1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-24 20:11:57

続・マジカルミステリーMVツアー!

テーマ:ブログ
このブログをご覧になる方は
を先にお読み頂いただけると、5分程時間を消費して頂けます。


それでは続きをどうぞ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小腹を満たしたレポーターの前に現れたのは!











{7AD609B1-5901-4DA6-8A97-D7238D71615D}
明るい所で撮ったぜ!




違う!お前じゃない!あとヨコヤンは「〜〜ぜ」
とか言わない! 




こっち!
{03A1528A-0F58-4EEF-AACD-D0D579E61654}
そう!ボーカル橋口洋平(12月生まれ 射手座)である。
とても素敵な笑顔だが、この笑顔はとある努力の賜物なのだ。



少し話を遡ろう。  



4月上旬、wacciはアルバムレコーディングの為に山の中で合宿中であった。
良いアルバムを作る為にメンバー一同気合い入れて臨んだ合宿中に一本の動画が届いた。




Ah!Oh!の振り付けビデオである。今までダンスなんか踊った事がなかった(たまにスタジオで変なダンスはしてた)橋口はこの日から猛練習を始めたのである。
風の中、雨の中、移動中の車の中、多忙の中で、なかなかなかなか大変だけど、踊りをゲットしたのである。イェイイェイイェー

その様子はYouTubeにあるので是非ご覧になって欲しい。


と少し話はそれてしまったが、その努力の甲斐もあり見事に踊りをこなしていく橋口
{4E9FB315-F0BC-4450-9E82-0AA933098626}
その姿に感動したレポーター。この気持ちを音楽にして橋口に届けたい。そう思ったら身体が勝手に動いていた。



レ「お前ら、準備はいいか?」


?「あたぼうよ!


?「遅すぎだっつーの」



「「「いっちょ、カマしてやりますか!」」」




「俺たちが!」






{4D0FAA89-256E-4112-8104-5A371F746783}

「俺たちだ!」






という茶番を他所に撮影は再びドラマパートへ
{0BA3148E-EB95-4235-8A71-4F1272FD8B82}

{51BE7F14-3A36-4D21-9631-38FF9943258D}
スケッチをする女の子とおばけ役の井上心菜ちゃん


 愉快な方々の撮影も続く
{DBF37B63-21C0-4AE0-952A-6EA2EAD0A2B1}



撮影も終盤、ここら辺でレポーターの脳が限界を迎えた。
そう、撮影時間はとても長く、茶番をするのも楽ではないのだ。
{CEE6BA80-4998-4AA5-98ED-6A5600B78F81}
折り紙を買ってきて脳を活性化させるレポーター。
{A1D2032C-2E3E-42D5-B7FD-962D027D5819}
花屋の店員さん役の塚本小百合さんが薔薇を折ってくれた!すごい!花屋役は伊達じゃない!



ふとレポーターが折り紙を折る手を止めると、現場が、特に橋口がピリピリし出してた。うむ、緊張感こそベスト。レポーターにも再び気合いが入る。
{483E8C5A-EDFA-4AA7-8E3B-4423E93E8B15}
ん?何処かで見覚えのある方が


あれは、、、!



{EAA46370-C653-471B-AEBD-B122D90F297C}
キラメキのPVにも出演して貰い、君に不採用という楽曲のナレーションをしてくれた納富有沙さん!



あ、橋口くんちょうど良いところに。一緒に写真撮って貰えない?
いや、すぐ終わるから。うん、え?現場でふざけるな?
え?ふざけてないよ。え、なに?怒ってんの?
だよね、別に悪い事してないもんね。
じゃあお願いね。








パシャり
{4A271AE2-ADE3-4BD7-B047-0DCE2F426A0B}
これは、、、


怒ってる!





はい、いや大丈夫じゃないけど大丈夫です。邪魔してすみませんでした。。。はい、あいすみませぬ。



この一件で心が折れたレポーターはただ静かに残りの撮影を見守った。。。
{565CD6AF-60DD-4501-BCB2-68939CA8A3D0}







レポーターは考える。たった5分の作品の為に沢山の人が関わってくれて、何日もかけて作品を作りあげていく。
決してwacciだけでは作る事ができない、素敵な作品を。
それは人生でも一緒なのではないだろうか。
幸せでも不幸でも、きっと人は1人では絶対に生きられない。手が伸びる範囲でも、全く知らないところでも、きっと何処かで関わり合っている。そしてその関わりをどう感じるのか。それが大事なのではないかと。

「どんな時も 1人じゃない」

Ah! Oh!の中に出てくるこのフレーズはきっとそんな思いが詰まっている。そう信じてレポーターはマジカルミステリーMVツアーを終えようと思う。

{C6F74F0B-28C1-493A-859F-29D83BB33D41}




長い茶番を読んでくれて、どうもありがとう。

そしてこのMVに関わってくれたスタッフ、共演者の皆様、ありがとうございました。

この曲がMVがみんなの日常の中で役に立ちますように。
レポーターから愛を込めて。



けいじ






そして!

 

明日からツアーが始まります!やっとだよ!
自信満々のライブを届けにゆくからまっててねー!



けいじ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-24 17:35:24

「Ah! Oh! 」MV公開記念!マジカルミステリーMVツアー。

テーマ:ブログ
はい!というこで今回もやってまいりました!毎回好評のこのコーナー!
レポーターはギタリストのけいじこと、村中慧慈です!こんばんわっち!
   



\\コンバンワッチ//



黄色い声援どうもありがとう!でもちょっと背景と同化してて読みづらいな!


さあ、本日5/24はなんの日だか知ってるかい?


んん?伊達巻の日? 


そうだね、実は今日は伊達巻の日なんだ。厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定し、、、



ってお〜い!






お茶!



違うだろ?伊達巻の日ではあるんだけど、流れ的にそうじゃないだろ?


そう!今日はwacci 7枚目のシングル「Ah! Oh!」の発売日!

そしてさらに
Ah!Oh!のミュージックビデオが
公開された日!

なんだよ!

そのMVがこちら!
 


うーん、素敵なMVだねぇ。
楽しそな雰囲気が伝わってきてこっちまで踊り出したくなっちゃうよ!
資料によると今回はwacciのボーカル橋口洋平(1人っ子 B型)がダンスに初挑戦したり、初のCGだったり新しい要素がてんこ盛りのMVになってるんだってね!
見てるだけじゃ物足りない!一緒に歌って踊りたくなる、そんなMVだね!



ところでこのMV、どういう風に撮影されたか、みんな知りたくないかい?





→Yes
    はい





オーケー!そう言うと思ってたよ!もちろんレポーターは現場にいたからね、当日を振り返ってみよう!




〜5月某所〜
{F0ACD451-13DE-4CD7-93ED-8EB2973B2A79}
撮影所に入るwacciメンバーを発見。何故か扉の向きとはちょっと違う方向に向かうwacciメンバー。
MV撮影に緊張はつきもの。仕方のない事なのだ。



{6E0EF04B-DC62-49D9-8482-54D5C2FF5BAF}
中へ入ると早速ダンスの練習をしているボーカルを発見。レポーターの入りの1時間前から来ていたらしい。流石である。ボーカルというのはストイックでなければ務まらないのだ。



{CA4B75B0-492A-4644-AD8D-3AA5BDF129E1}
他の演者さんとのフリの確認も欠かさない。
腕の長さが他の2人と明らかに違うのが見て取れる。流石だ。ボーカルというは腕だってストイックなのだ。



ちなみに一緒に踊ってくれているのは
{3F1D40DE-A73E-4E86-AC37-3CC7F43C1DDE}
清掃員役の岩橋大くん(左)と
警備員役の市川理矩くん(右)

とても爽やかだ!



{27DE0CFC-4A8E-4F61-A3B6-9A7BA4A83B74}
撮影所に入るとミニチュアを発見。美術さんの力作だ。レポーターはここにガンプラを置けないか必死で考えたが、怒られそうなのでやめておいた。誰だって無駄に怒られたくはない。 



{134F2A32-952C-46B8-9405-0B954CC230CD}
そんな事を考えていると撮影がスタートした。まずはドラマ部分を取るらしい。  

{CA2AC875-0CD7-44DE-BDB3-A6E85C4853E6}

買い物をするマダム役の吉岡真由子さんと
瀬川翔くん!
翔くん、ちょっとレポーターと場所変わって!



{E6639BEC-4A3D-429A-BFDD-825DE10E2830}

{5C404083-DA3A-47E3-9599-D245025A4E67}
キャメラが回り始めるとトントン拍子に撮影が続く。流石は役者の方々。レポーターに邪魔をする場所を与えない。


{F8546161-9B71-4CE6-B5AC-0CBDE6D0B424}

店員さん役の樋口真央さんと
おすふん!でもお馴染み坂口涼太郎くん!


そんな役者陣の演技に感動しているとレポーターの前に1人の男が現れた。

{B19D88D0-2741-45B4-81C8-527E007E8E44}
逆光だよ!立ち位置考えて!


{A8AFB403-7669-440E-B6B2-381C86B6DC2F}
グッ!じゃねぇよ!逆光だっての!



謎の着ぐるみ男の撮影が始まった。
{CEC2EB91-2727-4D97-B832-99E055E5BA8B}
演技指導を受ける着ぐるみ男。エキストラの経験がここで役に立つ。

{2BAB7A0E-6BF8-42BA-8C71-55EC4C03CC29}
コンシェルジュ役の小松利昌さん。現場を笑いに包んでくれました。




そんな着ぐるみ男の撮影を横目にお菓子を物色するレポーター。
{B4912AD8-4120-4FB0-9860-DB17FD4854CA}
「たべっ子どうぶつがある現場は、良い現場なんだ」と独りごちると、周りから怪訝な顔をされた。
レポートという仕事は、孤独な闘いなのだ。




そんな風に孤独に小腹を満たしていると、遂にあの男が登場した、、、!

 



続く


けいじ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-24 00:31:21

New single「Ah!Oh!」リリース

テーマ:ブログ

雨の日も少ないし、昼間は暑いけど
夜はこれ以上ないってくらい過ごしやすい季節になってまいりましたな。

バーベキューとか、夏というよりこの時期にやる人結構いるよね。
「え!これ食材も機材も業者が揃えてくれるの!?超楽じゃん!知らなかった~!橋口君、やる~!」
とか言われたい。
いや今時そういう業者知らない人いないか。。


こんばんわっち。橋口です。


まずは日曜日、METROCK2017に出演させて頂きました!


今年初のフェス!しかもあのメトロックということで、本当に楽しみにしてた。

あの超豪華な出演陣の中
僕らのステージを選んでくれた方、
メトロックに出るってことで応援しに来てくれたみんな、
本当にどうもありがとう。
たくさんの人に出会えて嬉しかったです。



僕らは僕らの信じたポップスを、ロックな精神でぶつけようって思って
変わらず楽しく、でも気合い入れて臨みました。

新曲「Ah!Oh!」も初披露!


みんなすぐ大きな声で歌ってくれて最高でした。
「新曲も喜んでるよ」という謎の新曲擬人化発言してしまったけど。笑
絶対ライブでやったら楽しいと思ってたけど、想像以上だった。
これは本当にツアーが楽しみです。



ということで。日付変わって本日は
僕らwacciの7枚目のシングル「Ah!Oh!」の発売日!

フラゲ日の昨日(というか今日)の段階で
買ったよ、聞いたよって声もたくさんもらえて、
すごく嬉しいです。

去年の夏に初めてのアルバム「日常ドラマチック」を出して、
それをひっさげてツアーを回って、2月の豊洲PITでのファイナルを経た僕らの
大事な新しい一歩。大切なシングルとなりました。

「Ah!Oh!」は慧慈君が曲の原型を持ってきて
その時から「この曲はいつか化けるね!」とメンバー、スタッフ共に言ってた曲。

みんなで笑顔で歌う景色が見えたというか。
ライブでも、みんなの日常でもきっと活躍する曲になるって信じてました。

言葉がまだふわっとした段階からそんな力を持っていたから、
逆に歌詞はもう少しリアルに、それぞれの日々に寄り添える内容にしたかった。

NHK BSプレミアムドラマ「この世にたやすい仕事はない」の主題歌のお話も頂いて
そこからヒントをもらったのもあって、すごく普遍的で、
でも一人一人の心のそばにいられる歌になったと思ってる。

まずはこの明るさを楽しんで、そのあとも何回か聞いてみて。
きっと色んな場面で、飛び込んでくる言葉があると思うから。



そしてカップリングには「泣きっ面」。
これはライブでずっとやってた曲で、
僕らwacciが元々持っていた色を全面に出した一曲。

wacci結成当初はこういう音楽をずっとやっていた気がする。
デビュー5年目で今回音源化することが出来て本当に良かった。

日々過ごしていると、ついついあれもこれもと
ちゃんとしなきゃと、あの人みたいにと
欲張りになってしまうものだけど
いいじゃない、生きてればさ。そんな曲です。
自分への言葉でもあるのかもなぁと思う。
あなたにも届きますように。



この大事なシングルを引っ提げて
日付的には明日、いよいよ長いワンマンツアーが始まります。

初日の5月25日赤坂BLITZ公演は、SOLD OUT。
平日の夜にも関わらず、超ありがとう。
仕事やりくりして、時間作って、お金使って観に来てくれるあなたに
しっかり楽しんでもらうから。

8月に出すアルバムも含め、
ここからのwacci、新しいwacciを楽しみにしてて。
でも新しいけど、やっぱり誰も置いて行かないライブをするよ。
あなたがいなければ意味がないので。

ブリッツからのツアー、お楽しみに!
よろしくね。



はしぐち

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-20 01:47:01

もうすぐツアーが始まります。

テーマ:ブログ

人として、いや、動物として。

何かあった時に小一時間くらい、いやせめて30分くらい走れなきゃダメだろう!

何かあった時に準備運動なんかやってられるか!

すぐ走れ!!

走って逃げろ!!

 

の精神で、マンションの玄関を一歩出た瞬間、二歩目からジョギング。

というのをしてたら膝を痛めました。

 

そのことをヨコヤンとけいじくんに話したら

「それはもう動物としてアウトだということだね」

と言われました。

どうもどうも。

動物じゃない方のおのです。

 

まあそんな風に走ったり走らなかったり、膝を痛めたり治ったり、

治ったけどもう走りに行くのめんどくさくなりながらも、

僕らは連日リハーサルをしていますが、皆さんはどうですか。

順調ですか。

そうですかそうですか。

僕らはそうですね、なかなかです。

 

シングル、ツアー、アルバムと、どんどんどーんとやってきますが、

どれも楽しんで貰えるように全力で準備しています。

 

そりゃあ好みは皆さんそれぞれあるかと思いますので、

その全てに応えるのは難しいかも知れないですが、

僕らはとにかく悔いのないように準備をしています。

 

CD達も、ツアーも、良いものにしよう。

ぜひ一緒に楽しんで下さい。

 

ツアー初日、5/25赤坂ブリッツ、有り難いことにチケット残りわずかです。

会場で、皆さんのお越しをお待ちしております。

 

ツアー特設サイト

 

明後日5/21はメトロックに参加します。

こちらも皆さん、お楽しみに!!

 

 

こちらの特設サイトでは

http://wacci.jp/2017/

グッズなんかも発表されました。

今回もけいじ先生のネーミングセンスが光っております。

 

今回のグッズの名前をみると、

僕は前回のグッズの、マルシェバッグの名前案に出した、

大きくて丈夫な「大丈夫袋(だいじょうぶくろ)」が採用されなかったことが不思議でなりません。

 

おの

ちゃんと毎日靴下を替えてるのに、

毎日どこかしらの指が出ている。

おかしいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-05-08 23:52:10

ON/OFF

テーマ:ブログ

ゴールデンウィークが明けてしまいましたが

みなさま元気にすごせてますでしょうか。

 

大型連休を挟むとどうしてもOFFモードになった体を

ONに持っていくのが難しいよね。

 

ありがたいことに我々wacciは

レコーディング⇒MV撮影⇒リハーサル

とONなゴールデンウィークを過ごさせていただいたので

特にリズムを崩すことなく今週を迎えられてます。

 

実にありがたい。

 

個人的にもOFFが下手なので

切り替えが上手な人には憧れてしまうのですが。。。

 

 

 

…いました。

 

すぐ近くにON/OFFの名人が。

 

 

【むらなか"OFF"けいじ】

 

【村中"ON"慧慈】

 

なんということでしょう。

たった5分の出来事です。

 

こないだもドラムが鳴り響く中寝てたし、

恐るべしこの男の『OFF力』

 

 

そんな男がONでい続ける(はずの)ライブツアーが

いよいよ今月末からスタートします。

 

あっち、こっち、そっち、わっちツアー2017

~感情百景~

 

5/25(木)赤坂BLITZからはじまり

大阪

京都

新潟

群馬

宮城

北海道

神奈川

愛知

広島

静岡

兵庫

石川

岡山

高知

長崎

福岡

そして8/17 2ndAlbum「感情百景」のリリースを挟んで

東京

岩手

山口

鳥取

福井

長野

奈良

岐阜

鹿児島

熊本

愛媛

香川

神奈川

広島

大阪

大阪

宮城

愛知

福岡

・・・

と回っていきます。

全国28都市36公演。

初めてワンマンに行ける場所も多くて今から楽しみ。

wacci荘先行は明日の13時までなので

申し込みまだの人はお忘れないように!!

【お申込みはこちら】

 

最高のツアーにするべく明日からもまたリハーサル重ねていきます!

 

横山

 

 

 

【2017カレー百食:43(5/8現在)】

若干ペース落ちて来てますが、
暦のうえでは5/5(ゴーゴーカレーの日)から夏です。

夏=カレー、ご心配なく。

 

 

【「Ah!Oh!」ティザー動画公開中】

5/24の発売までこちらをお楽しみください!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース