蒲池 幸男のブログ

身の周りで起きた出来事 (?)・・・


テーマ:

◆ 8月26日

 

明日から土日に掛けまして・・・

室蘭市で開催の愛ランドに出席してきます (^_^)/

 

土日、室蘭市の天候は・・・

概ね良好の用です (^_^)v

http://www.tenki.jp/forecast/1/4/2100/1205.html

 

まあ、今回はニトリレディースと重なったので・・・

少々トーンダウンの出席ですが移動がJRなので

少し楽しみかな ???

 

ニトリレディースは森田選手・・・

何とか予選通過で決勝ラウンド参戦なので・・・

日曜日は一つでも順位をあげて終えて欲しいです (^_^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ 8月22日

 

我が自宅アパート周辺にも雨が降ってきました (>_<)

今後はどうなるのかな ???

あまりにも激しい雨だと車庫が冠水します (-_-;)

 

天気.jpの画像を借りました・・・

http://www.tenki.jp/forecast/1/4/2100/1213.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ 8月22日

 

本日も天候が悪くて湿度が上がりまして

一日中ジメジメ状態でした。

 

帰宅後は昨日から稼働を開始しました

除湿を本日も稼働です。。。

除湿器は古いので湿気は取れますが・・・

温風が出てくるので更に暑くなります (>_<)

 

扇風機2台、除湿器1台稼働中・・・

電気代が高くなりそうです (-_-;)

 

美味しい話題です !!

本日、茨城県の先輩からブドウ2kg贈ってきました (^_^)/

早速食べましたら・・・

果肉がしっかりしていて、甘くとても美味しいです (^_^)v

画像は無いです (>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ 8月21日

 

本日は9月度開催の研修予定の時間割が概ね決まり

美唄市で開催のゴルフ5レディースに行けそうなので

前売り券を買いましたぁ~ (^_^)/

 

当日はゴルフ好きの父親を連れ出しての

観戦予定です (^_^)v

 

また、本日メガネの調整をしてもらいました。

隣の書店に私の誕生日と同じ題名の本がありましたので

買ってみましたが・・・

海外の記事が多くてガッカリ (>_<)

5月22日

各年度国内はマイナーな出来事ばかりなのかな ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ 8月21日

 

夏休み最終日で昨日に続いて雨ですねぇ~

これからもっと凄い雨、風がやってくるようです。。。

 

18:30頃の南東から北東にかけての空です。

嵐の前の静けさかな ???

 

こちらは車庫前で排水溝が溢れて車庫に雨水が

入り込まないかが心配です。

昨年は一度、30cm位浸かって車庫内がぐちゃぐちゃになり

後片付けが大変でしたが車は出勤中でしたので大丈夫でした。

半地下車庫のデメリットかな ???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ 8月20日


本日は日中殆ど雨が降っていましたので

とうとう外に出ないまま終わりました (>_<)


しかし、我が身は部屋にいるだけでも原は減る (-_-;)

食べては寝ての繰り返しをしていましたら

何やら太った気配・・・


2kgは太ったかな !?

マズイ傾向なので22日週で減量ですねぇ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ 8月19日

 

本日も天候が安定しなくて自分の行動も安定しませんでした (>_<)

まあ、天候の性にするのはよくないが・・・

 

作事は久々の中華、大盛りでしたので・・・

朝から夕方まで何も食べていなかったら腹がやはり

減ってきました (-_-;)

 

そこで、買い物の帰りにタイムレスに立ち寄り夕食を・・・

でも、何時もより少し気を遣ってみました。

 

先ずは甘み補給でチョコレートパフェを・・・

 

次はサラダを・・・

 

メインはパスタ(ペペロンチーノ)を・・・

 

ラストはコーヒーでした。

(少し飲んだ後ですが・・・)

 

帰宅後・・・

玄関に数ヶ月前(?)から借りたままの傘を返しに

市内錦町のスナック 『のん』に行きましたぁ~

車で行きましたので、オレンジジュースと緑茶を

それぞれ1杯ずつ頂きまして終わりました。

まあ、車で行かなくてもアルコールは飲みませんが・・・

いや、飲めませんが・・・ですねぇ~

ボトルが寂しがっていました (>_<)

 

のんを出ましたら・・・

何と不思議なことに小腹が減りましたので

これまた久々に『ゴビー』に立ち寄りまして

にんにくラーメンを頂きました。

錦町、滞在時間は2時間弱でしたぁ~ (^_^;)

 

あぁ~太った感じで帰宅しました (>_<)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ 8月18日

 

無事に苫小牧に帰宅しました (^_^)/

 

実家を出る時に途中眠たくなるので夕食を食べなかったので

腹が減りまして荷物を部屋に押し込んで外食としました。

中華が食べたかったので・・・

市内にあります『一楽亭』にいきました。

 

食べたのは回鍋肉定食チンジャオロース単品でした。

久々の中華は美味しかったです (^_^)v

また、一楽亭は11月に市内ウトナイ地区に移転開業のようです。

自宅アパートからは遠くなるのですが・・・

通勤経路になりますので帰宅途中なら行けるかな (^_^;)

 

店を出たら月が綺麗だったので撮ってみましたが・・・

タブレットではここいらが私自身の腕前の限界ですかねぇ~ (>_<)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ 8月18日

 

台風を避けて帰苫を1日遅らせて本日帰宅です。

年老いた両親との短い時間でしたが

楽しくもあり、厳しい現実もありで複雑です。

一番の問題は私が両親の世話をしていない現実ですね・・・

病弱、高齢なのですが

できの悪い私自身も健康では無く職も安定していないので

今後の不安材料が多すぎますねぇ~

 

そんな中帰宅前に西方面の空と裏庭の栗の木を

撮ってみましたぁ~

秋の気配を感じるかのようです・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ 8月8日

 

とうとうイチロー選手がメジャーリーグだけで・・・

3,000本安打達成しましたぁ~

私はスポーツ全般出来ないのですが

とても素晴らしくて大変な記録だと思います。

 

そんな中地元紙の一面もイチロー選手の記事が載りました (^_^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。