描きたいものを描きたいように | WABBIT HOUSE

WABBIT HOUSE

アートの力であなたに笑顔を

埼玉県所沢市の自宅アトリエで
トールペイント、パステルシャインアート教室を木曜、土曜日に開催しています

昨日1カ月ぶりのお教室でした

7月が忙しすぎて
お教室展開がなかなかできませんでした

久しぶりにお会いすると
つもる話もたくさん

教室しながら
一番癒されるのは私です

今回ティースプーンを描きたいとご相談
ブルーのカップに合わせてと仰るので
下記のようなお花をご提案しました





こんな風に
描きたいものを
描けるようご提案して
描いていただくのが
わたしの目指す教室です

私は、講師としての技術を積むために
いろいろなカリキュラムを描いてきました

でも私の教室に来られる方には
できるだけ描きたいものを描いていただきたいのです

描きたいものを描くときが
一番がんばれるからです

この生徒さんは、娘さん、お嫁さん
みなさんがお母さんの描かれる作品のファンで
次はこれ描いてといわれるそうです
とても理想的な暖かいご家族です

次は、ご主人が作品の順番を待たれているそうです

もう一人の生徒さんは、沖昭子先生の
フラワーパネルを描いていらっしゃいます




こちらの生徒さんは、なんと二作目
普通なら絶対無理と思われる
サイドローディングだけの葉も
練習して
描き上げられました

紫陽花描きたい
と言われたので
いろいろご提案して

ご自分でアレンジして
色も模索しながから

こんな作品が、2回でかけてしまいました

カンマストロークも
練習あるのみとお伝えすると
すぐに始められました

うまいうまくないではなく
とにかく始められて
どんどんものにされています

今回ちょっとしたコツをお伝えしたので
ますますうまくなられると思います

自分のからだに染みこむまで
毎日練習して
体得したら

後は
思い出すのは
早くなります

コツコツ
楽しんで続ける

こちらが学ばせていただきました


WABBIT  HOUSE