食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
月に一度の活動日。
グランロジュマン豊中少路「菜園クラブ」です。
今日は寒いんでご参加が少なかったらどうしよう…。 
{6FE7DF29-6776-4A26-9ABA-B46A6FC5FA90:01}

凍ってるよお。

杞憂でした。
{DDCBE140-FD04-4697-8D94-5C4DECB42C95:01}
パパさんチームがマメ類の支柱を立ててくれてます。

ママさんチームとちびっこは間引きと収穫です。
{DDE44146-C47A-4499-9120-6FF953FBA260:01}

どんどん収穫。
{8B0F2D4D-C6C6-41B7-83D0-BF2417A3135F:01}

右手にあるのは前々回に暴挙に出たラディッシュ。
{2F49255C-BC50-4E22-9F23-798A7822DDCD:01}
見事な育ちっぷり。
えがったぁ。

ホンマに山盛りです。
{667314AE-9EAC-41BA-BA12-B1CE6D8108F0:01}

ラディッシュで大盛り上がり。
{690E3F3B-865E-4A12-8E63-DC789ACBD01E:01}

ずいぶんとスッキリしました。
{1F928688-D3EF-4A7D-BD7A-18069CC04E5E:01}

今日の一番のミッションの藁マルチ。
{38CCD3F7-89B0-4341-9256-44C28619C4DC:01}

…と、マメ類の誘引。
{CD10757C-1C0B-402F-8A76-F416EBFA8745:01}
かなりの作業量でしたが、
たくさんのご参加で、
やっぱし午前中で終わってしまいました。
大感謝です。

新たに届いたガーデンファニチャー。
{F90ABA72-7738-4169-A55B-53074BAE2C97:01}
パラソルを仕込めるベンチ。
今はさほど気になりませんが、
真夏はこれが大活躍するはずです。

午後から来てくださる方を待ってちょっとおしゃべりと収穫。
ここんとこずっと予定より早く終わっちゃうんで、
次回はスタート時間をちょっと遅くしましょう。

今日もワイワイ楽しい日曜日の午前中を過ごさせていただきました。
マンションの管理人さんたちにもお手伝いいただきました。
野菜と一緒に人の輪も育っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。