皆様、お気をつけて | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

昨日はクリスマス。
彼氏のいない私は、
イブも含めてガッツリお仕事でした、笑。

食堂の改装工事。
いよいよ厨房機器の設置です。
{7FE331C0-D7AA-444C-8CE6-C9BCE2E3CE13:01}

現場立会い、業者さんとの打ち合わせ、スタッフミーティングと、
樟蔭高校に張りつきです。

ミーティングを終え長引いてしまってる現場を確認して後始末をお願いしたら、
締めは病院です。
これが余分やなぁ。

身体は日に日にややこしい雰囲気です。
特にやっぱし首まわり。
ひどくはないねんけど、
無視できるレベルではない。
症状出てくんのん遅い。
お年頃?

慣れないクルマで病院に向かう道は、
どこもかしこもこれでもかって大渋滞。
ああもうっ!腰痛いわっ!

まあ、そんな事もあろうかと現場は頼んで早く出てきた。
病院には間に合うんやからイラついてもしゃあない。
ここはのんびりノロノロ行こか。

カーラジオから頻繁に流れる交通情報は、
エゲツない長さの渋滞情報。
そしてあっちこっちの事故の情報。
樟蔭高校から病院までの20km足らずの道のりでも2ヶ所で事故っとった。

そういえば追突されちゃったあの日。
朝出がけに、
「今日は雨降っとるから気をつけろよ」とパパ。
「ふわぁ~い」
…で気をつけとって(ホンマにいつもより気をつけとったんです)、
避けようのない事故に遭うてしもた。

クルマは自走してくれた。
クルマを寄せて外に出た頃に雨があがった。
身体も今のところひどくはなく動ける。
おまわりさんもすぐ来てくれた。
相手方もややこしくはなさそう。
急ぎの仕事は終わってた。
予定の仕事も消化できた。
家から一番近い病院が夜間診察日やった。

不幸中の幸いに次から次へと恵まれて、
その後もスケジュール調整もできて今に至るのですが、
時間を取られる面倒が増えて、
やっぱしエライ目に遭うてます。

先生も走る師走ですから、
皆様も気をつけてくださいね。
気をつける以上に気をつけててちょうどいいかもね。