2017-03-11 22:41:55

6年。

テーマ:ブログ

今日で震災から6年。

 

荒浜再生を願う会の皆さんにお会いしたり、
先日はNTTドコモ東北支社で「東北応援みちのくマルシェ」に参加させてもらったりと、
ここ数年は僕らwacciとしても何が出来るか
どういう形で向き合っていけるか考える機会を何度か頂けてます。

 

仮設住宅に住まれてる方もまだ多くいるし
常磐線だってこないだやっと亘理~相馬が復旧したばかりだし
まだまだインフラ面でも万全とは言えない状況が続いていくんだと思います。

 

もちろんいつかは音楽で笑顔を届けられたら、
復興を応援出来たらなんて大それたことも思うけど、
音楽より必要なものが他にたくさんあるし、
 

そういうことよりも今は、あの日を生きた一人の人として
これからも出来る限り足を運んで
なんでもいいから感じたり考えたりしていきたいと思います。

 

そしてそこで、目の前の人と笑いあうきっかけとして
もし音楽があったら、それはすごく嬉しい。

 

最初の5年よりは、
そんなタイミングが増えていくと信じています。

 

 

その時は、精一杯、歌おう。

 

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-06 13:48:29

wacci荘オフィシャル先行始まってます! とか。

テーマ:ブログ
目が痒い。
目が痒いと眠いと勘違いしちゃうよねー。
 
そう言えば、寝起きにうまく目が覚めない理由の一つとして
「目が乾いているせいでまだ眠いと勘違いしてしまっているだけなので、
目薬を差せば目が覚める」という話を読んだことがあります。
 
「目薬差したらそれだけで目が覚めるだろ!がはは!」
と思いながら試してみたら、
眼球がスッキリして気持ちよく二度寝出来ました。
 
起きられるかどうかは結局気合いだな、と思いました。
 
僕がこれまでの人生で寝てしまって一番まずかった状況は、
バイト先の上司との1対1でのミーティング中です。
 
おのです。
 
うつらうつら相槌打ってたら、
寝ながらでも返事をする仕事への熱意と心意気を買われたようです。
 
僕と僕の任されていたサイトがセットで他社へ売られました。
気合いだ。
 
 
さておき。
 
5/25 赤坂BLITZを皮切りに始まる全国ツアーの
wacci荘特別先行が始まりましたよー!!
どーん。
 
詳細はこちらから。
https://ticket-every.jp/all/order/subscription/wacci171-01at
 
受付開始早々に京都紫明会館は昼夜両公演とも売り切れとなりました。
ありがとうございます。
まだ先のことなのに、嬉しいなー。
 
他の会場もこの勢いで是非!
 
初日赤坂BLITZは、まだ先だし、平日だし、
都合が付きにくいかも知れないけれど、
初日から皆でどーんと景気良くスタートしたいから、
まだ迷っているあなたも、是非、来て下さい!
 
気合い!だ!
 
気合いってなんだ!
 
いくぞー!
 
 
あ、今夜は22時からFMヨコハマで
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
が100回目の生放送!
 
聞くぞー!
気合いだー!
 
おの
 
違います。
元々こういう目です。
腫れてるわけじゃありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-26 23:57:41

MUSIC MONSTERS!

テーマ:ブログ

 

Keyはじめです。

 

今日は、「DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2017 winter-」に出演してきました。

 

ミュージックモンスターズの出演は2014年ぶり、かな?

いずれにしても相当久しぶりな出演でした。

 

wacciの会場はO-EAST。

いろんな会場がある中僕らのライブを観に来てくれた方、どうもありがとうございました!

 

今回は冬のワンマンツアーでやったセットリストの流れとかをちょっとだけ

盛り込んだりしてライブしてみました。

 

そんなセットリストは、

 

1.リスタート

2.晴れるから

3.東京

4.大丈夫

5.君に不採用

6.サヨナラ

 

ワンマンツアー以降一発目のライブだったからね。

この6曲に魂全て注ぎ込みました。

 

そしてなにより初めて観てくれた方にも楽しんでもらえるセットだし、

ワンマンツアーを観に来てくれてた方であればちょっと懐かしんでもらえたらと思って(笑)

 

このライブでwacciはじめて観てちょっとでも気になってくれたあなた!

そう!僕らは5月25日(木)に赤坂BLITZにてワンマンライブがあります。

 

そのライブは、再び始まる全国ワンマンツアーの一本目。

今日同様、全力でぶつかっていくので是非是非観に来て欲しい!

お待ちしてますっ。

 

 

 

そういえば、O-EASTのステージに立ったのは2014年にやった春のツアーファイナル以来。

あれからもう3年か、早いなー。

 

会場に入った時、「あの時あんな曲やったなー」とか「あんなハプニングがあったなー」

とか、昔の事をちょっと思い出したりして感慨深くなったりした。

 

あの頃から変わらず活動出来ている事に感謝しつつ、これからも頑張ってまいります!!

 

 

楽しかった!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はじめ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-17 22:16:11

春一番

テーマ:ブログ
あたたかな陽気に誘われてジョギングへ。
 
気持ちよく汗をかいて上機嫌で帰ってきた僕を待っていたのは
無残にも崩れ落ちた洗濯物たちでした。。。
 
一年ぶりの春一番さま、
お元気そうでなによりです。
 
 
こんばんわっち。
横山です。
 
 
改めまして
全国ツアー各公演、
そしてファイナル豊洲PITにご来場の皆様
ありがとうございました。
 
豊洲PIT、今まで経験したことのない
素晴らしい景色でした。
とても広い会場だったけど
来てくれたみんな一人一人の顔ちゃんと見えていたし
声も届いてました。
 
幸せな体験だったと同時に
越えるべき壁もたくさん見えて、
まだまだやるべきことはたくさんあるんだなと再認識。
これからも一つ一つ乗り越えてさらなる高みを目指していきます。
よろしくね。
 
<ツアーファイナル~打上げドラマチック おかわりくだ祭~での集合写真>
 
 
ツアーファイナルを終えてようやく年を越した実感が沸いてきたので
先日いまさらながら初詣に行ってきました。
 
健康とwacciの大躍進をお祈りしつつ
恒例のおみくじ。
今年の漢字は「日」でした。
※例年行っている明治神宮のおみくじは吉とか凶とかでなく
漢字一字と明治天皇の御言葉をいただけます。
 
今年一年
いつも太陽のように明るくいられるよう
心がけたいと思います。
ただでさえ顔が暗いしね(- -;)
 
 
こんなこと書くと正月ボケしてるように
感じてしまわれるかもしれませんが、
いな、
wacciはすでに次に向けて動き出してます。
主に制作系。
期待して待っててね!
 
 
明日はまたぐっと寒くなるらしいので
みなさま風邪など引かれないようご自愛ください。
 
 
【ウェブヤンよりお知らせ】
オフィシャルページの過去ライブを
ちょっとだけ見やすくしました。
 

【2017カレー記録:26(2/17現在)】

今夜はもうやんカレーの生ルーで自宅カレー。

<生ルー>

 

ゲキウマ。

<ドロッドロ>

2017-02-12 12:06:27

ラップを振り返るYO!!! ザ ファイナル。

テーマ:ブログ
数あるコーヒーチェーンで一番好きなのがベローチェなギタリスト、けいじです。こんにちわっち。

青年期の刷り込みもあるけど飲みやすいんだよなー。口当たりが一番柔らかい気がする。

そんなベローチェで今ブログを書いてます。まわりは競馬新聞を広げたおじいちゃんだらけ。そんな雰囲気も好き。
オケラになるなよ、おじいちゃん達。


てなわけでラップを振り返るよ!今日から見る人は二つ前のブログをチェキ!


まずは福岡!テーマは「大きな橋」

{52E651F7-2DE1-4997-87A1-93D6F31BD449}
{59503D81-7BD4-418A-B114-76D65E289C49}

車で福岡へ行く時は本州と九州の間にある関門海峡を渡るんだけど、その時必ずと言っていいほどwacci号ではチャゲアスの「太陽と埃の中で」流れる。なんでかは忘れちゃったけど、とにかく流れる。
それを聞くとあー福岡に来たなー。って思うようになってしまうほど。
そんな事もあり必ずセイイェスがやりたかった。そんなラップ。今回のラップの中で一番熱量が高かったかも。
ライブをする時はこの気持ちを忘れちゃいけない。


お次は長崎!テーマは「病院」

{74E3069D-CE6A-4822-9A44-C1C86891B7E5}
{BAA46D41-27F4-4C58-893B-68D73A78684C}

去年の11月くらいかな?腰を痛めてしまい、中々にしんどい思いをしました。
健康が当たり前じゃなくなる瞬間って思ってもみないとこで来るし、わかってても防げない時もある。
だからこそちょっとでも変だな?と思うところがあれば病院へ行きましょうね。という啓蒙ラップ。健康が一番。
腰を心配してくれたみんな、ありがとうね。

おちこんだりもしたけれど、私は今もの凄く元気です。


お次は新潟!テーマは「雨の駅前」

{6DE2B987-B7EF-4BBA-BA58-3D6856707292}
{94B25306-F565-4126-9464-0B690CFFA9A2}

雨の駅前って文字だけ見ると何かが起こりそうな感じがあるけど、実際にはほっとんど!何もないよね!
今はどこでも傘が買えるし。
軒先で雨宿りしてたら隣に小泉今日子が入ってくるシチュエーションとか憧れたんだけどなー。
新潟に少し早い花粉をお届けしました。クシュン!


お次は金沢!テーマは「人気のランチ」

{6F8CE285-6AC9-4935-A2E8-B7ABA19FF90C}
{98F50F99-2E11-47C6-B0B7-4DB5DAEF8E08}


これ好きです。全体的に馬鹿っぽくて。いや、全部馬鹿っぽいんだけど、これは群を抜いてる気がする。
音楽でご飯を食べれるようになる前はラーメン屋しかり飲食店で働く事が多くて、ランチを提供する側だったんだけれど、数あるお店の中からウチの店を選んでくれるのってやっぱり嬉しいし、美味しいでしょ?って気持ちになる。フェスの気持ちに似ている。かも知れない。


そして長かったマジカルミステリーラップツアーもラスト!
ファイナル豊洲!テーマは「出前」

{B6178DEC-C6E7-4580-8AFE-8579E0391D52}
{77664CA8-DE1C-4C18-9FC0-CDF59671CD9B}


当初のテーマは「快晴の空港」だったんだけれど、いつもお世話になっていて、豊洲のおかわりくだ祭ではエッグタルトを提供してもらったDデリバリーさんに感謝を込めて勝手にテーマソングを作っちゃおう。ということで「出前」になりました。

正直なところ「快晴の空港」の知識はあまりない為「出前」になってくれてホッとしたラッパーでした。

子供の頃、近所のラーメン屋や蕎麦屋で出前をすると器にラップ(サランのほうだよ!)がかかっていて、あの見た目がなんとも言えないワクワクを起こしてくれたなぁ。今は使い捨ての容器が主流だけど、ああいうのもたまにはいいよね。

そして何より

「時は金なり、だからデリバリー」

はキャッチコピーとして使っもらいたいくらい気に入ってます。7.7だしリズムもよい。



はー凄く長くなったな。ひょんな事から始めたラップがまさか全公演でやる事になるとは。

ほんとにしょうもない内容だったけど、その時の事やライブを思い出してクスっとなってくれたら嬉しいです。
俺はギターを弾く事の次にくだらない事で笑ってもらうのが好きだからね!むしろそっちのが1番かも知れない!←


次のツアーにラッパーがいるかどうかはわからないから、ぜひその目で耳で!
確かめに来てよね!
また会える日がくるのを願って。


シュレディンガーのラッパー

KG



ツアーの日程はコチラから!


けいじ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み