わびと男と女

わび(雄)と男と女の生活記録


テーマ:

お肌の調子が悪い時・・・・

私はブログやらクチコミやらで、

良さそうな化粧品や解決方法を研究してしまいます。


そして今回みつけたのは・・・・・

「テルヴィス アクアプロテオ」


前にTVで見たときに肌のきれいさが気になっていた

渡辺美奈代 さんがブログで紹介してるんです。


濃厚保湿力があるのにべとつかない・・・とのこと。

成分がすごく高級みたいです。。。


しかもね、

肌にのせるだけだって。

朝も昼も使えるんだって。


めんどくさがりで飽きやすい私でも続く気がする。。。

いや、確実に続く!!


買ってもいいかな。ちゃんと使うしね。買うしかないよね・・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年、この季節は乾燥とニキビで悩むんですよね~。

どっちの対策したらいいのか、わかんない~叫び


じゃあ、どうしたらいいんだ??ということでいろいろ見ていた時に

夢展望の久保七瀬チャンのブログで発見したコチラ!!


薬用アクネコントロールシリーズ !!!!


わびと男と女-DHC

実はディズニーのあぶらとり紙のプレゼントキャンペーンに惹かれてドキドキってのもあったんだけど。

コレすごい!!さすがDHCって感じ。


古い角質をちゃんと落としつつ、乾燥しないの!!

剥がす系の化粧品だと赤くなったりヒリヒリすることが多いけど、コレは全然大丈夫でした宝石白




わびと男と女

うるおいつつニキビは治したい!が叶うものってなかなかないし、

毎日使うものだから価格も大事。


今年の秋はコレでどうにか乗り切りたい!!

頑張れ!私の肌!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


男は今日、帰りが遅い日です。

朝が来る前に帰れるといいのですが。。。。

ケンカというか話し合いのせいで昨日も寝たの4時ごろなのに。


お互いの考えていること、感じていること、

望むこと、してあげたいこと、

本当に深く話し合って理解しようとしなければ

根本の解決は難しいですね。


ケンカの原因は

『アイスを食べているときの男の態度』です。

昨日解決したのは

『女の買い物に男が付き合う必要性と、そのときの役割』です。

しょうもないテーマに思えてもね、小さいことでも、仲良しでいるためには大事なこと。

実りある話しあいだったので、きっとより良い未来が二人で作っていけるはず!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、わびが

なかなかゴハンを食べてくれないんですよ。


におって、そのまま一口も食べないとか。

オナカ空いたら食べるだろうと思っても

次の日も食べなかったり。

私たちもおいしくないものは

いくらオナカが空いていても食べないので

気持ちはわからなくもないんですが。。。。


以前にも書いているとおりアレルギーがあるので

鶏肉を使っていないドライフードをあげているんですが

飽きるみたいで。。。。

(まぁ人間も毎日同じものじゃ飽きるのと一緒ですかね。)


いつもはふりかけ的なものをかけます。

ヤギのミルク、にぼし粉、ドライカンガルー肉をふやかしたもの、生カンガルー肉、アボカド、・・・・。

全部大好きみたいどけど、続くと嫌みたいです。

最近は何かけても喜ばないし。



わびとビリーとジャクリーン


以前、手作り食を作っていたことがありました。

ゴハンのたびに、わびは大喜びで

スキップしながら用意を待つほど。


でも、獣医さんいわく

『どんなに考えても、気をつけても、完璧にカロリー計算は出来ないし

 栄養が偏るからやめたほうがいい』

とのこと。

確かに、痩せてきていた(精悍な感じぐらいにでしたが)のでやめました。


缶詰のドッグフードとか

レトルトっぽいのとか

喜ぶんですが、匂いが・・・・・。

わびが臭くなるんですよね・・・・。


なんでですかね。

食べ物によってすごく獣臭がしたり、限りなく無臭になったり。

(ちなみに手作り食のときは無臭でした)



できればゴハン、大喜びでガツガツ食べて欲しいんですけどね。

はぁ~。何が好きなんだろう・・・・・。

こうゆうとき

『ごめん・・・コレ嫌やねん・・・・』

とかわびが教えてくれたらなぁ。。。。とかなり本気で思ってしまいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わびには鶏肉のアレルギーがある。

女には、フルーツと花粉と猫と、その他いろいろアレルギーがある。

僕はといえば、今年から花粉症を発症した。


わびのゴハンに気をつけて、花粉対策のお茶を飲み、

様子を見ると、すぐによくなるんですよ。これが・・・。


おもしろいことに、からだに取り入れる色んな物が

からだにいろんな影響を及ぼす(しかもけっこう即効性がある


そこで!


自分の性格や肉体を改造したい方!まずは食べ物から変えてみては?

ちなみに僕は集中力upのための食事制限してます


効果の程は、気の持ちよう!


大切なのは心意気!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。