2017-04-16 01:33:43

合宿!

テーマ:ブログ

どうも、移動中の車内からこんにちわっち。Keyはじめです。

 

 

 

今週は5日間程某所にてレコーディング合宿に来てました。

 

何の合宿かはまたおいおいお話しするとして。

 

 

合宿所でのレコーディングって、相当久しぶりだったな。

 

前回wacciでレコーディング合宿したのって、デビューミニアルバムの

「ウィークリー・ウィークデイ」のレコーディングで行った合宿以来。

 

あの時ははじめてのレコーディング合宿でうかれてたな〜、なんて思い出しながら。

今回の合宿に入りました。

 

合宿って、基本的にレコーディングするか練習するか寝るかしか出来ない環境だから、

もうやるしかないって状態でキツいんだけど、すごく充実した毎日を送れます。

 

今回もレコーディングエンジニアさんと相談しながらとてもいい音が録れたかなあと。

毎回毎回新しい発見とかもあって、レコーディングををするとすごく勉強になるね。

 

 

 

ホントずっとスタジオ籠りっぱなしだったから写真があんま取れなかったけど、

スタッフさんが撮ってくれた写真からレコーディングの様子をちょこっと。

 

 

 

 

 

 

まずはヨコヤン。ドラムの周りにはマイクがいっぱいですね。

これはどういう瞬間の表情なのか。

 

 

 

 

 

 

続いてはおのくん。

これは恐らく録った音を確認してる最中かと思われます。

 

 

 

 

 

 

続いては私。

パソコンにITunes立ち上がってるけど、決してサボって別の音楽聴いてるわけじゃないからね。

 

 

 

 

 

 

アコギを録る橋口。

彼の手前にあるマイクでギターの音を拾ってます。

だから橋口がくしゃみとかしちゃったらその音も録音されちゃうので、演奏中は要注意なのです。

 

 

 

 

 

 

 

これはみんなで演奏した音を曲の頭から聴いて確認してる作業。

さすがにみんな真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

てかあれ、けいじ写ってないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

け、けいちぇる!!!!

※Twitter参照

 

 

 

彼も一生懸命にギターを弾いていたはずなのに、写真がこれしか残ってない!なんでだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

夕食でたまたま座った席順がアーティスト写真の立ち位置と同じになってて驚愕の図。

 

 

 

 

 

お世話になった合宿先のオーナーご夫妻と。

大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

とまあ、なんやかんやで楽しく過ごしてました。またここで合宿したいな。

 

 

さて、これからwacci号は徳島へ向かいます。

明日は(というか日が明けて今日か)徳島・神戸と一日でライブ二本立て!

 

くわしくはコチラ

 

 

頭切り替えて今度はライブを楽しみたいと思います!!!

 

じゃっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

wacciさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■合唱お疲れ様です!

レコーディング合唱お疲れ様です!
けいちぇるさん!!(笑) 写真の撮り方がもいいですね(^-^)
ごはんタイムもほのぼのしてそうです!

新曲の配信決定おめでとうございます♡

「Ah!Oh!」ドラマとラジオで何度か聴き、よく頭の中に流れてます! アッオーアッオーってライブで歌いたいです!

ライブで印象に残った、「泣きっ面」
大好きです!
ライブ後は、「泣いてばかり」と勘違いしてしばらく過ごしてましたが(笑)

急に暖かくなって、気温差激しいので、体調に気をつけてお過ごしください。

2 ■いいお天気!

移動、ライブ、移動、ライブとお疲れ様です!

合宿と聞いて、新しい曲がまた聴けるのかと
たのしみです。
でも、確か去年も合宿されてたような…
青いだるまを見たような気が…

もう神戸でアコフェスたのしんでます。
待ってますよ。
気をつけて来てください。

1 ■まちどうしい!

はじめちゃんこんにちはわっち(^^)
レコーディング合宿って事は何か作品が出来るって事だよねワクワク(^^)
みんな真剣な表情ですね。と思いきやけいじさ~ん(笑)
さすがです!
レコーディング合宿お疲れ様でした。
作品がまちどうしい!
ライブもまちどうしい!
楽しみです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース