wabbitのブログ

こんにちは
ブログを初めて9年目
seesaaブログから
引っ越してきました
日々心に響いたことを書きます


テーマ:
母が我が家にきて1週間
いつものように
タイムスケジュールが組めないもどかしさの上に
更に自治会の役員ものしかかってくる・・・・
 
土曜日教室の昨日
朝から腰が痛いと起きてこない母
引き継ぎをうけた途端
土曜日の朝から公園清掃へ行かなくてはならない
 
えーいと全てやりきって
10時半かから無事教室始められました
ふー
 
沖昭子先生の作品が大人気
ランチもちゃんとご用意いたしました

 
 
疲れていても
好きなことですから苦も無くすすめられます
 
この日も楽しかったの声に救われる思いです
お庭の花もあっという間に咲き誇っています
 
 
もうすぐバラの季節もはじまります
季節は初夏へと進んでいきます
 
埼玉県所沢市の自宅アトリエで
トールペイント、パステルシャインアート教室を木曜、土曜日に開催しています



WABBIT HOUSE
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月になってから
いろいろ
身の回りが急変で
振り回されている感じです

お教室とお教室の間に
母が、退院して
なぜが我が家で暮らすことに
この状況になかなかなれず
朝から時間がかかるので
走り回ってやっと教室開催しています



鈴木慶子先生デザインのこの作品を描きたくてご連絡いただいた方もいらっしゃいます

お孫さんのためにつくる作品が増えてきました


沖昭子先生デザインのお節句の置物
すてきに下地処理できました

母は
生徒さんと一緒にランチを食べ
テレビを見ながら
歌ったり
楽しそうにすごしています 

それにくらべなぜが私は疲れがたまってきました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
埼玉県所沢市の自宅アトリエで
トールペイント、パステルシャインアート教室を木曜、土曜日に開催しています


4月になりました
新しいことを始めたくなる
そんな季節

体験ご希望の方が見えました

体験作品としてご用意しているのが
沖昭子先生のツリーに描かれていたデザインをアレンジした作品です

描くところは少ないのですが
すてきに見える工夫がいろいろあり
好評です

ペイント歴の長い体験者の方は、
二つ同時に作品作成されました




トールペイントには
ちょっとしたコツがたくさんあって
長年携わっている私は
かなりのことを知っているな

と自分で感心してしまいました

判らないことがあれば遠慮なさらず
何でも聞いてください

大抵のことなら
わかりますから

スノーマンを描かれている生徒さんは
今日は楽しい!と
おっしゃっていました

そう
うまく描けるようになってくると
楽しいのです

はい
楽しいのが一番です

私の教室では
好きなものを描いていただいています

それが上達する一番の近道だと思っているから




体験の方は、朝お庭でつんだお花で
アレンジを作って持ってきてくださいました

お家のお庭につくしがでるなんて
ステキなお宅です

私からのおもてなしは、
少しのランチ

習ったレシピを復習させていただきました

簡単レシピの共有をしたり
新しい仲間が増えそうです






WABBIT HOUSE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。