wabbitのブログ

こんにちは
ブログを初めて9年目
seesaaブログから
引っ越してきました
日々心に響いたことを書きます


テーマ:

昨日、施設で行うパステルシャインアートボランティアに行ってきました

今回の担当は私

 

2月にテーマとして

イチゴを採用しました

 




入院中に描いた物が一番良かったです




バリエーションとして

イチゴのお菓子も考えてみましたが

取りあえずは

いちごでいこう

そう考えて

講習に臨んだところ





こんな色とりどりの

いちごが誕生しました

 

イチゴは赤という常識を外すと

いちごも芸術作品にナルナーと

感じました

何より描いているみなさんの笑顔が

とても素敵で

満足そうでした

 

春に向かって次回作の

さくらも試作しています

 

もう少し

試行錯誤してみます





パステルシャインアートは

自宅アトリエにて

講習可能です

木曜日、土曜日いがいでも

時間が合えば

講習させていただきます

 

下記ホームページより

お問い合わせください


ハートの曼荼羅アート

日時 3月6日 月曜日
       10時より12時
場所  自宅アトリエ(所沢市)
講習費用  2500円

持ち物   ペン型消しゴム
 


埼玉県所沢市の自宅アトリエで
トールペイント、パステルシャインアート教室を木曜、土曜日に開催しています



WABBIT HOUSE
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
バレンタインデーの今日
パステルシャインアートでハートの曼荼羅講座を行いました
 
抜けるような青空
朝、フクロウのチョコレートを主人に上げました
フクロウ好きなんです
そして
私は、自宅外で講習

IMG_20170214_164240317.png
パステルを講習するところは
気の澄んでいるところがいいんです
 
この日は、アロマを炊いて
ベルで気を整えましたが
少しベルの音が
濁って聞こえましたね
 


ハートに描いていただくには
少しコツがあって

大きな紙をご用意して
説明しながら
進めさせていただきました
こうすると
色が出しやすい
こうすると
はっきりする
そんな助言をくわえつつ
下記の見本をホワイトボードにむかって描きます

IMG_20170214_164320262.jpg
 
 
その結果みなさんの描かれた絵は。。。。
 
IMG_20170214_164310912.jpg
 
 
なかなか個性がでて
どれも素敵に出来ました
曼荼羅アートは
その日の気分で選んだ色で
描き進めるのですが
本人の意図したものとは
ゴールが違います
それも楽しいところ
 
2時間半
シーンと無言で描き進める時間
こんなに長く無心に絵を描くことが
あるでしょうか
ほんとうにシーンとした時間でした
 
今度は他の曼荼羅も描きたいと
嬉しいリクエストもいただきました
 
ハートの曼荼羅
 
自宅教室にても講習致します
 
単発の講習も受け付けております
お問い合わせは下記より
お願いします



WABBIT HOUSE
 
ハートの曼荼羅アート

日時 3月6日 月曜日
       10時より12時
場所  自宅アトリエ(所沢市)
講習費用  2500円

持ち物   ペン型消しゴム
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
2月11日土曜日ですが祝日です
この日もお教室にきてくださいました
 
最近実家に行くことも多く
母の認知の進みに閉口して萎えて帰ってくることも
多いのですが
お教室は、私の元気のバロメーターです
トールペイントのいいところは
描きながらおしゃべり出来るところ
真剣に描くときは
それは寡黙ですが
ベースを塗ったり
乾かしたり
チョットおしゃべりしても
インスピレーションが・・・・
ということはないので
 
高級塗り絵ですから
ですが、色のこと構図のこと
こだわって描くことも出来て
楽しいクラフトです
 
この日も
楽しかった。。。。と言っていただけて嬉しかったです
 
私は、母のことやら心配なことやら聞いていただいて
肩の荷を軽くして
また新しい一週間を迎えられます


最近
ランチもお出ししています
大変でしょ?
と言われますが
やりがいがあって
何より楽しいのです
 
私のレパートリーから作ることもありますが
本を片手に
研究しています
試してみて
うんこれ美味しい!!
というレシピにめぐり合った時
嬉しくなります
 
何より
みなさんが
美味しい!
これどうやって作ったんですか?
と言われるのが
楽しいのです
 
この日も
洋風おでんを作ったら
これが美味しくて
母のところでも作ろうと思いました
 
もともと
男性家族はあまり食に対して
反応がなく
何度も悲しい思いをしています
 
そう  無言で食べると言うやつ。。。
 
最近
美味しかったです
と言いますが
女性特有の
わーおいしい!とは違う
 
その点でも
自己肯定感が上がります
その上生徒さんの家でも
レパートリーが増えたら
言うことなしです
 
ブロッコリーのコーンスープグラタンも
好評でした!





近所のこだわりのパンやさん
イングランドストリートのパンをご用意して
楽しくいただきました
 

埼玉県所沢市の自宅アトリエで
トールペイント、パステルシャインアート教室を木曜、土曜日に開催しています

10時半から13時半   2600円 (絵の具代 ランチ代こみ)
10時半から15時半   3600円 (絵の具代 ランチ代こみ)
です
 
単発の講習も受け付けております
お問い合わせは下記より
お願いします



WABBIT HOUSE
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。