2017-02-04 00:06:54

明日はいよいよツアーファイナルです。

テーマ:ブログ
年が明けてひと月が過ぎました。
春の匂いがしてきましたね。
 
ツアーが始まった頃、友人に「これを読めば君もオシャレさんデビューだぞ☆」みたいなポイントが沢山含まれた漫画をオススメされ、ツアー中にチビチビと読んでました。
(32歳 男性 自称ミュージシャン)
 
最初は「うおーなるほどー。確かにコレはオシャレっぽい…」と感銘を受けながら読み進んでいたんですが、
それを読んだ後に必要にかられて服屋に行ったら、
それまで通りの「うーんと、これでいっか」が安易に出来ず、気分が悪くなりました。
 
以来、服は簡素且つ防寒出来るものをテーマになるべく同じものをローテーションで着て過ごしております。
おのです。
すまん、友人。
 
でもオシャレさんには季節感があるの、知ってる。
知識として知ってる。
ふふ、有識者、ふふ。
(32歳 男性 自称有識者 ←NEW!! )
 
閑話休題。
 
明日はいよいよ日常ドラマチックツアーのファイナル豊洲PITです。
秋口から始まったツアー3本、それらをまとめてドラマチックツアーズと、
よこやんと僕くらいは呼んでいたわけですが、合計二十本以上のライブツアーのついにファイナルです。
 
ワンマンライブとしては過去最大キャパシティの豊洲PITで、正真正銘のソールドアウト。
本当に皆さんのお陰です。
ありがとうございます。
 
僕はよく言われる「音楽の力」というものの存在には非常に懐疑的なんですが、
それは、音楽の力よりも「ひとの力」の方を先に感じているからです。
 
今回のソールドアウトも、チケットを買ってくれた皆さん一人一人、
そして日頃から応援してくれている皆さんの力を借りてはじめて達成出来たものだと
非常に強く感じています。
ありがとうございます。
 
バンドを結成して数年、デビューしてから数年、豊洲PITに辿り着きました。
…あ、だめだ、数字に弱い人間が使える言い回しじゃなかった。
今の無し。
 

きっと楽しんで貰える自信が、あります。
そのためにとても時間をかけてここまで来ました。
どうぞ、お気軽にお越しください。
僕ら精一杯丁寧に、大切に、一人一人にお送りします。
 
乞うご期待。
 
 
よし。
 
いくぞ!
明日もやるぞプリン。
 
それでは明日、豊洲PITでお待ちしております。
 
おの
 
ちっさ。
けど、うま。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-02 21:59:32

御礼

テーマ:ブログ
Key はじめです。
 
既にTwitterとかオフィシャルLINE等SNSで発表させてもらってるけど、
"あっち、こっち、そっち、わっちツアー2016-2017 冬 〜日常ドラマチック〜" の
ツアーファイナル、2/4(土)豊洲PITの公演が、大変ありがたい事にSOLD OUTとなりました。
 
9月からスタートしたアルバムリリース記念ツアー。
色んな場所で色んな人たちから温かい声援や叱咤激励をいただきながら走り続けてきた5ヶ月間。
その集大成ともいえる最終公演がSOLD OUTになったという事は本当に嬉しいです。
 
橋口も書いてたけど、この日の為にスケジュールを空けてくれて、チケットを買って、
当日の移動だってなんだかんだお金がかかるし、1本のライブを観に来るって事が
どれだけすごい事か。
 
各地でツアー回ってても、東京なんてものすごい遠い場所なはずなのに
「豊洲観に行くね!」って言ってくれる人もいっぱいいたりして、
そういった応援してくれるみんな一人一人の気持ちが豊洲PITを
埋めてくれたのだと思ってます。
 
そんな事を考えてると、SOLD OUT って、もはや来てくれる皆が作り出す奇跡だなあって。
 
ありきたりな言葉でしか表現出来ないんだけど、
でもこれしか言葉が見つからないから言うけど、
 
 
応援してくれているみんな、本当に、本当にどうもありがとう。
 
 
この気持ちは絶対に無駄にしない。
 
みんなか奇跡を見せてくれたから、今度は僕らが奇跡を見せる番です。
 
ライブ当日、終演後に家路につく全ての人達に「観に来てよかった」って
思ってもらえるライブをします。
 
予定があったりして残念ながら当日駆けつけられない方の気持ちもひっくるめて、
その日持っている全てを出しきります。
 
"2017年2月4日にするライブ"は二度と出来ないからね。
 
一度しかない日にみんなで一緒に最高の景色を作り上げましょう!
 
豊洲で待ってます!!!
 
 
 
 
 
 
はじめ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-02-01 23:51:12

あと3日。

テーマ:ブログ
かなり久しぶりに体重計に乗ったら
思ってたより体重が落ちていたものだから
調子に乗って遠征先でたくさん飲み食いしてしまい
怖くてまたしばらく体重計に乗れそうにない横山です。
 
 
こんばんわっち。

今日もツアーファイナル2/4豊洲PITへ向けてじっくりリハーサル。
この期に及んでもまだジタバタさせてもらってます。

決して
やっていることに迷いがあるわけではなくって
このツアー、回ってきた全国各地での手応えがあるからこそ、
やればやるほど欲張りになっているのかもしれません。
その分アイディアが形になっていくたびにワクワクしてる自分がいます。
 
こんなに楽しみなツアーファイナルは初めてだなぁ。
 
豊洲PITまであと3日。
これまでに見たことのない最高の景色を約束します。
 

そして、本当にありがたいことに、
なんとチケットが残りわずかになってきました。
どなた様もお早めに!!
 
そういえば
この特設サイトもそろそろお役御免かぁ
などと感傷に浸ってます(笑。
 
Dr.横山
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-01-31 23:34:26

豊洲へ

テーマ:ブログ
こんばんわっち。ギターのけいじです。豊洲PITまで残すところあと4日となりました。

去年の9月から始まったツアーも本っ当に早いものでもうファイナルに。
あっという間に感じるし、沢山やってきたなぁという感じもある。

前回のツアーファイナルで発表された今回のツアー、そしてファイナルの豊洲PIT。
正直な話、その報せを受けた時には実感なんてものは全然なかった。
元々が物事を深く考えるほうではないから「大箱だなー、こんなとことで出来たら楽しいだろうなー」って思ってたくらい。
その後アルバムを発売して、それを持ってプロモーションに行って。
そして始まった、関東全県、360°、そして全国と、全部を引っ括めたらwacciにとって史上初のとても長いツアー。

始まったら始まったで色んな物に追われる日々。どうやったら楽しんで貰えるだろうか。初めての人は、何回も来てくれる人はちゃんと楽しんでくれるだろうか。もちろん集客も。
そんな事を考えながら試行錯誤。
メンバーの思い、スタッフさんの思い、自分の思い。そんなのが沢山入り混じって作っては崩して、崩しては作って。

人と人とだから、当たり前に意見が食い違うこともあれば、バラバラにはならないにせよ、ムカつくことも沢山あった。人間だもの!


そんな中でライブをしていくうちに自分の中で変わっていった気持ちがあった。

俺は、正直に言うと、誰かを連れてきて。って言うのがとても苦手だった。

それは好きだからこそオススメしたい!教えたい!っていう気持ちがわからないわけじゃなくて、その舞台に、レベルに自分は立ててるのか?っていう自信のなさと、しょうもないプライドもあったと思う。


wacciを見つけてくれた人を全力で楽しませるんだ。そしてその人が満足してくれればそれでいい。って。そんな逃げ道も作っていたのかも知れないし、だからこそ楽観的に物事を考えてたのかも知れない。


でもこのツアーを通して、とっても自分勝手な話だけど、その自信が初めてつけられたと思う。
来てくれたみんな反応が、応援が、熱量が、行動が。



毎回車で行く遠征は全然苦じゃなかったけど、長崎公演の帰り、20時間かけて東京に戻ってきたときに初めて実感した。
それまでその気持ちがなかったわけじゃないけど

お金を払って来てくれる、遠征してくれる、時間を割いてくれる。

っていう裏にはきっとこんな苦労がどこかしらにあるんだって痛感した。

そんな思いを、熱を、一つ足りとも無駄にしたくないし、させたくない。

豊洲PIT、最高の景色にするよ。来てくれる人も、これないけど応援してくれる人も、ひっくるめてまとめて。ここからのwacci凄いんだぞ、って。wacci凄い良いでしょ?って誇って貰えるように。


そして迷ってる方がいたら、この日しか見れない、感じれない瞬間が必ずあります。それは自信を持って最高の時間だって言えるから。是非来て欲しい。



長くなったけど最後まで読んでくれてありがとう。

絶対、後悔させないから。


けいじ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-31 10:21:24

そしてツアーはファイナルへ。

テーマ:ブログ
はしぐちです。

昨日の東京はめちゃくちゃあったかかったね。。。
帰ってきてびっくりした。

金沢が大雨だっただけに
たかだか500キロくらいでこうも違うのかと。

なんか金沢に雨を残して帰ってきてしまった気がして
申し訳ない気持ちです。嘘です。さすがにそこまで
雨バンド的責任感は持ち合わせてません。笑

というわけで、wacci冬のワンマンツアー、
週末は北陸に行ってまいりました。



まずは、新潟!
いきなり余談だけど
前日の金曜日に新潟に着いたので、味噌ラーメン屋さん「東横」へ。
濃い味噌ラーメンなんだけど、割りスープで薄めながら食べるという斬新なラーメン。
これがめちゃくちゃおいしかった。僕は大好きです。

よく考えたら冬に新潟に来たことはなくて、
今回思ったけどやっぱりすごく寒くて。
そんな体を芯からあっためるこのラーメン。さすが新潟のラーメン。
また行きたい。


さ、ラーメン食べに来たわけじゃないよね。
土曜日は新潟CLUB REVERSTで、ツアー13本目のライブ!

新潟のワンマンは去年の夏ぶり二度目。

新潟にはそんなにたくさん来れているわけではないのに
たくさんの人が見に来てくれて。なんとソールドアウトでした。

新潟で待っててくれたみんな、遠くから足を運んでくれたみんな
本当にありがとう。


やっぱりその土地土地で独特の空気感みたいのがあって、
新潟のみんなはなんかすごく優しさを感じた。
新潟のことについて教えてくれる時も
曲を聞いてくれてる顔も、一緒にはしゃいで楽しんでくれる様子も
なんか優しさにあふれてて。すごく居心地のいい空間だなぁと思いながら
ライブしてた。

また新潟での思い出を更新できて、
それがあの日集まってくれたみんなとの時間で
本当に良かったです。
どうもありがとう。


そして、そのまま車に乗って金沢へ移動。
雪が心配だったんだけど、晴れてるし、道もすごく走りやすくて
さらに海沿いなのに風もなくて、とてもスムーズに移動できた。
よかったよかった。はじめちゃん運転ありがとう。


で、翌日は金沢vanvanV4でツアー14本目のワンマン!

全15公演のツアーで14本目なわけです。
そう、この日はセミファイナルでした!

去年はミリオンロックや百万石見放題に出させてもらったりと
本当にたくさんお世話になった金沢。
そんな金沢でセミファイナルを迎えられて、嬉しかったです。


セミファイナルだけど
地方遠征という形ではファイナルなんだよね。
僕ら、いいツアーしてきたんだ!っていうのを
なんか伝えたいと思って歌った。

全力で受け止めて、手拍子をくれて、踊ってくれて、歌ってくれて
最後には、アンコールで「豊洲へ走れ」っていう言葉までもらって
最高の時間になりました。

その全てを、豊洲までちゃんと持っていくね。
そして豊洲を経て、一回り大きくなってまた金沢に帰ってきたいと思うので。
よろしくね。どうもありがとう。



さあ。
いよいよ、いよいよ次はファイナルの豊洲です。

去年の夏のツアーファイナルで、
「360°パノラマドラマチック」「関東全県ツアー」「冬の全国ワンマンツアー」の計3ツアー
合計26公演の長い旅が始まることを発表して。

あれから半年ちょっと。
ついに今週末、2月4日に豊洲PITでファイナルを迎えます。

正直、とても大きな会場で、僕らだけの力では絶対無理な場所で。
だからみんなの力を貸してほしい、みんなと一緒に最高の景色を作りたいって、
ことあるごとに、色んな所でそう言ってきた。

もう聞き飽きたよって思う人もいるかもしれないって思いながら、
それでも、どうしても辿り着きたい場所だったから、繰り返し言わせてもらってた。
でも、豊洲から遠く離れた場所でも、みんな頷いてくれて、受け止めてくれた。
各地で背中を押してもらった。嬉しかった。

ライブに来るってすごく力がいる事だと思う。
ただ日常の中で僕らの曲を聴いてもらってるってことだけでも凄く嬉しいことなのに
それだけじゃなく、時間を作って、お金を使って、
歌を聞きに来るって、簡単じゃない。
増してや遠方から来てくれるみんなは、ホテルのこともあるし、
前後の日に休んだり、逆に多少無理をしなきゃいけなかったりする人もきっといる。

それでも来ることを決めてくれたあなたに、
僕らのことを信じて、大切な人を連れて来てくれるあなたに、
僕らの音楽人生をかけて最高の時間を作ることを約束します。
あとはまかせてほしいです。

20代後半で結成して今年で8年目。
5人全員、伊達にここまで音楽やってないよ。

来てよかったと
wacciを見つけてよかったと
本気で思ってもらうから。

そして一緒に、その先の景色を見に行きたい。

あと4日。待ってるよ!



はしぐち
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み