幸せ広げて♪カラフルな日々

Skypeでママのお話しを聴く、リスナーとしても活動中。


テーマ:
すぎなみエコライフ実践ジャー・第二期連続講座がスタートしました。

{D82F3368-DABD-4EE9-BA95-41A2850F0A06:01}
準備中ぶーぶー音譜



今回は第2期なので、前回のおさらいから。

{AE7A3952-8208-4B13-9390-8F78C3CE779F:01}
あれ、これ、どうしてる?!をシェア中耳ひらめき電球目


{098C9D4D-E1A2-401B-AB41-7EB82FA34BA7:01}
レシピや買い物パターン診断が載っている小冊子もあるよひらめき電球



お昼は料理研究家ako先生のエコクッキングの特製ランチを頂きました
{1E0FA5AA-062D-41AE-A85B-D56E1D4A4764:01}

割り箸野菜のかき揚げ
玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃ、海苔入り音譜
ピーマンの種は取らずにそのままビックリマーク

割り箸卵と葉物野菜のオイスターソース炒め
今回の葉物はチンゲン菜音譜

割り箸めんつゆ
これも自家製で音譜

割り箸切干し大根のおかかサラダ
おかかとマヨネーズでツナサラダのようなお味音譜

割り箸刺身こんにゃくの中華風和え物
薬味と調味料で中華な感じに音譜

割り箸お麩ラスク
さくっとふわっと軽~い食感音譜



どれも美味しかったな



早速、オイスターソース炒めと和え物を夕飯にしてみました


和え物は山芋を買い忘れて、全部緑になっちゃったあせる
{2A5C100D-7B6B-4288-81BC-80E7BEDCA738:01}

おまけに、容器も緑じゃあないか~

お味は子供たちにも大好評


次回も楽しみです

興味のある方はこちらから見てみてね音譜






Skypeで子育て中のママのお話しを聴いていますヘッドフォン

虹お話しデーのこと知っていますか?

リスニング・ママ プロジェクトのブログはこちらからどうぞ。




AD
 |  リブログ(0)

永井祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。