WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「自分磨き」から「色のスペシャリスト」へ
色でつながる人との出逢いが深く生きたパーソナルカラーを学ぶことにつながります。
「伝えることで学ぶ」カラースクールでの日々を通して色に関する楽しい情報をお届けします。

WABカラースクールの予定お知らせ致しますベル


NEW宝石赤2017年ファッショントレンドセミナー

今季流行のトレンドカラー・ファッションがバッチリ分かる!

Aコースはインターカラーから始まる今季流行色や配色の情報満載。

いつものパーソナルカラーに旬の色を取り入れましょう♪

ライン3タイプ別に分類したデザイン・アイテムツールを作成するBコース。

トレンド性を上手に取り入れて今年らしいファッションをしましょう♪

3月9日(木)・12日(日)Aコース11:00~12:00・Bコース12:00~13:00


宝石緑人間力を磨くパーソナルカラーセラピスト講座

一年を通じ月に一度心理学的ワークを通じて本来の自分に出逢い

より自分らしい人生を築けるようになる講座。

2月26日(日)13:00~16:30 『縁坐 聴くこと』


宝石赤好きなことがライフワークに♪自由予約制でマイペースに学びましょう!

P.C.A(パーソナルカラーアナリスト)養成講座   

P.Ⅰ.A(パーソナルイメージアナリスト)養成講座  

随時開講致します。無料オリエン随時受付中 お気軽に問合せ下さいませ。     


【お問合せ・お申込】

TEL:06-6479-0057 / FAX:06-6479-0058
E-Mail:wab@color-school.co.jp

【ホームページ】  

WABカラースクール
WABレインボーカラーセラピー





テーマ:

こんにちは、W.A.Bカラースクールです。

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

まさに三寒四温な毎日ですが、

皆さんいかがお過ごしですか?

 

もう春だからと気分は明るくなるものの、

まだ追いつかない心があったり、

 

不安定な季節と同じような心身の方も多いのでは。

 

そんな時はそっと

色んなことを振り返ったり整理したりしながら

ゆっくりと、この先のことを考えたり、

 

そんな時間の過ごし方がぴったりのような気がします。

 

先日のコラージュ会は

まったり、じっくり

これからの9年間の自分にあるといいなを

想像しながら選んでいるうちに、

それぞれの素敵な未来が見えてきました虹

 

とってもその人らしくって素敵でしたキラキラ

皆さんの未来きっとそうなってますよキラキラ

私しっかり聞かせて頂きました(^^)

 

話は変わり、

最近WABで流行っているお洋服交換会。

というより、放出会?!

 

自分に似合う色と形が分かると、

買ったものの出番のなかったお洋服の

着にくかった理由が分かります。

 

これはみどり社長から志保ちゃんへ。

「どうしても丸みのある衿と袖のフリルがダメ」

ラウンドフェイスの志保ちゃんに着てもらうと、

ほ~ら、この通り合格

 

ちっともうるさくなくて顔が上がるのよね。

 

重量感ある方がいい骨格だから

重めの生地もまたいい感じ合格

 

着て来られたパイル素材のオレンジのセーターも

しっかりとした素材感なんだけど、まだ量感イケる。

 

それにシルエット的にも

より丸みを感じさせると全体のバランスが良くなり、

量感効果ですっきりスリムに見えるのが不思議なところ。

 

今気づいたけれど、

オフタートルネックでお顔が下がらないように

ショートネックレスをインしている、さすがのテクねひらめき電球

 

オレンジのセーターに

キャメルの艶ありダウン。

WARM(SP-AU)のお見本にしたいカラーコーデ。

 

Springカラーの薄い色ばかりだとぼやけちゃうから

暖かみあるカラーコーデがポイントひらめき電球

(帰り際慌ててとったから足元ごちゃごちゃしててごめんなさいねあせる

 

そして、こちらも志保ちゃんのところへ。

大きな花のゴールドイヤリングお花。

量感あるし丸くて可愛すぎちゃう汗

オーバルフェイスの人達には合う人いなかったのにあせる

 

髪型もふんわり丸みをもたせるのが

お似合いのラウンドフェイスの志保ちゃんがバッチリ合格

クルーネックのローゲージのニットワンピ。

パンプキンの色もライン・量感ともばっちり似合っている

パーフェクトなSHIHOスタイルですよね合格

それに太いベルトこの春トレンドですよ~ドキドキ

 

トレンドアイテムのトレンチコートも

今年はベルトで締めるのが旬音譜

 

忙しくてもいつもおしゃれなママアナリストの志保ちゃん。

トレンドセミナー先生、復活ですクラッカー

楽しいSHIHOトーク皆さんお楽しみにラブラブ

 

ブログもデビュークラッカー Natur*Shihoのブログhttp://ameblo.jp/natur-color/

 

寒くても確実に春は近づいていますものね。

春スタイルのイメージ膨らましたりしながら

心身ともに温めて参りましょう虹

 

ベル2017年ファッショントレンドセミナー

今季流行のトレンドカラー・ファッションがバッチリ分かる!

Aコースはインターカラーから始まる今季流行色や配色の情報満載。

いつものパーソナルカラーに旬の色を取り入れましょう♪

ライン3タイプ別に分類したデザイン・アイテムツールを作成するBコース。

トレンド性を上手に取り入れて今年らしいファッションをしましょう♪

3月9日(木)・12日(日)Aコース11:00~12:00・Bコース12:00~13:00

 

センスアップレッスンメニュー

☆あなたに似合う色を見つけるパーソナルカラー診断 

☆あなたに似合うデザインを見つけるパーソナルライン診断  

☆なりたい自分を実現するパーソナルイメージ診断

☆自分らしくキレイになるパーソナルメイクアップレッスン  

 

好きなことをライフワークにする講座コース

☆似合う色を提案するカラーアナリストになるパーソナルカラーアナリスト養成講座

☆クライアントの気持ちに寄り添うトータルアドバイザーになるパーソナルイメージアナリスト養成講座

☆その人らしさを引き出すイメージメイクができるようになるパーソナルメイクアップ講座

 

 

講座申込み&問い合わせ

W.A.B.カラースクール

電話06-6479-0057

FAX06-6479-0058

メールwab@color-school.co.jp

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「パーソナルカラー&ライン」 の記事

テーマ:

こんにちは、W.A.Bカラースクールです。

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今日はパーソナルカラーアナリスト養成講座の後の実践トレーニング。

 

講座終了後実践力を養うため

5人の先輩アナリストにお客様となって

カラー診断を受けてもらいます。

 

アナリストとなっている先輩にとっても、

お客様となって診断を受けることで、

 

こうすると嬉しいな、こんな言葉いいなとか

新しく気づくこともあり、

覚えたての生徒さんのおかげで、

こんなこと説明するの最近飛ばしているなとか

原点に戻れる大切な一時です。

 

自分自身が心臓バクバクのド緊張体験を味わっているからこそ

生徒さんには少しでもリラックスして力を発揮して欲しいと思うし、

 

受講生時代より違いが見えるようになった目で

自分が診断してもらうと本当に似合うってすごいなと思える。

 

ホント長~い目で人を育てるスクールだと

スタッフになってからも思い知らされるWABです。

 

今日の先輩アナリストはMayuさん。

すっかり大人っぽくなって

だんだんMayuちゃんと呼べなくなりそうね。

 

何度も講座モデルに入ってもらっていたので、

とっても教え上手さん。

 

モデルに入っている時に

講師の言葉や受講生の様子を

よ~く見て、聞いてしていたのが

今にとっても役立っている。

 

コツコツ積み重ねること、大事ね。

根っこや地盤の固さって、後から分かる違いなの。

 

最近は着こなしにくい黒をいかに上手に着るかマスター。

 

今日も顔周りのVividカラーで顔色明るく

ラウンドフェイスやBodyを生かし切ったコートに

思わず参考にカメラ(ポージングも決まってるラブラブ

 

自分にない魅力はこうして人から教えてもらわないとねドキドキ

 

Mayuちゃんとも10年以上のお付き合い。

 

カラーのスキルだけでなく

ものの見方、捉え方、感じ方

精神的に大きく成長したのを感じます。

 

カラーも心理も

分かったと思った時点で、その先が見えなくなる。

 

ずっと見ようとし続けることが大切。

 

その進化をずっと見守り応援しようとしているWAB。

 

とっても長期計画。

 

だからこそ、4月が来たら27年。

28年目に入るというカラー業界では

とっても珍しいロングランを誇っているのかもしれませんね。

 

ということは、最初の

想いや理念ってとっても大事ひらめき電球

 

だって、その通りになるんだもん虹

 

ライフサイクルセミナーで強調したように、

今年は特に「想いを放つ」が大事ひらめき電球

 

もう忘れかけてませんかはてなマーク(笑)

 

9年間を描いて下さいね。

ハイ、そこのあなた~すぐに叶うようなものじゃありませんからね。

 

きっと忘れちゃいそうな人

何をしたいのか、どうなりたいのか、

その「想い」が分からない人

 

コラージュで残して、ずっと見ておけるようにしましょうね音譜

 

私もこれからの9年かぁ照れ

それならこれよりこっちかなと少しずつ集めてみました。

 

 

前なら惹かれていたモノ、もういいかなと手放したり。

 

大切なもの、少しずつ見えてきました。

 

日々の忙しさに追われていると、

目の前のこと、優先順位順にこなしていくことで

いっぱいいっぱい、になっちゃうことありますよね。

 

いつの間にか全然違う方向に進んで

こんなはずじゃなかった汗となる前に

 

長期・中期・短期計画で進めて行こうビックリマーク

 

と自分に言い聞かせています(笑)

 

フリーのアナリストの仕事って

出逢いの縁で運ばれていくようなところがあると思う。

 

だから

始めた当初は不安がいっぱいだったりするの

よ~く分かります。

 

うまくいく方、流れていく方でいいのだけれど、

 

私はこういうことしたいなラブラブこれを大切にしていきたいなラブラブ

という方向へ、岐路に立つごとに選択して

それぞれのカラー道は続いていくように思います。

 

明日のコラージュ会で

皆さんと一緒に

私も9年間の未来を創り上げていくのを楽しみにしています。

 

一人だと集中できないし、邪念が入るもの(私だけかしら?)

 

まだお席ありますので、私も創ってみたいアップ

とピンときた方はどうぞお越しくださいね。

 

雑誌の中から気に入ったものを切って貼るだけ音譜

誰でもできる、皆さん大歓迎ですドキドキ

 

未来の夢をコラージュにしましょう

ベル未来コラージュセミナー 

2月19日(日)13:00~15:00 参加費¥2000(税別)

自分の未来を自由に楽しく描きましょう♪お好きな雑誌をお持ちくださいませ。

アロマやカードでこれからのイメージを導くワークも。

 

 

初めての方向けレッスンメニュー

☆あなたに似合う色を見つけるパーソナルカラー診断 

☆あなたに似合うデザインを見つけるパーソナルライン診断  

☆なりたい自分を実現するパーソナルイメージ診断

☆自分らしくキレイになるパーソナルメイクアップレッスン  

 

好きな色をライフワークにする講座コース

☆似合う色を提案するカラーアナリストになるパーソナルカラーアナリスト養成講座

☆クライアントの気持ちに寄り添うトータルアドバイザーになるパーソナルイメージアナリスト養成講座

☆その人らしさを引き出すイメージメイクができるようになるパーソナルメイクアップ講座

 

 

講座申込み&問い合わせ

W.A.B.カラースクール

電話06-6479-0057

FAX06-6479-0058

メールwab@color-school.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、W.A.Bカラースクールです。

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

昨日お伝えしたのは

Summerグループの色が似合う人達の微細な違い。

 

中でも同じ明るい色が似合う

Cool-LightとPaleタイプの違いはさらに繊細。

 

肌・目・髪の質感が少し違うだけ。

 

でも、その差が似合う色を大きく変えていくのですビックリマーク

 

原色に白を加えた明るい色、

透明感あるパステルが似合うCool-Lightタイプ。

 

ライトグレイッシュを混ぜた、

スモーキーなニュアンスカラーが似合うPaleタイプ。

 

混じりけがあるのかないのか、という小さな違いひらめき電球

 

だけど、その違いが生み出す美しさの差は大きい。

 

だからこそ、

お一人お一人を丁寧に慎重に

カラー診断していくのがWAB流。

 

ファッションナビ松坂屋上野店の五十嵐さん

(骨格タイプ診断+ミニナビとショッピングナビに掲載されているお写真の方です)

透明感あるピンク肌に明るい目が持ち味のCool-Lightタイプ。

 

 

先日の研修での

オフホワイトのセーターに、

シルバーのアクセサリーや時計

とってもお似合いでした合格

 

この秋冬仕様のシックな

クールグレイッシュカラーのネイルも素敵ドキドキ

(私のような黄色い肌だとくすんでしまう色、羨ましい限り

 

「ホントを言えば、暗めのグレイッシュカラーの

人差し指と薬指の色が、暗く沈んで指がくすんでるんですけどね」と、

 

その2本の指を隠して見せてくれて、

「ホラ、この方がいいでしょ!?

 

こうやって色の効果を説明されているそうですよラブラブ

 

ネイルカラーすべて青みがかった優しいSummer色。

 

でも、混じりけが強くなると、

せっかくのCool-Lightタイプの人の透明感が

失われてしまうのです。

 

お次は先日セミナーに参加して頂いたEmikoさん。

 

10年前PCA講座を受講されていた時と

なんだか感じが違うからと診断させてもらい、

CoolタイプからPaleタイプとなったの。

 

肌の色味も質感もかなり変化されていたので、

ご自身でも黒が重たく、青みの冴えた色が

以前のように似合わないと感じていたそう。

 

再診断後ご来校された時のファッションがこちら。

チョーク(グレイッシュホワイト)色のダウンに

アイシーブルーとグレイのミックスしたストールが

とっても素敵合格

 

ライトグレイのセーターと

チャコールグレイのスカートも

ふんわりした質感の生地でとってもお似合い合格

 

おまけにローズベージュのブーツもスウェード。

スモーキーな質感の似合うPALEにはお勧めなのです。

 

アクセサリーもいぶし銀にアメジスト(紫水晶)。

これまた抑えた質感バッチリですよねドキドキ

 

ほんとに微妙な違いですけれど、

そこを大切にすると、輝き増しますよキラキラ

 

何よりお二人ともご自身で

その微妙なところを感じ取るセンスを

養って下さったことが嬉しいラブラブ

 

皆さんが自分に似合う色を

頭で分かる知識としてではなく、

 

「見て感じる」そして「身につく」まで

WABは応援し続けますよアップ

 

初めての方向けレッスンメニュー

☆あなたに似合う色を見つけるパーソナルカラー診断 

☆あなたに似合うデザインを見つけるパーソナルライン診断  

☆なりたい自分を実現するパーソナルイメージ診断

☆自分らしくキレイになるパーソナルメイクアップレッスン  

 

好きな色をライフワークにする講座コース

☆似合う色を提案するカラーアナリストになるパーソナルカラーアナリスト養成講座

☆クライアントの気持ちに寄り添うトータルアドバイザーになるパーソナルイメージアナリスト養成講座

☆その人らしさを引き出すイメージメイクができるようになるパーソナルメイクアップ講座

 

講座申込み&問い合わせ

W.A.B.カラースクール

電話06-6479-0057

FAX06-6479-0058

メールwab@color-school.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。