日々のできごと・ご飯の日記♡0歳娘の成長記♡

元ネイリスト♪
2016年1月30日♡母になりました(*´`)
日々の献立、出来事の記録♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬
未熟ものですが家事も育児も頑張ります♡

NEW !
テーマ:
こんばんは星空





訪問、いいね!
ありがとうございます♡





今日は娘のハーフバースデーニコニコ
でもご飯は普通ですニヒヒ





朝と昼間にわけて
作り置き爆笑




夜は温めただけでした口笛






7月30日

チーズinオムライス
ポテトサラダ
野菜のコンソメスープ





チーズinオムライス

せっかくなのでケチャップで6ヶ月って書いてみましたチュー

中はコストコのロティサリーチキンの骨にくっついてた細かいお肉を使ってチキンライスにニコニコ
卵とチキンライスの間にチーズが入ってるので卵を割るとチーズがびよ~ん♡

ダンナくんにも好評でした爆笑

上手く包めて一安心キラキラ

卵は水溶き片栗粉入れて
破れにくくしてあるので
巻きやすいですチュー

昼間に作り置きですうずまき





ポテトサラダ

ポテトサラダにはハムとブロッコリーの茎ウインク
あとはレタス、トマト、ブロッコリー、アスパラの具だくさんサラダラブラブ

野菜たっぷり食べれますうずまき

ブロッコリーはまた月曜日にでも少し取り分けて
柔らかい所をもう少しレンジで柔らかくして離乳食にしようと思いますルンルン

朝作っておいたので
よるは盛り付けただけですウインク






野菜のコンソメスープ

これは先に塩も何も入れずによく煮込んで
離乳食用に野菜スープを取り分けて冷凍ウインク

具は大根、にんじん、キャベツで
キャベツもよく煮込んで柔らかくて甘くなった所で取り分けて
すり鉢でスリスリうずまき

離乳食にしましたルンルン

その後コンソメ、鶏ガラスープの素、醤油少々で味付けニコニコ

野菜の甘みがすごくでてて美味しかったですキラキラ







ちなみにダンナくんのオムライスには

一応
ねぎらいの言葉をニヤニヤ




ごちそうさまでした~♡






食後は。。。ラブ

ケーキ達ラブ
ダンナくんのお土産キラキラ






メロンのケーキと♡


桃のショートケーキ♡


どっちもフルーティで
すっごーく美味しかったぁぁぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い





一応娘のハーフバースデーのケーキなので
娘にもメロンと桃をすこーしだけ
細かく切って潰して食べさせてみました爆笑





変な顔しながらも
食べてました笑い泣き




可愛いなぁ照れラブラブ





離乳食も結構なんでも食べてくれるので
色々あげてしまいますが…




果物も意外とアレルギー多いので!





様子見ながら気をつけないといけないですねチュー





最近何となく離乳食のペースが掴めてきて思ったのは



私は一気にたくさん作るより
料理のついでで少しずつ作る方が楽チンで良いということニコニコ


色々な野菜を毎日変えてあげられるしひらめき電球

出汁やスープも
毎日のご飯から取り分ける感じなら無駄も無くひらめき電球ひらめき電球

色々な味を組み合わせる事ができるので何となく楽しい爆笑ルンルン


フードプロセッサーやミキサーが無いので
毎日手探りで
量も少しずつしか作れませんけど
それが逆に良いかなーって思えてきましたうずまき



それぞれのやり方が色々あると思いますけど
自分に合ったやり方が見つかって
最近は楽しんでできてる気がしますおねがい





ズボラな私は
ご飯とは別で離乳食だけを作るというのが
どうにも面倒くさいんだと思いますチューアセアセ
きっと。。。アセアセ





きっとフードプロセッサーがあったら
また違ったかもしれませんけどうずまき





とりあえずこの調子で
頑張っていこうと思いますニコニコ






まぁ3回食とかになったら
メゲてるかもしれませんけどねニヒヒガーン






娘6ヶ月になったので
来週からはタンパク質も食べさせてみようと思いますウインク





これからどんどん
こうして赤ちゃんから子供になっていく。。。笑い泣き





やっぱりさみしいなぁ笑い泣き






少なくとも
この1ヶ月での変化は本当に大きかったと思います!





1ヶ月前までは寝返りもできなかったので
ただひたすら寝てただけだったのが…





寝返り覚えてから
動く動くアセアセ





くるくる回転したり
気づいたらとんでもないところまで移動してたりびっくり!





ずりバイなんてスゴイもんではない気がしますけど
バタバタしながらかなり移動してますタラー





来月位には
ハイハイとかしちゃうのかなチューアセアセ





ほんと
子供の成長は早いですね~アセアセ





さみしいけど。。。

とっても素晴らしい事なので爆笑





応援したいと思いますウインクルンルン






娘ちゃん
半年おめでとうラブラブ
無事に大きくなってくれて
本当にありがとうラブラブラブラブ
これからも
一緒に成長していこうねラブラブラブラブラブラブ









今日も読んで下さりありがとうございます♡




読者登録、コメントも
とっても嬉しいですお願い





よろしければお願いします♡






では
おやすみなさい流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。