わよちゃんのブログ

「食べること」と「楽しいこと」が大好きなWayoちゃんの食べ歩き&おうちごはん&etc・・・な、 だいたい・・日記。
愛知県西部中心に活動中・・・。


テーマ:

半田市プチ旅行 パート1


イチゴ狩りがしたくて、主人と半田市へ・・・・


自宅を9:30頃出発。

知多半島道路、阿久比ICで降りて途中用事を済ませ、腹ごしらえの為まずは住吉町へ・・・


車を走らせている途中に 『半田赤レンガ建物(旧カブトビール工場)』 が、見えてきました。



わよちゃんのブログ-旧カブトビール


しばらくすると、ランチ先、

『La Capannina ラ・カパンニーナ』 に到着。


店舗西側駐車場に車を止めてお店へ・・・・



わよちゃんのブログ-ラカパンニーナ1



店内4人掛けテーブル×2、カウンター5席の小さなかわいらしいお店ハート


カウンターテーブルにて食事・・・・


私たちの後から後からお客さんがみえていたので、予約無で行ったのは、無謀だったのかな・・・・

でも、すぐに入れて私たちはラッキーでした笑



わよちゃんのブログ-ラカパンニーナ2


日曜だからランチメニュー無なので、単品にて注文。


わよちゃんのブログ-ラカパンニーナ10


わよちゃんのブログ-ラカパンニーナ3
サラダ


主人と取り分けて・・・・

ちょっと甘めのドレッシングハート



わよちゃんのブログ-ラカパンニーナ4
パン


パスタにパンが付いてきます。



わよちゃんのブログ-ラカパンニーナ5
きのこと生トマトのクリーム風味


ソースは勿論ですが、

このパスタがモチモチしていて、ソースに絡んですごく美味しい。

手打ちパスタ?と!・・・・って、思わせるみたい・・・・

お店の方に伺ったら、乾麺なんですって!!

よく、そうやってお客さんに聞かれます笑・・・・って!!



わよちゃんのブログ-ラカパンニーナ6
仔牛ときのこ煮クリーム風味


主人がオーダーした方も美味しかったハート



わよちゃんのブログ-ラカパンニーナ7
パンナコッタ


デザートは軽く?と!パンナコッタにしてみたけれど、濃厚~ハート

イメージしていた白くてあっさりしているものとは違っていました。

カラメルが甘~い。



わよちゃんのブログ-ラカパンニーナ8
チョコレートケーキ


主人はチョコレートケーキ、好きなんですよね~にっこり



わよちゃんのブログ-ラカパンニーナ9
紅茶


主人は、エスプレッソ。


満足です。

ごちそうさまでしたおほほ



カトラリーラ・カパンニーナカトラリー

愛知県半田市出口町1-216-2 イナバビル1F

Tel. 0569-23-3949

Open&Close 11:30~14:00(Lo13:30)

18:00~21:00(Lo20:30)

定休日 水曜

駐車場 有(お店の前と店舗西側)

完全禁煙


半田市プチ旅行は、パート2へつづく・・・・




楽しく暮らす」をデザインする

Kei設計室
http://www.kei-archi.com/




PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード