2017-01-31 23:34:26

豊洲へ

テーマ:ブログ
こんばんわっち。ギターのけいじです。豊洲PITまで残すところあと4日となりました。

去年の9月から始まったツアーも本っ当に早いものでもうファイナルに。
あっという間に感じるし、沢山やってきたなぁという感じもある。

前回のツアーファイナルで発表された今回のツアー、そしてファイナルの豊洲PIT。
正直な話、その報せを受けた時には実感なんてものは全然なかった。
元々が物事を深く考えるほうではないから「大箱だなー、こんなとことで出来たら楽しいだろうなー」って思ってたくらい。
その後アルバムを発売して、それを持ってプロモーションに行って。
そして始まった、関東全県、360°、そして全国と、全部を引っ括めたらwacciにとって史上初のとても長いツアー。

始まったら始まったで色んな物に追われる日々。どうやったら楽しんで貰えるだろうか。初めての人は、何回も来てくれる人はちゃんと楽しんでくれるだろうか。もちろん集客も。
そんな事を考えながら試行錯誤。
メンバーの思い、スタッフさんの思い、自分の思い。そんなのが沢山入り混じって作っては崩して、崩しては作って。

人と人とだから、当たり前に意見が食い違うこともあれば、バラバラにはならないにせよ、ムカつくことも沢山あった。人間だもの!


そんな中でライブをしていくうちに自分の中で変わっていった気持ちがあった。

俺は、正直に言うと、誰かを連れてきて。って言うのがとても苦手だった。

それは好きだからこそオススメしたい!教えたい!っていう気持ちがわからないわけじゃなくて、その舞台に、レベルに自分は立ててるのか?っていう自信のなさと、しょうもないプライドもあったと思う。


wacciを見つけてくれた人を全力で楽しませるんだ。そしてその人が満足してくれればそれでいい。って。そんな逃げ道も作っていたのかも知れないし、だからこそ楽観的に物事を考えてたのかも知れない。


でもこのツアーを通して、とっても自分勝手な話だけど、その自信が初めてつけられたと思う。
来てくれたみんな反応が、応援が、熱量が、行動が。



毎回車で行く遠征は全然苦じゃなかったけど、長崎公演の帰り、20時間かけて東京に戻ってきたときに初めて実感した。
それまでその気持ちがなかったわけじゃないけど

お金を払って来てくれる、遠征してくれる、時間を割いてくれる。

っていう裏にはきっとこんな苦労がどこかしらにあるんだって痛感した。

そんな思いを、熱を、一つ足りとも無駄にしたくないし、させたくない。

豊洲PIT、最高の景色にするよ。来てくれる人も、これないけど応援してくれる人も、ひっくるめてまとめて。ここからのwacci凄いんだぞ、って。wacci凄い良いでしょ?って誇って貰えるように。


そして迷ってる方がいたら、この日しか見れない、感じれない瞬間が必ずあります。それは自信を持って最高の時間だって言えるから。是非来て欲しい。



長くなったけど最後まで読んでくれてありがとう。

絶対、後悔させないから。


けいじ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

wacciさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■ファイナルまでもう少しですね!!!

けいじさん、こんばんわっち。

沢山の気持ちの詰まったブログ、何度も読み返しました!
最後の 絶対後悔させないから。
にグッときました(;_;)

このツアーは年またぎで、始まった頃はまだまだ先と思ってたけど、ファイナル土曜日まであと3日なんですね。

今回のドラマチックツアーに初めての友達を誘って、ライブで一緒に泣いたり笑ったりしました。
誘うのは少し勇気もいったし、私は大好きで行ってるけど、友達にとっては初めてでしたが、凄く楽しんでて年賀状に「wacciに出会わせくれてありがとう」って書いてて、新年から嬉しかったです^ ^

豊洲は、wacciにとって、スタッフにとって、見に行った皆さん、行けないけど応援してる皆さんにとって、特別な1日になります!!!
何故か言い切れる気がして、言い切りました☆

5 ■無題

けいじさんの気持ち、想いがものすごく伝わってきました。
読んでいて、とってもあったかい気持ちになって嬉しくなって、ますます豊洲が楽しみになりました(*^^*)

4 ■長くなってしまい、すみません。

wacciのみなさんに出会えて
本当に良かったです。
第一希望の会社に落ちて夢も何もかも諦めたくなったとき、
友達が教えてくれた「リスタート」という曲、
この曲でどれほど助けられたか、
どれほど前向きに考えられたか、
本当に感謝してます。

wacciのみなさんが奏でる曲や
ライブのトーク、全てが大好きです
だからこそ、もっともっと
色んな人に知ってほしくて
いずれはMステなどにご出演されるのを
期待してます☆

長い時間かけて長崎まで来てくれたのに
豊洲まで行けないのが悔しいですが
想いだけ飛ばしておきます♪

思う存分、楽しんできてください
そしてまた長崎や九州に
帰ってきてくれることを
楽しみに待ってます

3 ■思いは伝わってるよ!

けいじさんのブログはいつもあったかいなと思いながら読んでます。「最高の思い出にするよ。」「ここでしかあじわえない最高の時間にするよ」という言葉にすごくけいじさんはじめwacciメンバーの思いが伝わって来ます。wacciメンバー大好きです。豊洲pit最高の時間、思い出にします。楽しみしてます。

2 ■無題

豊洲。
wacciが夏休みで連れていってくれた街。
うまく言えないけれど、あの時にwacciが連れてってくれたから、今になって結んでくれた思い出もあります。
そんなふうにwacciはわたしをいろんなところに連れていってくれました。
それこそ、遠くまで行った時は、そんな時間さえも愛おしくなってしまうほど、wacciのことが大好きで、今もずっと大好きで。

『wacciを見つけてくれた人を全力で楽しませるんだ。そしてその人が満足してくれればそれでいい。』
きっと、こういう音楽のあり方もしっかりとあって素晴らしいんです。
ライブハウスにいるから、いろんな音楽のあり方があることも、そこにはしっかりと人の笑顔があることも、音楽やってる身ではないけれど、少しはわかります。

でも、この言葉を越えていく力がwacciにはあって、だからこそわたしはずっとwacciを応援してたのかもしれない。
そんなwacciはいつの間にかライブハウスも飛び出していて。

WWWワンマンのMCで、初めてwacciから『夢』という言葉を聞いたのを覚えてます。
wacciの夢は、もうみんなの夢なので、ぜひ叶えてみせてください。

大好きな街、豊洲で、大好きなwacciの晴れ舞台。

楽しみにしていますね(*˘︶˘*)

1 ■無題

けいじくん
どんなライブより自慢できる
みんなの笑顔がいっぱい溢れる
最高のツアーファイナル
見届けにゆくよ!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み