国産のお野菜を多く使ったお店に行ってきました。

写真がピンぼけで見にくいのですが汗





12時前に お店に着きました。

その時は、二人お客さんがおられるだけで席が空いてたのですが、12時になると あっという間に満席になりました。

こちらのお店、たまたまお店の前を通った時

「何か良さそう!!」 とぴんときました。

お店を調べた見たら、テレビで紹介されてたようです。

You tube画面の貼り付けがわかりません汗


You Tubeで『玄米はーもにぃ』で検索すると出てきます。



有機無農薬野菜を使われている 自然食レストラン

肉・魚は使ってない

ご夫婦揃って、儲け度外視で安全、安心なものを食べて欲しいという思いがあるそうです。



日本産食材の使用量が 50%を超えるお店で 緑提灯を飾っています。

  • 50%を超えれば星一つ
  • 60%を超えれば星二つ ★ ★
  • 70%を超えれば星三つ ★ ★ ★
  • 80%を超えれば星四つ ★ ★ ★ ★
  • 90%を超えれば星五つ ★ ★ ★ ★ ★


  • こちらのお店は 5つ星


    緑提灯のこと、知らなかったなぁ


    番組の最後

    「『食』という字は 人を良くする」

    という言葉が 印象に残りました。




    玄米はーもにぃ


    最寄り駅


    御堂筋線 西中島南方 

    阪急 南方


    大阪府大阪市淀川区西中島4-8-1 行栄マンション 1F


    食べログは こちらです

    http://tabelog.com/osaka/A2703/A270301/27010500/



    ペタしてね読者登録してね





    AD

    コメント(3)