2017-01-31 23:34:26

豊洲へ

テーマ:ブログ
こんばんわっち。ギターのけいじです。豊洲PITまで残すところあと4日となりました。

去年の9月から始まったツアーも本っ当に早いものでもうファイナルに。
あっという間に感じるし、沢山やってきたなぁという感じもある。

前回のツアーファイナルで発表された今回のツアー、そしてファイナルの豊洲PIT。
正直な話、その報せを受けた時には実感なんてものは全然なかった。
元々が物事を深く考えるほうではないから「大箱だなー、こんなとことで出来たら楽しいだろうなー」って思ってたくらい。
その後アルバムを発売して、それを持ってプロモーションに行って。
そして始まった、関東全県、360°、そして全国と、全部を引っ括めたらwacciにとって史上初のとても長いツアー。

始まったら始まったで色んな物に追われる日々。どうやったら楽しんで貰えるだろうか。初めての人は、何回も来てくれる人はちゃんと楽しんでくれるだろうか。もちろん集客も。
そんな事を考えながら試行錯誤。
メンバーの思い、スタッフさんの思い、自分の思い。そんなのが沢山入り混じって作っては崩して、崩しては作って。

人と人とだから、当たり前に意見が食い違うこともあれば、バラバラにはならないにせよ、ムカつくことも沢山あった。人間だもの!


そんな中でライブをしていくうちに自分の中で変わっていった気持ちがあった。

俺は、正直に言うと、誰かを連れてきて。って言うのがとても苦手だった。

それは好きだからこそオススメしたい!教えたい!っていう気持ちがわからないわけじゃなくて、その舞台に、レベルに自分は立ててるのか?っていう自信のなさと、しょうもないプライドもあったと思う。


wacciを見つけてくれた人を全力で楽しませるんだ。そしてその人が満足してくれればそれでいい。って。そんな逃げ道も作っていたのかも知れないし、だからこそ楽観的に物事を考えてたのかも知れない。


でもこのツアーを通して、とっても自分勝手な話だけど、その自信が初めてつけられたと思う。
来てくれたみんな反応が、応援が、熱量が、行動が。



毎回車で行く遠征は全然苦じゃなかったけど、長崎公演の帰り、20時間かけて東京に戻ってきたときに初めて実感した。
それまでその気持ちがなかったわけじゃないけど

お金を払って来てくれる、遠征してくれる、時間を割いてくれる。

っていう裏にはきっとこんな苦労がどこかしらにあるんだって痛感した。

そんな思いを、熱を、一つ足りとも無駄にしたくないし、させたくない。

豊洲PIT、最高の景色にするよ。来てくれる人も、これないけど応援してくれる人も、ひっくるめてまとめて。ここからのwacci凄いんだぞ、って。wacci凄い良いでしょ?って誇って貰えるように。


そして迷ってる方がいたら、この日しか見れない、感じれない瞬間が必ずあります。それは自信を持って最高の時間だって言えるから。是非来て欲しい。



長くなったけど最後まで読んでくれてありがとう。

絶対、後悔させないから。


けいじ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-31 10:21:24

そしてツアーはファイナルへ。

テーマ:ブログ
はしぐちです。

昨日の東京はめちゃくちゃあったかかったね。。。
帰ってきてびっくりした。

金沢が大雨だっただけに
たかだか500キロくらいでこうも違うのかと。

なんか金沢に雨を残して帰ってきてしまった気がして
申し訳ない気持ちです。嘘です。さすがにそこまで
雨バンド的責任感は持ち合わせてません。笑

というわけで、wacci冬のワンマンツアー、
週末は北陸に行ってまいりました。



まずは、新潟!
いきなり余談だけど
前日の金曜日に新潟に着いたので、味噌ラーメン屋さん「東横」へ。
濃い味噌ラーメンなんだけど、割りスープで薄めながら食べるという斬新なラーメン。
これがめちゃくちゃおいしかった。僕は大好きです。

よく考えたら冬に新潟に来たことはなくて、
今回思ったけどやっぱりすごく寒くて。
そんな体を芯からあっためるこのラーメン。さすが新潟のラーメン。
また行きたい。


さ、ラーメン食べに来たわけじゃないよね。
土曜日は新潟CLUB REVERSTで、ツアー13本目のライブ!

新潟のワンマンは去年の夏ぶり二度目。

新潟にはそんなにたくさん来れているわけではないのに
たくさんの人が見に来てくれて。なんとソールドアウトでした。

新潟で待っててくれたみんな、遠くから足を運んでくれたみんな
本当にありがとう。


やっぱりその土地土地で独特の空気感みたいのがあって、
新潟のみんなはなんかすごく優しさを感じた。
新潟のことについて教えてくれる時も
曲を聞いてくれてる顔も、一緒にはしゃいで楽しんでくれる様子も
なんか優しさにあふれてて。すごく居心地のいい空間だなぁと思いながら
ライブしてた。

また新潟での思い出を更新できて、
それがあの日集まってくれたみんなとの時間で
本当に良かったです。
どうもありがとう。


そして、そのまま車に乗って金沢へ移動。
雪が心配だったんだけど、晴れてるし、道もすごく走りやすくて
さらに海沿いなのに風もなくて、とてもスムーズに移動できた。
よかったよかった。はじめちゃん運転ありがとう。


で、翌日は金沢vanvanV4でツアー14本目のワンマン!

全15公演のツアーで14本目なわけです。
そう、この日はセミファイナルでした!

去年はミリオンロックや百万石見放題に出させてもらったりと
本当にたくさんお世話になった金沢。
そんな金沢でセミファイナルを迎えられて、嬉しかったです。


セミファイナルだけど
地方遠征という形ではファイナルなんだよね。
僕ら、いいツアーしてきたんだ!っていうのを
なんか伝えたいと思って歌った。

全力で受け止めて、手拍子をくれて、踊ってくれて、歌ってくれて
最後には、アンコールで「豊洲へ走れ」っていう言葉までもらって
最高の時間になりました。

その全てを、豊洲までちゃんと持っていくね。
そして豊洲を経て、一回り大きくなってまた金沢に帰ってきたいと思うので。
よろしくね。どうもありがとう。



さあ。
いよいよ、いよいよ次はファイナルの豊洲です。

去年の夏のツアーファイナルで、
「360°パノラマドラマチック」「関東全県ツアー」「冬の全国ワンマンツアー」の計3ツアー
合計26公演の長い旅が始まることを発表して。

あれから半年ちょっと。
ついに今週末、2月4日に豊洲PITでファイナルを迎えます。

正直、とても大きな会場で、僕らだけの力では絶対無理な場所で。
だからみんなの力を貸してほしい、みんなと一緒に最高の景色を作りたいって、
ことあるごとに、色んな所でそう言ってきた。

もう聞き飽きたよって思う人もいるかもしれないって思いながら、
それでも、どうしても辿り着きたい場所だったから、繰り返し言わせてもらってた。
でも、豊洲から遠く離れた場所でも、みんな頷いてくれて、受け止めてくれた。
各地で背中を押してもらった。嬉しかった。

ライブに来るってすごく力がいる事だと思う。
ただ日常の中で僕らの曲を聴いてもらってるってことだけでも凄く嬉しいことなのに
それだけじゃなく、時間を作って、お金を使って、
歌を聞きに来るって、簡単じゃない。
増してや遠方から来てくれるみんなは、ホテルのこともあるし、
前後の日に休んだり、逆に多少無理をしなきゃいけなかったりする人もきっといる。

それでも来ることを決めてくれたあなたに、
僕らのことを信じて、大切な人を連れて来てくれるあなたに、
僕らの音楽人生をかけて最高の時間を作ることを約束します。
あとはまかせてほしいです。

20代後半で結成して今年で8年目。
5人全員、伊達にここまで音楽やってないよ。

来てよかったと
wacciを見つけてよかったと
本気で思ってもらうから。

そして一緒に、その先の景色を見に行きたい。

あと4日。待ってるよ!



はしぐち
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-01-24 00:28:29

ライブ3連チャンありがとうございましたー!

テーマ:ブログ
ぶーんぶーん。

ただいま長崎からの帰りの車内です。

雪の影響もあってなかなか着きませんが、
車内の僕は、寝て起きて何か食べて寝るだけの生き物なのでとても元気です。

おのです。

先週末は、今ツアー中唯一の3日連続ライブでした!

金曜広島までははじめちゃんが書いてくれたので、僕は土曜日から。

21日土曜は、福岡BEAT STATIONでした!



待っていてくれた皆さん、そして駆け付けてくれた皆さん、ありがとうございました!

ビートステーションでのワンマンは何度目だっただろう。

今回もソールドアウトに届かなかったのは悔しいけれど、
それでも、ずっと待っていてくれた皆さんと、
遠くから聴きに来てくれた皆さんのお陰で、
熱く、楽しい、良い一日になりました。

初めて福岡に来た頃から応援してくれている方から、
土曜に初めて来て下さった方まで、

ステージも客席も、
皆一緒になれた瞬間が沢山あった気がする。

楽しかったよねー。
ねー。


あ、今車内で聴いてたワチドアが終わりました。

都内まではまだもうちょっと。


閑話休題。


日曜は長崎DRUM BE-7でした!



長崎は、前回のツアーで6月に来た以来2回目だったのに、沢山の方が集まって下さいました!

ライブハウスから徒歩10分の方から、
僕らと同じく遠征して来てくれた方まで、
皆さんありがとうございました‼

昨日のライブも長崎の皆さんの温かさに包まれた、
幸せな時間でした。

昨年秋口から、関東ドラマチック、パノラマドラマチック、
そしてこのワンマンツアー日常ドラマチックと
立て続けに続いた3つのツアーも

今週末28日新潟RIVERST、
29日金沢vanvanV4、
そしてファイナル、2/4豊洲PITの3本となりました。

関東ドラマチックで、これまで行かれていなかった場所に、大切な音楽仲間と一緒に行って、

パノラマドラマチックで、ステージを囲んで貰って、

日常ドラマチックで、皆さんの地元まで会いに行って、

それから日々SNSで応援して貰って、

皆さんから沢山力を分けて貰って来ました。

あと3本。

僕らの活動は、そこから先もまだまだ続けていくけれど、
まずは、これまでの活動の集大成を
新潟、金沢で待っててくれている皆さんにしっかりと大切にお届け日します。

これまで沢山のライブをしてきました。

ライブの一回一回が「ツアーのうちの一回」にならないように、その日しかないライブであるように、丁寧に顔を見てお届けします。

そして、各地に届けた後は、
2/4、今度は僕達が豊洲PITで皆さんが来てくれるのを待ってます。

時間とお金を費やして、ライブに来てくれることの有り難さは、ツアーをする度にとてもよく実感しています。

地元で僕らが行くのを待っていてくれたあなたも、

僕らと一緒に足を伸ばして来てくれるあなたも、

2/4は、一緒に同じ思い出を作れたら、とても嬉しいです。

会場に向かうその時間から、打ち上げを終えてうちに帰るまで、全部含めていい一日にしましょう。

豊洲PITで、待ってます。

おの

そろそろ都内に入るかなーどうかなー
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-01-21 12:39:36

広島ライブどうもありがとう!

テーマ:ブログ

どうも、またしても Key はじめです(笑)

 

 

あっち、こっち、そっち、わっちツアー、広島公演、終了しました!

広島公演の会場はビルの19階にあるライブハウスで、見晴らし抜群なのです。

天気が良いと宮島が見えたりして、とってもいい雰囲気の会場です。

(まあ当日は安定の雨&雪だったけど。。。)

 

足下が悪い中観に来てくれたみなさま、本当にどうもありがとう〜!!!

 

広島公演ではアコースティック特別編成という事で、

ベースがアコースティックベースだったり、俺も全曲ピアノのみだったり、

曲によって演奏の編成を変えたり(ピアノと歌だけ、とか)、

演奏してる俺らも色々刺激的なライブになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年ぶりのワンマンライブ。

3年前の自分と重ねたりして、ひとりで感傷的になったりしながらライブしてました(笑)

またすぐに戻って来れますように。

それまで頑張るよっ。

 

 

というわけで、本日は福岡公演。

リハーサル行ってきます〜っ!!!

 

 

 

 

 

 

はじめ

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-01-19 21:32:48

今週末はライブ3連チャン!

テーマ:ブログ

Key はじめです!

 

ホームページとかTwitterとかではお知らせしたんだけど、

ジャストシステムの通信教育教材「スマイルゼミ」のCMソングに

 

wacciの楽曲が起用されることになりました〜っ!!!

 

藤木直人さんが出演するTV-CMで、このCMのために新たに曲を書かせて頂きました。

 

CMとかライブとかテレビ・ラジオとか、こうやって色んな形でwacciを

知ってもらえる機会をいただけるというのは本当に嬉しいです。

 

1月21日(土)より全国でCMが流れるとの事なので、

もし流れたら是非是非見てみてくださいなっ。


 

 

 

 

というわけで、今は広島に来ています。

 

明日から、「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016-2017 冬~日常ドラマチック~」の

10〜12公演目の怒濤の3日連続ライブなのです。

 

まずは明日1/20(金)は広島で。アコースティック特別編成でお送りします。

チケットはありがたい事にソールドアウト。

来れる方、一緒に楽しみましょう!

 

そして明後日1/21(土)は福岡で、明々後日(しあさって)1/22(日)は長崎で

それぞれワンマンライブをします。

両日ともにチケットが残りわずかとの事。

 

当たり前の事だけど、はじめて九州でライブした時はwacciの事を知ってくれている

お客さんは本当に少なくて、九州に行くたびに「もっといっぱいライブをしてwacciを

知ってもらうぞ」って思ってた。

 

でも活動してきた7年の間で少しずつではあるけれど僕らの事を知ってもらえるように

なってきて、今日も明日もチケットがもう少しで完売になるっていう状況。

 

ああ、続けてきて良かったなあって思います。

 

東京以外の地域でもいっぱいライブをするんだって思っていても、

それでもやっぱり皆に会える頻度は限られてしまうからね。

だからこそ、これからもライブ1本1本、大切にやっていきたいなと思います。

 

まずは明日からの3本のライブ。どのライブも最高のライブをしてみせるよ。

みんな、ぜひとも、ぜひとも遊びに来てね〜っ!!!!

 

 

 

 

 

 

はじめ(夕飯食べてきます)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み