食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
新年明けまして最初の菜園クラブの活動日です。
我慢できひんほどではないですが寒いっす。
{227C49C6-151E-46D7-8257-8C996920B581:01}
タイルがすっかり凍りついて立入禁止になっとる。

1ヶ月ぶりの菜園。
なかなかええ感じです。
この時期らしい景色。
{193BFA8B-04F1-4FF0-B449-52F98F0F711E:01}

小松菜もりもり。
{639C22BF-3F09-4E3E-BE1F-654FB3E1EE45:01}

水菜ももりもり。
{E6CA3FCA-4F3F-40BB-BD93-1227A2CCC394:01}

小カブほどに成長してるラディッシュ。
{93D477FD-3A4D-4E91-8DF5-9485C1A71F07:01}

ハーブのコーナーももりもり。

ルッコラです。
{EA344F49-1871-4719-8706-E50963AAAC93:01}
ハーブのコーナーは2階部分で、
ここは一日を通して陽が当たりません。

でも健気に花をつけてるワイルドストロベリー。
{96752714-FEE7-4C5B-BB37-3A32446AE449:01}

お正月とそのあとすぐの連休のバタバタの名残も消え、
何だか何とか落ち着いてきたかなぁ~ってゆう日曜日の小寒い朝やのに、
こんなにたくさん来てくださいました。
{0EB0FF51-DDF5-4878-ADC6-7695304EDEE2:01}
スタート時に30人ほどやったのに、
気が付けば40人超えに。
びっくりぽんです。
朝の10時からスタートですが、
「来れる人が来れる時間にいてられるだけいてていい」という、
非常にゆるぅいクラブですんで、
増えたり増えたりしていくねんなぁ、笑。
不思議と減らん。

今日の作業はメンテナンスを兼ねた間引き収穫。

とは思えない量の収穫です。
{660955E8-D6C1-44A8-883E-302DC0FE95B6:01}

家庭菜園ならではの葉っぱ収穫後の小松菜。
{73ED5AB7-9DF2-41E0-A0CF-29D16029024A:01}

と水菜。
{CF926FAF-1881-409F-9D2C-28647AD900FD:01}
すっきりです。

おお~っ!
{36D7CE21-C6D8-4BA4-BC45-5F92F5862A9C:01}
ブロッコリーじゃん。
ちっさ、笑。
次の活動日は1ヶ月後。
どうしましょっか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。