女子のキホンはHappyでしょ。ココロとカラダと行動を調律します。

川上ひかりです。ぶれない起業家を育成。自然療法スクールWacca主宰。セラピスト・カウンセラー・講師向けビジネスマインドコースに注力中。こころの土台がキモだと考える札幌の3児の母。

 

8月14日20:00をもちまして、お申し込みの受付を終了いたします。
以降の申し込みフォームの送信はキャンセル待ちでの受付となります。ご了承ください。
ーーーーーーーーー


炭酸って飲んでよし、浸かってよしなのは

ご存知ですか?

 

 

少し前に湯シャン(シャンプー剤を使わない洗髪)が流行りましたが、持続できている人は少ないとか。ならば炭酸シャンをすればいいのであります。

 

 

もちろん美容にもすごーくいいのは、この本に書いてあります。

 

 

{F3F4253B-1E1D-4DC6-8B2E-A6F05791C1E9:01}

 

著者である薬事コンサルタント・炭酸美容家の髙橋 弘美さんを札幌にお招きして、他ではなかなか聴けない炭酸のヒミツに、コスメの裏話もたっぷりお話しいただきます!!
 

 

高橋弘美さんのプロフィールはこちら


高橋弘美セミナー

 

 

 ■ コスメ選び、決めるのは自分基準です ■  
 炭酸美容家 高橋弘美オフィシャルブログより
いつも思うのです。

 

美容法もいろいろあるし
コスメだって選びたい放題。
 
何をするか
何を選ぶかは
自分で決めるしかないって。
 
だって
ライフスタイルや肌質が
みんな全然違うのだから
 
コスメだって
美容法だって同じじゃなくていい。
 
私はたまたま炭酸美容が
自分にとって、
家族にとっての一番の美容法だと信じて
長い間、実践してきました。
 
化粧品も同じです。
今まで数万個以上の
薬事をやり、
 
各国の化粧品製造に携わり
炭酸という成分が
私にとっては

一番だと気付き
それを人に伝えたくて、今があります。
 
あれは正しい、
それは正しくない
じゃなくて
 
あなたに合う美容法や
化粧品を選べば
それでいいんじゃない?
 
 
そこまでの自分基準を作るには
コスメを読めたほうがいいし
 
化粧品のことも
知ったほうがいい。
 
肌のことだって
勉強した方がいいよね。
 
それが分かれば
UVの選び方
クレンジングの選び方も
きっと分かるはずだよね。
{C9A080B1-6ED3-43AF-A035-D76D48247D26:01}
そんなことを思いながら
炭酸風呂はいってます♡
 

 

第1部 化粧品の裏側を知る!

 ナチュラルコスメを読む♪セミナー 10:00~13:00

無添加という言葉だけで商品を選んでいませんか?
「オーガニック」と書いてあったら本当に安心なんですか?
パラベンフリーと謳っていれば安全なんでしょうか?
本当に100%天然の化粧品はあるんでしょうか?
ナチュラルコスメを選ぶみなさんがイチバン気にしている
 

 ・防腐剤
 ・界面活性剤
 ・石油由来成分などなど
 
化学の知識がなくても分かる成分の読み方、
コスメ選びの際に知っておいたらいい
ラベルを読むポイント、
ちょっとしたコツで成分内容がわかるヒントを
分かりやすくレクチャーします。

コスメ業界で19年、
国内外の化粧品成分に広く精通し、
薬事法に関る実務経験を通して得た膨大な知識と
メーカーとして、化粧品の処方組み立て、コスメの企画、製造工場経営を行っていることから
 
知っておいた方がいい薬事法
戦後からのコスメの歴史や流行
法律改正から現在の化粧品ビジネスの世界
誰も教えてくれない製造の裏側
外国産と国産コスメの考え方の違い
敏感肌/アレルギー肌のコスメの選び方
成分以外でコスメを読むために注目すべきポイント


について学ぶことができます。
これらの点と点が繋がったときに始めてラベルが読めるようになります。
成分を読むために知らなければならないこと、
他では絶対に聞けない内容が盛りだくさん。

なお、このセミナーではどの成分がいいとか、
あの成分は悪いというお話は一切致しません。
成分が自分で読めるようになると、
自分でいい、悪い自分に合う、合わないを判断できるチカラがつくからです。
ラベルを読むだけでコスメを選別できる力をぜひ身につけてください。


 

第2部 炭酸美容セミナー 14:30~16:30

 


炭酸水は、飲んだり、お肌につけたり、
お風呂で浸かったり…
と全身の美容とアンチエイジングには必要不可欠!

炭酸美容法は、ナチュラルでお肌にやさしいのに
血行促進効果や代謝アップ、洗浄効果など、
即効性を感じられる究極のナチュラル美容法です。

炭酸の力を利用してお肌の「冷え」を解消すると、
代謝が高まりターンオーバーが規則正しくなり
肌の基礎体力が高まります。

くすみを取り除き、キメを整えて
ツルふわ肌へと導いてくれるのです。

私自身、長年悩んでいたむくみが、
炭酸美容をはじめてから一切なくなりました。

肌の乾燥に悩み、よく皮膚が薄い!
と言われましたが、最近では乾燥肌も改善し、
ホルモンや外部環境の原因で起こる肌荒れにも悩まされなくなりました。

「年を重ねるごとに若返っている」とプロのカメラマンに言われたことがとても嬉しく自信が持てるようになりました。

<内容詳細>
炭酸美容理論
炭酸ハンド浴体験
手作り炭酸コスメ作り方(説明のみ)
市販の炭酸コスメの種類と選び方ポイント
質問タイム
 
セミナーを受けるとかなりの女子が炭酸のファンになります。
炭酸と聞くと夏のイメージですが、
夏は夏の、冬には冬の炭酸ケア方法があり1年中継続してできる美容法でもあります。
 
炭酸美容はコストもかからず、余計な添加物もありません。
お手軽に誰でも試せますし、海外へ行ってもできますのでぜひセミナーにいらして炭酸美容を学んでみてくださいね!
 

>>お申込みはこちらからどうぞ!
(キャンセル待ちの受付となります)

 
■日時■ 2015年9月5日(土)
第1部  10:00~13:00 (9:45~入室可)
第2部  14:30~16:30   (14:15~入室可)
 
 
■場所■
札幌~大通駅間の会議室を予定しております。
調整がつきましたら、会場詳細を追ってご連絡します
 
 
■持ち物■
筆記用具・ご自身のお飲物
(炭酸美容セミナーご参加の方は)手ふき用のハンドタオル
 
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

川上ひかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります