2017-12-09 16:08:46

明日はいよいよツアーファイナルです。

テーマ:ブログ
喫茶店に入ってカフェオレとチョコレートケーキを頼みました。

すぐにこれだけが来てから、そろそろ10分経ちます。

試されている。

果たしてチョコレートケーキと砂糖だけで代金の元を取れるだろうか。

いけんのか。
おのです。


いやいや、違うんです。
いえ、確かに僕はおのですけども。

甘いものは確かに控えてますし。
それに筋トレ本も2冊目を買いましたし。

身体を作る気がなくなったわけではないんです。

ただね、新しく買った筋トレ本に着手したら、
予想の一日半後から筋肉痛が来てからというもの、
そのまま居座り続けてそろそろ二日。

そろそろおいとま願いたい。
なのに一向に帰ってくれない。

これは何かしらの栄養素が足りていないな、と判断したわけです。
僕が目指しているのは板チョコのような腹筋。
お分かりですね。

そう、チョコレートが足りていない。
そういうわけです。


そういうわけで、昨日でツアーファイナルに向けての最終リハを無事に終了しました。

『Ah!Oh!』のリリース翌日、5月25日の赤坂BLITZから始まり、合間には2ndアルバム『感情百景』のリリースを挟み、
半年に及んだこのツアーも、明日のパシフィコ横浜でついに終結。

さすがに、長かった。
けれど、僕らにとって、挑戦した甲斐のあるツアーとなっています。

『感情百景』のリリース後からはセットリストを一新し、新しいwacciを聴いて貰うつもりで臨んで来ました。

メンバー、スタッフ一丸となって準備して、
各地で聴いてくれた皆さんからアルバムとライブの感想を貰って、
自信を確信に変えながら回って来た半年間。

明日はこの半年で皆さんと作ってきたこのツアーを噛み締めながらも、前を向いてお送りします。

どうぞ、お楽しみに。
チケットは完売となっております。
どうぞ、チケットだけはお忘れなく!

明日来られず応援してくれている皆さんもありがとう。
良かったら明日は『感情百景』を聴いていて貰えたらとても嬉しいです。


カフェオレが来ました。
ほ。


昨日はリハの後に「吉田山田ツアー2017」を観に国際フォーラムへ。
彼らがこれまで過ごしてきた時間の重みを感じる素晴らしいライブだった。

明日の自分達のツアーファイナルを迎える前に観に行かれて良かった。
僕らは僕らの過ごしてきた時間を信じてやろう。

それでは皆さん、明日会場で

おっと。
なんと明日のツアーファイナルからさらに新グッズが登場‼

メンバーもわいわいパッケージングのお手伝いをしたのは、

こちら!

これ、とてもかわいいです。
ぜひ明日会場でご覧ください!


さてさて、それでは皆さん、明日会場でお待ちしています。
いいライブをします。

おの



先日、クリスマスみたいな格好だなと思いながらスタジオに向かっていつつ、途中で靴を買ったら

信号機のようになりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-12-05 11:06:14

結成8周年

テーマ:ブログ

Keyはじめです。

 

 

昨日、お風呂の中でスーパーボール2016 ハーフタイムショーの映像を観ていたら、

感動のあまり何度もみてしまい、気づいたらのぼせて死にかけました。

 

ストップ、長風呂。

 

 

 

8年前の昨日(12/4)は、wacciという名前で初めてライブをやった日でした。

 

一番最初は橋口以外のメンバーはみんなサポートメンバーという立ち位置でライブをやり、

そのあと意気投合し、けいじの「バンドになっちゃおうぜ」の一言でバンドになり、

バンド名を決めて初ライブで無料で手作りCDを配り、

そのあと沢山の出来事があったけどここでは割愛し、

そして今に至るわけです。

 

 

あれから8年かあ、早いなあ。

 

ここでは割愛するけどいろんな事があったなあ。

 

ここでは割愛するけど色んなところでライブしたしなあ。

 

ここでは割愛すr

 

 

 

というわけで、昨日は結成8周年を勝手に自分たちでお祝いし、Twitterで緊急生配信をしました。

 

 

 

2009年おのくん作、「Gチャピン」。

 

 

 

記念すべきwacciの最初の作品「ありがとう」。

 

 

 

橋口が1曲歌ったりして、なかなか楽しい1時間でした。

観てくれた人、どうもありがとうね。

 

今日からは結成9年目。

9年目のライブ第1発目がツアーファイナルのパシフィコ横浜!

こりゃあ縁起のいい9年目のスタートになりそうです。

来れるかた、一緒に楽しもうね〜!

 

 

 

ということで、配信中にも発表させてもらいましたが、

来年2018年早々、次のライブが続々決定しております。

 

アコースティックライブと360°ワンマンライブの2種類があるよ。

 

 

 

 

360°ワンマンライブは、wacciの無料のサポータズクラブ「wacci荘」の方向けのライブ。

とはいえ、入居(登録)は無料なので、どしどし観に来て欲しい!

 

時系列でまとめると、

 

・1/13(土) umeda TRAD(大阪) ※360°ワンマン

・1/14(日) SOLE CAFE(京都) ※アコースティック編成ライブ

・1/27(土) ROOMS(福岡) ※360°ワンマン

・1/28(日) P.Paradise(徳島) ※アコースティック編成ライブ

・2/2(金)   城下公会堂(岡山) ※アコースティック編成ライブ

・2/12(月) E.L.L(愛知) ※360°ワンマン

 

てな感じ。

 

どちらも絶対に楽しいライブにするから、観に来てね〜。

 

チケットはこのあとから受付スタートです。

詳細はコチラから!

 

 

 

 

とはいえ、まずは週末のパシフィコ横浜に向けて最善の準備を。

いまからパシフィコ用のリハーサルに行ってくる。

 

じゃあね!!!

 

 

 

 

 

 

 

はじめ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-12-02 00:36:24

パシフィコ横浜への道

テーマ:ブログ

ここ2ヶ月ほど

毎朝ゆでたまごを茹でてるのですが

ここにきてようやくベスト半熟な茹で方を会得してきました。

 

水1cm

沸騰中火3分

火を止めて5分

 

次は味付きに挑戦したい。

横山です。

 

 

5/25の赤坂でのツアースタートから半年ちょっと、

ここまでの道のりは決して楽しいことばかりではなかったし、

経験したことのないほど濃くて長い半年でした。

 

 

一方、

 

最寄り駅であるみなとみらい線「みなとみらい」駅から

パシフィコ横浜メインホール(会議センター)への道のりは

とても近くて安全だということを写真付きでご報告します。

※スタッフのみなさんと一緒に会場の下見に行ってきました。

※桜木町駅から来るって人はグーグル先生に聞いてね!

 

 

まずはホームから長いエスカレーターを上ったところ、

さっそく素敵なカレースポットがお出迎え

黒の開港ビーフカレーはそれはそれは黒いです。

 

風我亭の正面の改札を出たら左へ

クイーズスクウェアへ直結するエスカレーターに乗り込みましょう。

 

目印は赤い柱

スヌーピーを見上げながら登り切ったら

さらにエスカレータを乗り継いで2Fへあがりましょう。

2Fへ上がったら左へ

ひたすら直進。

世界トップクラスのリア充をスルーして外へ

外に出ても雨に濡れる心配はありません。

右側のアーケードの下を進んでいきましょう。

向かって右側の建物が会議センターになります。

外に出ても雨に濡れる心配はありません。

外に出ても雨に濡れる心配はありません。

あっという間に到着。

近っ!

 

 

ステージからの目線。

とても素敵なホールで、

当日、ここが満員になる光景を想像するだけでワクワク。

これまでのどのライブとも違う最高のライブになることを約束します。

 

 

実際のところは、この半年楽しかった記憶しかないな。

ファイナルも楽しく締めくくろう。

 

 

AD
2017-11-27 06:32:00

セミファイナルとボーナストラックファイナル!

テーマ:ブログ
最近何かと早起きが多いギタリストけいじです。朝だけどこんにちわっち。
{FED9C522-BCD2-4D01-A96B-A43F45366B6E}
夜明け前を走る。夜と朝の間の色っていいよね。



福岡からの帰り道にこのブログを書いてます。
助手席です。
{37190283-CE7E-409D-AE94-48B5B2538A7D}
みんなまだ寝てる。


昨日はツアーセミファイナル、福岡公演でした。
今回のツアー2度目の福岡。そして5度目(!)の九州。
とんこつラーメン屋で働いてたとき、社員や上司がみんな博多弁だったから福岡は何故か来るたびにホッとするっちゃね。←

ライブの前の日に福岡入りしてて、1人でご飯を食べにいったときもまわりのお客さんが(当たり前だけど)みんな博多弁で勝手に帰って来たなーと思ってたよ。

そんなホームとも言える場所でツアーのセミファイナル!
{15CFF438-E6B3-439B-BFB0-6CAA6B94F3E2}


始まりから盛り上がってすごく良いテンションでライブが出来たよ。めっちゃ楽しかった!


{A1847251-D66C-4ED7-A3EA-829787D07FD1}
すごい顔!


九州で待っててくれたあなたも、遠くから来てくれたあなたもありがとう!
{093C83B9-B4C9-4929-82D7-BE93AE3E4F4F}
チャっ!の瞬間


そしてボーナストラックはファイナル!
{251A2E5A-965F-4A6C-8A8D-A472AF338DED}



今回のボーナストラックでは「褒めラップたくて」という企画をやりました。
ある意味1対1になる企画だから心配な部分もあったし、ツアー前の打ち合わせで実際心配もされたけど笑
褒めて欲しい事って同じ境遇や同じ思いの人もいると信じてやりきったよ。
喜んでくれる声、本当に嬉しかった。
馬鹿みたいな企画だったかもしれないけど、楽しかった!付き合ってくれてありがとね!
褒めラッパーとはまたいつかどこかでお会いしましょう!
{9FCAFFB7-0E79-48D4-84A3-22D246FBB18F}
ラップ中の写真がなかった。


そしてなによりボーナストラック全32本、たくさんのご来場ありがとうございました!




さぁさぁ来月はついにファイナル!チケットはセンキューソールドアウト!

5月から始まったツアー、8月に出したアルバムの集大成。今年のwacciを全力でぶつけます。
楽しみにしててね!



それでは運転手を盛り上げる作業に戻るよ。
{F2556C6A-70E1-493C-8818-87AD54F7B426}
1人起きた。


けいじ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-24 10:06:14

浜松いってきた

テーマ:ブログ

週末はライブがあるけど、
平日はここんところ自宅作業が多くて。

家にこもって色々やっていると
たとえそれが数日間でも
外に出た時に人とどうやって接していたか
忘れそうになるから、
ラジオがあって本当に良かったと思う。笑

でもそれとは別の話で、
久々な人と会った時って、
自分がどういうキャラでどんな風に接してたか忘れてて、
変な感じになっちゃうことあるよね。

極端なこと言うと、
この人のこと俺なんて呼んでたっけみたいな。笑
結構つっこんでたんだっけ、いじってもらってたんだっけとか。
比較的大きめの声で話してたっけ、まったりゆっくりだっけとか。

そういうときは探りを入れながら話すから
変な自分になっている気がする。

いや、そこまで人によって態度を変えているとかではなくて
そもそもそんな器用な人間じゃないとは思うんだけど
なんかみんな少なからずそういうのない?ないか。え、ないの。
同窓会とかさ、あるでしょ。どんな感じだったんだっけとか。
ないの。あるの。


はしぐちです。昨日は浜松で行われた
K-mixの公開生放送イベントに出演させて頂いてきました!

「K-mix 1DAY SP市野deありカン!」
ということで丸一日イオンモール浜松市野で生放送のイベント。
僕らは、日下さん、熊谷さんがパーソナリティの番組
「おひるま協同組合」のなかで出演しました。
お二人とも僕は何度もお会いしてますが、
本当に優しくて癒される二人で、いつも会えるの楽しみにしてまして。

そんな枠の中で出られて嬉しかったです。


ライブも3曲ほどやらせてもらって。
見に来てくれたみんなありがとう。
短い時間のライブにもかかわらず、遠くから頑張ってきてくれた方もたくさんいた。
通りすがりの人も暖かく迎えてくれて
やっぱり静岡っていいなぁと改めて思いました。


昨日のセットはしっかり歌を聞いてもらいたいと思って組んだセットだったけど
こういうのもいいよね。それだけに集中できたいい時間だったように思う。


しかし朝5時起きで頑張って浜松きたアピールすごいしたら、
お客さん5時起きの人結構いたし、もっと早い人もいたし
なんなら寝てないって人もいて、なんか自分が恥ずかしくなりました。笑

みんなで頑張った一日だね。ありがとう。笑

ライブ終わりにReiさんと、
帰りがけにNakamuraEmiさんと久々に会えて良かった。2年ぶりくらいかな。

NakamuraEmiさんのライブ、帰りの車で聞いたけど素晴らしかった。
いつか生で聞いてみたい。



さあ日曜は福岡!LOGOSでツアーセミファイナル。
しっかり切り替えて最高の準備してお待ちしてますから!

きてね!

 

 

 

はしぐち

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース