環の会 -Motherly Network-           育ての親からの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。


テーマ:

まみは9歳になりました。

学年の変わり目に引っ越しをして、新しい学校へ通っています。学校やお友だちに馴染めているか、とても心配していましたが、親の心配をよそに本人は毎日元気に登校しています。

新しいお友だちもすぐに出来たようで、学校から帰ってきたら宿題もやらずに、元気に外へ飛び出していきます。泥だらけになりながら田んぼで蛙やザリガニを捕まえたり、公園でパンザマストがなるまで遊び回る毎日を過ごしています。

 

最近、まみが環の会がどんなところか興味を持ち始めたので、先日久しぶりに東京の説明会に参加しました。

自分の目でみて、色々感じて欲しいと思ったのですが、本人は遊びに夢中になり説明会どころではなく、私さえそっちのけでお友だちや保育ボランティアさんたちと楽しく過ごしていました。

帰り道「説明会どうだった?」の質問には「思っていたのとは違って楽しかった~。また行きたい!」だけでした(笑)

説明会への参加に随分ご無沙汰してしまっていたので、また最近では、テリングはもちろん私たちの生活があまりにも普通の日常すぎて当たり前に過ぎ去っていたので、少し立ち止まり初心に戻れた気がしました。

 

産みのお母さん、環の会のみなさん、まみの健康、色々なことに改めて感謝し、その気持ちを忘れず大切にしていきたいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

環の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります