各国から確認お願いします。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/index.html

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

宿代踏み倒し男◆アルゼンチンブエノスアイレス発◆

2011-05-06 21:47:14 Theme: アルゼンチン

上野山荘別館のオーナー伊都子さんより

ご連絡をいただいたのだが(お忙しいのにありがとうございますあせる


驚愕の事実が発覚した!!


詳細はサンパウロ新聞にてご覧ください↓


『宿代踏み倒した瀧谷 外務省が旅券返納命令』 

2011年5月6日付サンパウロ新聞より

http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/4205/cat/105

http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/4199/menu/18/cat/103

(お知らせくださったNさん、ありがとうございます音譜


この男、、実は日本で窃盗事件を起こして

逮捕状が出ている人物でもあり


2010年8月27日付けでパスポートの

返納命令が出されているそうです


・・・( ̄□ ̄;)!!


なのに返納命令に応じず

ご存知の通り逃亡を続けており


この男のパスポートはすでに失効しており、

その事については

日本国政府から

各国の関係機関に対しても通知済み

だそうです。


在サンパウロ総領事館から伊都子さんに


「この男を見かけたら、最寄りの在外公館(大使館、領事館)に通報してください」と連絡があったそうです。



この男・・・・( ̄Д ̄;;

ただの泥棒やないかーーーーーッ

パンチ!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノパンチ!ドンッ


彼のパスポート取得が2010年7月との事で

窃盗事件の後にパスポートを作っている事もわかっているため

海外に逃げないといけないほどの

窃盗事件で一体何を盗んだのか・・!?(そちらも気になる・・)


南米在住の皆さん!

南米を旅中の皆さん!!

その他国々にいる皆さん!!!


新聞にも書いてあるように、


この男を見かけたら↓↓↓


和茶和茶’s BLOG


通称ナイト(日本人旅行者・瀧谷具靖(たきや・ともやす)

直ちに最寄りの在外公館へ通報を

お願いしますビックリマーク


各館の連絡先(電話)は次の通り。


【ブラジル】

在ブラジル大使館 61・3442・4200、

在サンパウロ総領事館 11・3254・0100

在リオ総領事館 21・3461・ 9595

在クリチバ総領事館 41・3322・4919

在ポルトアレグレ駐在官事務所 51・3334・1299

在マナウス総領事館 92・3232・ 2000

在ベレン総領事館 91・3249・3344

在レシフェ駐在官事務所 81・3207・0190


【アルゼンチン】

在アルゼンチン大使館 11・4318・8200


その他の国々の在外公館リストは各国から確認お願いします。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/index.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

宿代踏み倒し・その後

2011-05-06 08:38:50 Theme: アルゼンチン

先月起こった宿代踏み倒し男の件が


5月5日のサンパウロ新聞に載ったど~ビックリマーク


http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/4198/cat/105



大きな見出し(しかも写真付!)で掲載されて豪華な記事です(笑)


この男、今も多分ブラジルにいるんだろうけど自分の記事を見て驚愕するかな( ̄ー ̄;


パスポートの写真が先日見た写真より若くてなんだか別人みたいだけどちょっとガラ悪い(笑)


とにもかくにも国内のみならず異国の地で悪さするもんじゃないよ本当にDASH!(親が泣く!)




観念しておとなしく宿代ちゃんと払ってくれたらいいけどね~



現在南米旅中(特にブラジル)の方や住んでおられる方ビックリマーク
この男に遭遇した際には色々とお気をつけください
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

宿代踏み倒し男◆アルゼンチンブエノスアイレス発◆

2011-05-03 09:21:11 Theme: アルゼンチン

先日の宿代踏み倒し男の件、

2ちゃんねるの方にも何か情報ないかな~と思って

見てたらやはり話題にあがってた(笑)

ここの内容見たらこのナイト氏に対する遠慮は不要!って

またしても思ってしまうのであります(^^ゞ

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1302322885/


で、そこにはサンパウロに侵入して日本料理屋で
不法就労するみたいね。って書かれてたから

日系の新聞にも掲載されたらバレるのは時間の問題!?


いいね!した人  |  リブログ(0)

大拡散&情報求む / 宿代踏み倒し男◆アルゼンチンブエノスアイレス発◆

2011-04-30 10:10:13 Theme: アルゼンチン

先日起きたアルゼンチン・ブエノスアイレスの

超有名日本人宿『上野山荘別館』にて
宿代踏み倒し事件が発生し、


怒りで自分のブログにも情報求めてたところ
同じく許せないと思った親切な方からメールをいただき
その方のブログにも内容をアップしてくださった

(ありがとうございますビックリマーク
http://ameblo.jp/narusp/entry-10876309085.html


ネットってすごいね~繋がるね~ヽ(*'0'*)


この犯人、宿に飾ってた自分の写った写真も持ち逃げしたらしいけど
すぐバレるしそこまでして旅を続ける行動が意味プーですわ~ ( ̄ー ̄;
旅人のモラルとして、人としてどうなんじゃ
しかも38歳って、、いい大人が・・・
迷惑をかけるにも程がある むかっむかっむかっ

犯人手前中央の人物 ↓


和茶和茶’s BLOG

(写真:宿泊者提供)


既にブラジルに到着し 友達の家に居るそうです。
相変わらず、 でたらめを流し、オーナーと連絡をとったの、

話をつけただの、 嘘ばかり、言っているそうです。
みんなも、気をつけて、だまされないで下さいとの事。



↓↓↓大拡散お願いしますビックリマーク↓↓↓


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ブエノスアイレスにある上野山荘という宿から
長期滞在してた男性(38)が、133日分の宿代を踏み倒して逃げた。


改装のため宿をいったん閉鎖する事になった上野山荘のオーナーは

『4月18日の午後に旅行者含め長期滞在者全員チェックアウトし、宿代はチェックアウトの際精算するように』

とあらかじめ宿泊者全員に伝えていた。

男性は荷物をはじめ、宿の鍵やロッカーの鍵、写真ボードにある本人が写っている写真などを持ち、18日早朝に姿をくらました。


オーナーいわく彼は約8ヶ月間宿泊しており、
‘10年12月6日までの宿泊費は支払われてあるが
‘10年12月7日~‘11年4月17日の計133日分は踏み倒されたとのこと。


(メールには 『他の長期滞在者と一緒に強制的に支払わせました』 とつづられているので
本人らは支払いにあまり乗り気ではなかったのではないかと推測)


また、同宿の宿泊者からのメールには


この男性は


「宿代は払ってないのは認めているが、その事についてはオーナーと事前に話はついており、宿代を踏み倒したと旅行者の間で噂が流されて自分の方が被害者だ。オーナーは最低の人間だ」


と吹聴している。


普段からかなりの虚言癖があるが、ここまで酷いとはビックリしている。


と書かれていた。


上野山荘のオーナーの方には 『ブラジルの知り合いの男性の家に居る』 との情報が入り、
宿泊者の方には 『今週中にもサンパウロに行きしばらく滞在し働いてみたいそうだ』 との情報が入った。


ちなみにその 『ブラジルにいる知り合い』 というのは
日本料理屋さんで一時的に働いている旅行者だそうだ。


上野山荘のオーナーと宿泊者は


「日系社会で仕事や宿などを探すと思うので気を付けてください。
 同じ事をそちらでもする可能性があり、迷惑をかける恐れがあります。
 宿に泊める場合は必ず宿代を”前金”で払わせてください」


と注意を呼びかけている。


《プロフィール》
名前:TOMOYASU TAKIYA (通称ナイト)
(同宿の名簿には 『瀧谷 具靖 - たきや ともやす』 と記入)

年齢:38歳(2011年4月現在)

自称バンドマンで元プロバンドの
”ベーゼ”のボーカル(Yukari―紫)や”アンセム”でギターを担当していたとのこと。


(プロフィール:オーナー提供)


犯人手前中央の人物 ↓


和茶和茶’s BLOG


(写真:宿泊者提供)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


↑↑↑大拡散お願いしますビックリマーク↑↑↑


上記内容の中に書いてあるこの男性の言い分で


「宿代は払ってないのは認めているが、その事についてはオーナーと事前に話はついており、宿代を踏み倒したと旅行者の間で噂が流されて自分の方が被害者だ。オーナーは最低の人間だ」


って吹聴している内容に更に激しい怒りを感じるね。
信じられん。酷過ぎる!!!!


更に追加情報↓↓↓


mixiの上野山荘コミュニティでオーナーより

ナイト氏の特徴について記載があったので少し変えて

転載させて頂きます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


特徴 釣り目で顔は浅黒い。髪の毛は薄く、脱色していた。
自称 元プロのバンドのヴォーカル、宿では自分の事を「ナイト」と呼ばせていました。
釣り、ロックミュージック、サッカーに詳しく、周りの人を集めて話をしていました。
宿泊者を自分の知り合いの店に連れて行き、その店から謝礼をもらうことで生計を立てていたようです。
突然キレて周りを恫喝するような危険なところがあります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログをご覧頂いた方で何か不都合な事があれば

ご連絡をお願いします(。-人-。)

なるべく早めに対処しますので!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

アルゼンチン

2008-10-12 01:53:38 Theme: アルゼンチン
081012_0151~0001.jpg
La Ventana

ブエノスアイレス大好きすぎる~!
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ブエノスアイレス23

2008-05-12 17:37:26 Theme: アルゼンチン

色々あったけど

ブエノスアイレス最後の日記になります


滞在延長して本当によかった! (=⌒▽⌒=)


ブエノスアイレス大好きですラブラブ


タンゴレッスン(ラウラ先生LOVE)、

遊園地(ロデオ他で笑い死)、

正装してタンゴ見に行ったり(La Ventana,TANGO&FUSION)、

かなちゃんの送別会(涙)、

霊気(これすごい!!),,,

泣き笑いの延長滞在..

あっというまでやっぱり充実してたヾ(@^▽^@)ノ


楽しい思い出がたくさんできました(泣)


そして今やらねばならんことをひとつひとつやってる途中~


このあとANAおばあちゃんに写真届け行く予定~

今思えばもっともっとおばあちゃんのとこに

通えば良かったのにね。。。

地球の裏側に来る事はなかなかできないし・・・


カードを失くしてもうちょっと

ブエノスアイレスにいたら?って言う事なのかもしれないけど、、

明日ついにポルトガルに向かいまする。


どんなことが待ってるのかなぁワクワク ( ̄▽+ ̄*)


そしてブエノスアイレスで出会った皆々様、、

本当にお世話になりましたビックリマーク


好きな街は?と聞かれたら

『ブエノスアイレス』って即答できるくらい

大好きな街になりました恋の矢


また必ずここに来たいですラブラブ

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ブエノスアイレス22

2008-05-05 23:08:27 Theme: アルゼンチン

空港に行っておかげさまで

予約変更できました~!!!!! ヾ(@^▽^@)ノ


伊都子さんのおかげです!

ありがとうございます!!!



というわけでブエノスアイレス滞在延長決定!!

ちなみに次は13日出発です。

・・うん・・多分・・

ってのは、空港から上野別館に戻ってくる途中で

キャッシュカ-ドが1枚足りないことに気づいた。

・・どうやら昨日の夕方銀行ATMでお金おろした時

カ-ドをとり忘れたようです(私のバカバカ!!)

顔面蒼白・・黒いケド) ヽ(`Д´)ノ

ど う し よ う・・

とりあえず電話で利用停止お願いし、

再発行の書類を実家に送ってもらうように依頼した。

そのあと昨日の銀行に行ってみたけど

日曜日なので確認できず明日また来いと言われた。

滞在延長するつもりでいたおかげである意味不幸中の幸いだった。

ヨ-ロッパ着いて焦るのイヤやしなぁ
飛行機の中でもソワソワして眠れなかったやろうし。

は~あ・・

とりあえず焦っても仕方がない。。

ということで銀行出たあとたまたま

友達T君とバッタリ会ったので骨董市に一緒に行ってきた。


さらに同じ宿のMちゃんともバッタリ会ったので

3人で見てまわった。(毎回3人行動多いな~)


2人ともアンティーク大好きなので

とても楽しめたようだ(ヨーロッパの骨董市より断然内容がよい音譜とのこと)


てくてく歩いてるとバンドネオン4人、

バイオリン4人、ピアノ、ウッドベース1人、

ボーカルのグループが演奏してた(かなりカッコいい!!)


その中にBUR SURでも演奏してたバイオリンの女の人がいた(かなり感激~)


またしてもCDも買っちゃったラブラブ


とても気分転換になったアップ

クレジットカ-ドでキャッシングが多分できると思うが

やったことないので明日試してみるつもり。

それで問題なければなぁ。

久しぶりに鈍くさい事をやらかしてしまった私ですが

宿に戻ったらカナちゃんやマサコちゃんがを用意してくれてた!! アップ

とても癒されたたよ~!!!!!(サ-モン~豚バラ~うどん~ねぎ~etc..)

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ブエノスアイレス21

2008-05-04 23:04:36 Theme: アルゼンチン
BAR SURで聴いて以来
ずっと気になってた曲のタイトルが
やっとわかった!! ヾ(@°▽°@)ノ

それはピアソラの
音譜Invierno Porteño 音譜

http://vagalume.uol.com.ar/frankie-valli-and-the-four-seasons/videos/XtoxOtLbpxw-a-piazzola-invierno-porteno-live-version.html (音でかくて聞き取りやすい)

http://vagalume.uol.com.ar/frankie-valli-and-the-four-seasons/videos/qlTEuUNoWXs-piazzolla-invierno-porteno.html (音小さ目やけどいい内容)

なんか魅かれるこの曲恋の矢

もしかしてブエノスアイレス最後の日となる今日判明するとはビックリマーク

ピアノとバンドネオンとバイオリンで聴きたいな(鳥肌たったのだ)

ピアソラの他の曲もすごくハマってしまった
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ブエノスアイレス20

2008-05-03 05:21:40 Theme: アルゼンチン
ついに日本旅館を出発し、
上野山荘別館に戻ってきた。

カナちゃん、ヨッちゃん、イツコさんという心温かいみんながいるだけで
めちゃめちゃ癒される(笑)

2泊の予定でしたが・・・・・・

もしかしてさらに9泊するかも
(先へ進まねばと思うし現在心の葛藤中)

長期滞在していたカナちゃんが
ついにブエノスアイレスを出発するため
フォンデュパ-ティとかチ-ズケ-キとか鍋パ-ティするらしいんよ~!
(またしても食べ物に釣られる)

イツコさんも

毎回エンパナダってのも飽きるじゃない

ってことでして(唾液でますな)

早速航空会社に行って延長できるか聞いてみた。

そしたら13日以降しか空いてないとのこと。

13日は長すぎる~(エ-ンあせる

9日、10日がベタ-やのに!!

しかも現地の子でおもしろそうな子と知り合いになれそうなチャンスもありまして、、
これはもう延長したら~ってこと!!??

タンゴのレッスンもせっかくやしもうちと行ってみたい気がする。

しかしワンワ-ルド1年の期限やのに北米1ヶ月、
中米(つ-かメキシコ)1ヶ月、南米5ヶ月半て!!(爆)

あと4ヶ月半でヨ-ロッパから日本に戻らねばなりませぬ。
(チケット捨てなけりゃ)

大丈夫?

ほんとはブラジルも行きたかったんだけどね。。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。