食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
5年生のクッキング、2日目です。
今日も箕面市のパン屋さん「ア・ビアント」のオーナーシェフ松尾さんのご指導でパンを作ります。
{00EBA084-B8C8-4375-9161-12DEECF4B895:01}

あまりこねなくてもできるレシピ。
コネコネの時間はホントに短い。
{C41019FD-49AF-4740-9A13-5092B6D42EF2:01}

発酵させてる間にパングラタン作り。
{E2EB39E2-40AB-4C98-ADDD-BF3962266425:01}

そしてお次は成形。
忙しいんです。
{DA93C30C-55EF-45A6-BB1B-5F7AC742C932:01}

二次発酵の間にパングラタンが焼きあがり。
いっただっきまぁ~す。
{30B2F4C7-DB13-47FE-B5AA-21A56BE8C22C:01}

…で発酵完了。
いよいよ焼きに入ります。
{2BC1840E-F21A-45EB-9F4D-CA27B4B6F05F:01}

できたっ!
{D4BF100F-B552-4849-8044-475F2B7167E8:01}

松尾さんが何かアレンジしてるぞ?
{82A2DEEA-C913-4102-9CA4-C24868EE8846:01}

んまっ!
{876EB2E7-F19C-4263-97A7-21736FCCB802:01}

こちらがレシピ通りのもちもちジャガイモパン。
{EBBBE0AE-6A02-4B21-A293-99E17B62363C:01}
菜園から収穫したローズマリーを練り込んでます。
もちろん「んまっ!」

時間が限られてるんで、
あっちしたりこっちしたりとホンマに忙しかったんですが、
子供たちはしっかりついてきてました。

実は明日もクッキング。
…の予定でしたが、
何と、インフルエンザで学級閉鎖になっちゃって延期になってしまいました。
ありゃりゃ。
インフルエンザは全国的にエライことになってるみたいですね。
皆様もお気をつけくださいましね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。