食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
この時期毎年恒例の5年生のクッキングです。
地元箕面市のパン屋さん、
ア・ビアントのオーナーシェフが来てくれます。

おっと、その前に…。
ご無沙汰してる「食育菜園」です。
{0BB12718-3CB0-4FD9-AFBA-A0B4EC7D18CB:01}
この時期らしく寂しげですが、
何も枯れてません。
むしろ元気。

今日の収穫。
{084A2346-CF90-42EE-B884-92AD9338DF7D:01}
これは何かに使わなあかんやろ。

今日のメニューはじゃがいもパンとパングラタン。
粉からパンを作ります。
{9671E09E-22D5-41BB-8FD7-46A74902858B:01}

{7C0FA808-B0F9-4099-BE20-20D9A1EC01BF:01}

{21015126-343D-488B-8678-AFE4C8CCCFB4:01}

ここで先ほどのブロッコリー投入です。
{AD081949-F5B6-4557-A1B8-0512BDFEE4AE:01}

パンの一次発酵の間に、
パングラタンを作ります。
結構忙しいんです。
{026A5FB7-DA3A-45A7-B8C0-D9631F92399C:01}

できたっ!
{66EF689C-E7E5-407B-B525-11EE0609B87E:01}
パンの二次発酵中にいただきまぁす。

そして時間ギリギリでパンが焼き上がりました。
{A2877F13-A3A3-4F4B-98CB-C6A1EE395B45:01}

パンって焼き時間が短いから、
緑の野菜は緑のまんま残るんやね。
{327889CA-66FE-4CA9-A3B5-D20F02B75A7F:01}
当然ですが、
うましっ!

こんな短時間で、
しかも初めての子供たちでもちゃんとおいしく焼けるパン。
おさすがですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。