初めてのオムライス

テーマ:

おはようございます。

ショックを受けた 主夫です。

 

ふと思いだしたこと。

 

 

高校の頃、オムライスを初めて食べて衝撃を受けました。

オムレツは食べた事があったけれど、まさか卵の中にご飯が入っているとは。「…ごはん?!」と学食で叫んだ記憶があります(笑)

 

自分の家のルールがスタンダードになるので、こういうことが起こります。

 

***

 

ぼくは、男子厨房に入るべからずで育ってきたので、料理をしたのは結婚してからです。やらなきゃいけないのでやって、ようやく慣れてきました。でも、女子はバレンタインやらでなんだかんだで料理をやってて、0と1の差は大きいなと思いした。

 

 

例の「おとう飯」も、ハードルを下げて、とりあえずやってみようという意味ではありかなと思います。やれるのであれば、やってみて損はないはず。共働きで男がご飯を作るのは2割だそうです。理由はやったことがないからというのも多いようです。

◎共働き夫婦に聞いた、ごはんをつくるのはどっち?

 

男女関係なく料理やってる中で子どもが育てば、今のぼくよりは料理や家事に対して抵抗がなくなるだろうし、周りの目も変わるんだろうと思います。

 

ということで、簡単な料理を紹介。

 

◆簡単な料理の紹介①

東海林さだおチャーシュー

http://ameblo.jp/wabkun/entry-11957882965.html

 

◆簡単な料理の紹介②

鶏肉を焼く

http://ameblo.jp/wabkun/entry-12125218867.html

 

 

そう言えば、男は道具に凝ったり、高級食材を使ったりというのは本当なのかな。分からなくはないけど、「バナナはおやつにはいるんですか?」というレベルな感じもします。

 

 

◆主夫スタンプ発売中

 

 

主夫と嫁さんの日常で使えるスタンプです。

よろしくお願いします。

https://store.line.me/stickershop/product/1189553/ja

 

 

◆ギャラリー

 

 

行った人は分かると思いますが、良い空間なので、アートに少しでも興味のある人は行って損しないはずです♪

 

◆Picaresque(ピカレスク)
営業日時|金・土・日・月(12:00~19:00)
電話|070-5273-9561
住所|東京都渋谷区代々木4-54-7
WEB|http://gallerypicaresque.jimdo.com/

 

◆ぼくのSNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto

 

 

AD

コメント(3)