飛びのワクチン投与!ワクチンコンポです。

 

冬将軍の到来とともに極寒ですが、皆様ラウンドされていますか?

寒いときは体も固くなりますから、ケガを回避すべく、しっかりストレッチをされてください。

 

先週末、久しぶりに練習場で打ち込みをしてまいりました。

ラウンドにしろ、練習場にしろ、どうしても調子が悪いときがあると思います。

みなさま、そんなときはどうされていますか?

 

昔、新井敬子プロとラウンドをご一緒させていただいた時、

「ゴルフはミスのスポーツ。上手く打とうとせず、ミスが出るのがあたりまえ、これを前提とした方が良い」

とアドバイスをいただいたことがありました。

 

ゴルフを始めて約5年が経過しましたが、振り返ってみると、ラウンドであれ、練習場であれ、調子の良いときは、確かに年に数回しかありません、涙。

悪いときは悪いときなりの対処方を持っておくことが大事かな?と思った次第です。

 

練習場での打ち込みで、そんなことを考えながら、あれこれ模索していたところ.....。

唯一、これかな?と思い当たるものがありました。

 

それは、たったひとつの超基本的な動作を繰り返すということです。

  • 両脇を締めたまま、ハーフスイング気味にフィニッシュまで振りきる

自分の場合は、とりあえず、これしかないようです、汗。

この超基本的な動作で全てが解決する訳ではないのですが、少なくとも多少なりとも、ミート率は保全されるようです。

(あとは出たとこ勝負ということで、苦笑)

 

先日、あるブログを読んでいたところ、「ゴルフの問題は、ゴルフは難しいことだ」と記載があり、思わず合点してしまいました。

アベレージゴルファーの場合、調子の悪いときは対処法を持っておくこと、

これだけでも精神的に違うかな、等と考えながら、打ち込み練習を終えました。

 

以上、とりとめも無い、ゴルフ余談でした。

 

追伸

新製品「ワクチンコンポ黒ヘッド」ですが、次回入荷予定(12月下旬)分のうち、LOFT表記9.5度が早くも受注完売となりました。

お待ちいただく皆様にはご迷惑をおかけすることになり、申し訳ございません。

欠品台風が吹き荒れぬよう、今後、早め早めの入荷に努めてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD