食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今日は月に一度のグランロジュマン豊中少路「菜園クラブ」の活動日。
寒い間はテラスが凍結しててヤバイので、
お昼12時スタートです。

今日の作業は間引き収穫と強風で乱れに乱れてる、
豆の誘引ネットの修繕です。

先月の活動日に結構収穫しましたが、
すっかりモリモリに復活しております。
{0244729E-5328-40B0-8A00-9BA30066F2A5:01}

こっちは乱れとります。
{16A811F1-B794-4A56-89C1-87204BB31E9A:01}

おお~っ!
{264EA592-7934-4FA8-8CC1-E1E69834C6CE:01}

みんなで手分け。
{317F831E-F6EC-4E49-8A7E-E37B1FC22B48:01}

こちらはノコギリ鎌を使ってます。
{0772FB1F-7970-4AA8-B06C-C2AC4F1336C3:01}

ホンマにいい笑顔。
お見せできないのが残念です。
{557EF634-072D-4C16-8F0A-37C28067DC79:01}

今日もモリモリ。
{76B8B354-BBE3-4C44-AC1A-469EACDDBDD3:01}

今日の一番はこれっしょ。
{4D6FAC9C-2985-4159-9269-1663F95EF29C:01}
全部で6個。
なぁんと今日の参加は6家族。
堺センセーとの大ジャンケン大会で順番を決めて、
一家族一個ずつお持ち帰りです。

ラディッシュとコカブは抜いちゃうんですが、
ミズナはまだ間引き。
小松菜、ほうれん草、菊菜、サニーレタス、ルッコラ、イタリアンパセリ、パクチーは葉っぱ収穫なんで、
まだまだ収穫が続きます。
家庭菜園ならではですね。
今日も皆さんにたくさんお持ち帰りいただきました。

今月から新たに4家族のお申し込みをいただきました。
クラブメンバーが50家族を超えました。
今月末には最後の棟の入居が始まります。
ますます大所帯になりそうな予感。
うれしい悲鳴。

来月はジャガイモの植え付け予定。
ワクワクやね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。