おうちごはん | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

10月15日  たすけあいの日

 

  誕生花   めぼうき     花言葉   よい望み

 

 今日は、朝から快晴ですが、肌寒く感じます。

 

お祭りも、今週と来週で終わりますね・・・!!

お祭りの間は、神さんがお休みなので、守って下さいませんので、

ケガをしない様に気を付けて下さいね。

 

 最近、おうちごはんが流行っている様ですが、

昨日、私の家の近くで、おうちごはんをされている

「 もりた 」 さんへ友達と行ってきました。

木曜日と金曜日のお昼の営業で、

料理はもちろんですが、家の中がとても綺麗に

されていて、感心しました。

 

家に帰って、何時お客さんが来られても、

大丈夫な様に片付をしておかないと駄目だな~~と

思いました。

 

奥さんの里、京都の方で子供さん達とカフェを

単身で行きされていたのですが、

帰ってこられて、何かやり残した事があるのではと、

始められたそうです。

美味しく頂き、満足しました。

 

料理の写真を撮らなければといつも思って、

いて、忘れて食べてしまいます。

次回行った時には、撮ってきますね・・・!!

 

今から母(96歳)の所に行ってきます。

今日のおかずは、お肉にしました。

母はお肉が大好きです。おばあちゃん

 

本日も御来店有難うございました。

明日のご来店お待ち致しております。コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、