メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

「目に見えない心の光を、見える光に変えて・・・」


スピリチュアル系メンタルサポーターのKazzです。


オーラ写真撮影、オーラ診断、
カウンセリング、コーチング、メンタルトレーニング、

癒し系の起業支援、癒し系のイベント企画も承っております。


※出張「HADO入門教室」 受け付け中です^^






テーマ:
こんばんは~^^

ブログをご無沙汰してました^^

ちゃんと書かないとあかんよね~~~^^

さて、先日営業力UPのパーソナルトレーニングで、

「営業力、コミュニケーション力を上げる為に何をすればいいのか?」

という話になり、私の若い頃の経験をお話しました。



私が25歳で紳士服の店長になった頃、
夜の町で、ウイスキーのボトルをキープしてる店が8軒ありましたって話。

営業力UPの秘密がキープしてるスナックの店の数????

クライアントさんは怪訝な顔で聞きました。

「飲みにいく店の数と営業力と直接の関係性が理解できません・・・・。
 飲みに行ったからって売り上げに繋がるんですか?」

皆さんはどう思いますか?






飲みに行って宣伝して、沢山の店でボトルをキープして、
お客になる人を捜してると思われがちですが、

実はほとんど宣伝しません。
もちろん売り込みもしません。

なぜかというと、売り込みをすることは直ぐにバレルからです。
お客を探しに来てるな!ってこともすぐ見抜かれます。

だからそんなことはしません。

では、何故たくさんの店に行くのか?

オシャレな若者が集まる店。
JAZZの流れる静かなお店。
かわいい女の子がいるお店。
話が上手な看板ママのいるスナック。
経営者や個人自営業者が集まるBAR。
サラリーマンやOLが集まるお店。
ちょっとやんちゃ風な人達が集まるお店。
などなど、私がジャンルの違うお店に行く意味は・・・・

それは、いろんな種類の人達と沢山話をする為です。

英語力を上げるには、英会話教室に行くか外人の彼女を作るか!
筋力UPにはスポーツジムに行く!
コミュニケーション力を上げるにはいっぱい話が出来るところに行くのがベスト!
話題もいろいろ!
十人十色!
百人百色!
個性もいろいろ!

おしゃべりさんとの対応・・・
無口さんとの対応・・・
自分勝手にしゃべる人との対応・・・
自慢話をする人、専門的な話をする人・・・・
いろんな業界の話も聞けけるので情報量が半端なく増えます^^

このように身につけたスキルを仕事に活用するんです^^

このような話をお伝えしたところ

「やっと意味が分かりました~!
 僕も飲み屋通いしてみます~~~!」


ですって^^

話し上手は聞き上手&呑み上手ってか^^




AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月22日にアチーバス体験会を行いました^^
遊びながら、楽しく「思いやリーダーの夢を叶える17原則」を体験していただきました^^

{EDF7FB46-D70B-4ADA-8E65-D0DB717017BC:01}

体験会の目的はアチーバスの面白さと、奥深さを体験していただくことを目的としています。
体験会を通して「思いやリーダーの17原則」に興味を持っていただけたら、
次は「アチーバスセミナー」で17原則をしっかり理解して、
自分の中に落とし込んでいただけるように考えています。

2R2Aの成功方程式にもとづいて

・Recognize(気付いて)

・Relate(関係づける)

・Assimilate(同化させる)

・Apply(行動する)

1月31日開催のアチーバスセミナーでは、
アチーバスゲームの後に、
「思いやリーダーの夢を叶える17原則」の中の
⑦「夢に向かう姿勢」についてワークショップを行います。

成功哲学者のナポレオンヒルの17の成功方程式の中で
「積極的な心構え(PMA)」として次のように教えてくれています。
{B417589F-F89A-4D55-8139-EB30DEFE1352:01}

ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー

成功者は特別な能力を持っていると思われていますが、

人は誰しも二面性を持っています。
一面は「PMA(Positive MentalAttitude:積極的心構え)」であり、
もう一面はまったく逆の「NMA(Negative Mental Attitude:消極的・否定的心構え)」です。

PMAとNMAは力学における作用と反作用のようなものです。

成功した人たちに共通するのは、この作用を良く知っていたということです。
「PMAこそが成功者の共通点であり、単純な秘密であると断言できる」

ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー


「積極手にな心構え(PMA)」は、
何ごとも明るい面だけを見ればよい!
常にプラス発想で!
と、いうような楽観的なものではない・・・・

人が誰しも持っている否定的な心構え(NMA)とどう付き合うか?
NMAをどのようにPMAに置き換えるのか?

これがとても大切なんですよね~^^

この秘訣、コツをアチーバスセミナーではお伝えしたいと思います^^

セミナーについての詳細はこちら
・Facebookイベントページ
アチーバスセミナー@大阪1.31


AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は申年*\(^o^)/*
申年の猿にちなんで書いてみます。

年末大掃除をしてて一冊の本を見つけました。
{EBC4CE8C-90D4-4B9B-AA66-1B037635BCF7:01}

「百匹目の猿」著:船井幸雄
猿にちなんだ話題をひとつ

百匹目の猿現象って知ってますか?
{9883390C-0809-4708-9F70-910A55458134:01}
著者の舩井幸雄さんが提唱してきた『百匹目の猿現象』とは、約50年前に宮崎県の幸島の一匹の猿の行動がもとになり起きた現象です。一匹の猿が始めた、川でイモを洗って食べるという画期的な習慣が、場所を越えてその行為を見たことのない猿にまで一気に広がったという現象のことです。

ある強い思いが、
ある一定数に達した時、
それは一気に「真実」となる!

離れていても何故伝わるのか?
それは量子力学的に波動が伝わって、共鳴して拡がって、伝わることを証明しているとしか言いようがない*\(^o^)/*

2016年の今年は「マバリックな人10,000人創生プロジェクト」にチャレンジ!
・アチーバスセミナー
・プレゼン道場GIVE&TAKE
・手帳達人塾
などなど、
マバリック主催のイベントで、
マバリックな人を10,000人創出します!
その為にはまず、直接100人のマバリックな人と繋がりたいと思います*\(^o^)/*

100匹目の猿現象でどんな化学反応が起きてるのか?!
楽しみです!

今日も一日ワクハレでいきましょう~*\(^o^)/*
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。