2017-12-02 00:36:24

パシフィコ横浜への道

テーマ:ブログ

ここ2ヶ月ほど

毎朝ゆでたまごを茹でてるのですが

ここにきてようやくベスト半熟な茹で方を会得してきました。

 

水1cm

沸騰中火3分

火を止めて5分

 

次は味付きに挑戦したい。

横山です。

 

 

5/25の赤坂でのツアースタートから半年ちょっと、

ここまでの道のりは決して楽しいことばかりではなかったし、

経験したことのないほど濃くて長い半年でした。

 

 

一方、

 

最寄り駅であるみなとみらい線「みなとみらい」駅から

パシフィコ横浜メインホール(会議センター)への道のりは

とても近くて安全だということを写真付きでご報告します。

※スタッフのみなさんと一緒に会場の下見に行ってきました。

※桜木町駅から来るって人はグーグル先生に聞いてね!

 

 

まずはホームから長いエスカレーターを上ったところ、

さっそく素敵なカレースポットがお出迎え

黒の開港ビーフカレーはそれはそれは黒いです。

 

風我亭の正面の改札を出たら左へ

クイーズスクウェアへ直結するエスカレーターに乗り込みましょう。

 

目印は赤い柱

スヌーピーを見上げながら登り切ったら

さらにエスカレータを乗り継いで2Fへあがりましょう。

2Fへ上がったら左へ

ひたすら直進。

世界トップクラスのリア充をスルーして外へ

外に出ても雨に濡れる心配はありません。

右側のアーケードの下を進んでいきましょう。

向かって右側の建物が会議センターになります。

外に出ても雨に濡れる心配はありません。

外に出ても雨に濡れる心配はありません。

あっという間に到着。

近っ!

 

 

ステージからの目線。

とても素敵なホールで、

当日、ここが満員になる光景を想像するだけでワクワク。

これまでのどのライブとも違う最高のライブになることを約束します。

 

 

実際のところは、この半年楽しかった記憶しかないな。

ファイナルも楽しく締めくくろう。

 

 

2017-11-27 06:32:00

セミファイナルとボーナストラックファイナル!

テーマ:ブログ
最近何かと早起きが多いギタリストけいじです。朝だけどこんにちわっち。
{FED9C522-BCD2-4D01-A96B-A43F45366B6E}
夜明け前を走る。夜と朝の間の色っていいよね。



福岡からの帰り道にこのブログを書いてます。
助手席です。
{37190283-CE7E-409D-AE94-48B5B2538A7D}
みんなまだ寝てる。


昨日はツアーセミファイナル、福岡公演でした。
今回のツアー2度目の福岡。そして5度目(!)の九州。
とんこつラーメン屋で働いてたとき、社員や上司がみんな博多弁だったから福岡は何故か来るたびにホッとするっちゃね。←

ライブの前の日に福岡入りしてて、1人でご飯を食べにいったときもまわりのお客さんが(当たり前だけど)みんな博多弁で勝手に帰って来たなーと思ってたよ。

そんなホームとも言える場所でツアーのセミファイナル!
{15CFF438-E6B3-439B-BFB0-6CAA6B94F3E2}


始まりから盛り上がってすごく良いテンションでライブが出来たよ。めっちゃ楽しかった!


{A1847251-D66C-4ED7-A3EA-829787D07FD1}
すごい顔!


九州で待っててくれたあなたも、遠くから来てくれたあなたもありがとう!
{093C83B9-B4C9-4929-82D7-BE93AE3E4F4F}
チャっ!の瞬間


そしてボーナストラックはファイナル!
{251A2E5A-965F-4A6C-8A8D-A472AF338DED}



今回のボーナストラックでは「褒めラップたくて」という企画をやりました。
ある意味1対1になる企画だから心配な部分もあったし、ツアー前の打ち合わせで実際心配もされたけど笑
褒めて欲しい事って同じ境遇や同じ思いの人もいると信じてやりきったよ。
喜んでくれる声、本当に嬉しかった。
馬鹿みたいな企画だったかもしれないけど、楽しかった!付き合ってくれてありがとね!
褒めラッパーとはまたいつかどこかでお会いしましょう!
{9FCAFFB7-0E79-48D4-84A3-22D246FBB18F}
ラップ中の写真がなかった。


そしてなによりボーナストラック全32本、たくさんのご来場ありがとうございました!




さぁさぁ来月はついにファイナル!チケットはセンキューソールドアウト!

5月から始まったツアー、8月に出したアルバムの集大成。今年のwacciを全力でぶつけます。
楽しみにしててね!



それでは運転手を盛り上げる作業に戻るよ。
{F2556C6A-70E1-493C-8818-87AD54F7B426}
1人起きた。


けいじ
2017-11-24 10:06:14

浜松いってきた

テーマ:ブログ

週末はライブがあるけど、
平日はここんところ自宅作業が多くて。

家にこもって色々やっていると
たとえそれが数日間でも
外に出た時に人とどうやって接していたか
忘れそうになるから、
ラジオがあって本当に良かったと思う。笑

でもそれとは別の話で、
久々な人と会った時って、
自分がどういうキャラでどんな風に接してたか忘れてて、
変な感じになっちゃうことあるよね。

極端なこと言うと、
この人のこと俺なんて呼んでたっけみたいな。笑
結構つっこんでたんだっけ、いじってもらってたんだっけとか。
比較的大きめの声で話してたっけ、まったりゆっくりだっけとか。

そういうときは探りを入れながら話すから
変な自分になっている気がする。

いや、そこまで人によって態度を変えているとかではなくて
そもそもそんな器用な人間じゃないとは思うんだけど
なんかみんな少なからずそういうのない?ないか。え、ないの。
同窓会とかさ、あるでしょ。どんな感じだったんだっけとか。
ないの。あるの。


はしぐちです。昨日は浜松で行われた
K-mixの公開生放送イベントに出演させて頂いてきました!

「K-mix 1DAY SP市野deありカン!」
ということで丸一日イオンモール浜松市野で生放送のイベント。
僕らは、日下さん、熊谷さんがパーソナリティの番組
「おひるま協同組合」のなかで出演しました。
お二人とも僕は何度もお会いしてますが、
本当に優しくて癒される二人で、いつも会えるの楽しみにしてまして。

そんな枠の中で出られて嬉しかったです。


ライブも3曲ほどやらせてもらって。
見に来てくれたみんなありがとう。
短い時間のライブにもかかわらず、遠くから頑張ってきてくれた方もたくさんいた。
通りすがりの人も暖かく迎えてくれて
やっぱり静岡っていいなぁと改めて思いました。


昨日のセットはしっかり歌を聞いてもらいたいと思って組んだセットだったけど
こういうのもいいよね。それだけに集中できたいい時間だったように思う。


しかし朝5時起きで頑張って浜松きたアピールすごいしたら、
お客さん5時起きの人結構いたし、もっと早い人もいたし
なんなら寝てないって人もいて、なんか自分が恥ずかしくなりました。笑

みんなで頑張った一日だね。ありがとう。笑

ライブ終わりにReiさんと、
帰りがけにNakamuraEmiさんと久々に会えて良かった。2年ぶりくらいかな。

NakamuraEmiさんのライブ、帰りの車で聞いたけど素晴らしかった。
いつか生で聞いてみたい。



さあ日曜は福岡!LOGOSでツアーセミファイナル。
しっかり切り替えて最高の準備してお待ちしてますから!

きてね!

 

 

 

はしぐち

2017-11-20 14:43:05

名古屋E.L.L.ありがとうございましたー!

テーマ:ブログ

うん、そうですね、分かります分かります。

僕もそう思います。

 

冬将軍、やり過ぎーっ!!て。

しかも割と急ーっ!!て。

 

今の時代、将軍って言われてもどんだけ偉かったのかというのはあんまりピンと来ないわけですけども、

こんだけ日本中に寒いと言わせるほどの状態を「将軍」と呼んだわけですから、

多分将軍めっちゃ偉い。

 

でも将軍よりもっと上がいたわけでしょう?

殿とか。

 

将軍でさえやり過ぎーって思うわけですから、

冬殿、だったら、多分やばい。

 

すげーやばい。

 

冬殿じゃなくてほんと良かった。

 

おのです。

最近興味のあることは、曲解です。

 

さておき。

先週の土曜日11月18日はツアー38本目、名古屋E.L.L.でした!

冬将軍と雨が猛威を振るう中、お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました!!

 

ツアーの序盤10本目7月10日にダイアモンドホールに来て以来、今ツアー二度目の名古屋。

ブログを見返してみたら、丁度その時のライブ後にも僕がブログを書いていました。

 

その日のブログは「蒸しパンになりたい」で始まり

最後には「プリンは気から」等と書いてあり、正気の沙汰ではない。

曲解に興味を持ってる場合か。

 

数ヶ月とはいえ、過去を振り返ることはおすすめしません。

ろくなことがありません。

 

さておき。(十三行振り、二度目)


 

今ツアーは同じ場所に二度足を運んでいる場所もいくつか。

ツアーを回り始める前には、

アルバムのリリースを挟んでいるのでセットリストもガラッと替えて出来るとはいえ、

同じツアーで何度もライブを見て楽しんで貰えるのか、という不安もあったけれど、

ツアーも佳境に入っていざ迎えてみると、数をこなしてきた分だけ楽しんで貰える自信もついてきたし、

皆さんの表情からも手応えを感じています。

 

このツアーも残すところあと2本。

11月26日福岡DRUM LOGOSはまだチケットがございます。

まだ迷ってる方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ今のうちにお買い求め下さい。

楽しんで頂けると信じています。

 

ファイナルに関しては、完売となっておりますし、もう迷ってる方はいらっしゃらないと思いますので、

ぜひそのままわくわくしながらお越し下さい。

どーん!とやります。

お楽しみに。

 

 

おの

 

 

先日の名古屋公演で「この期に及んで、ツアーに新グッズ登場!」

って言ったらヨコヤンに「この季節だからです。」って言われた。

なるほど、理解した。

 

去年好評を博した(と判断している)カレンダーの2018年版です。

今回はメンバーが小さくなって色んなところに出没しました。

毎月楽しい写真となっております。

サインをする機会がない通販でのご購入には、通販だけの特典もご用意しております。

詳しくはこちらをご覧下さい!

 

ちゃんと!宣伝!できたよー!殿ー!

 

あと寒い日は、Uニクロのブロックテックがオススメ。

将軍くらいなら余裕です、殿。

2017-11-12 22:06:17

仙台ルフラン!

テーマ:ブログ

{223E51CA-B482-4A68-BCEF-8102F2B17A9C}


Key はじめです。

 

 

今日は仙台ルフランにてワンマンツアー36本目、37本目でしたっ。

アコースティックセットでのライブを昼公演と夜公演の2回。

 

そういえば、今回のツアーでアコースティックセットでのライブは今日が最後だった。

だから、11/12はアコースティックファイナル日!

 

昼だけ観にきてくれた人も、夜だけ観にきてくれた人も、両方観にきてくれた人も

本当にどうもありがとう!

 

たくさん観にきてくれていたのもあって、

最前列のお客さんと演奏している俺らとの距離が近いのなんの(笑)

 

ちょっとだけ緊張していたのはここだけの話です。。。



アコースティックセットのライブの時は

自分で勝手にルールを決めていることがあって。

ライブの中でどこか一箇所は必ず決めうちじゃない事をやろうと心がけてます。


最近は慧慈のギターソロの後ろで慧慈のフレーズを真似して弾くっていうのがマイブーム。

アドリブで弾いたりする瞬間て、なんか予想できない展開が

起こったりすることがあるから楽しいんだよね。


また、アコースティックセットのライブを観る機会があったら

是非チェックして見てくださいなっ。



さあ、ツアーは残すところ後3本。

残り3本、悔いの残らないように頑張って来たいと思います!


じゃ、帰る!!!



{7B228764-CA09-4711-B681-8CB5C6D27A8C}







はじめ(帰京中)





 

 

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み